競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、こんばんは。お久しぶりのチョルモンでございます。
予定より遅くなりましたが、テロに巻き込まれることもなく、無事日本に帰ってきました。
積もる話もございますが、帰ってきたら帰ってきたで忙しいもので…。
まともに更新できるのは年明けてからになりそうです。

というわけで、帰って来てもトップが入れ替わってなかったことに安堵しつつ、
有馬記念の本命予想だけ。やっぱ一年を締めくくるレースですからね~。
純粋に1頭だけ、単勝馬券を買って応援しようと思います。


◎セイウンワンダー






スポンサーサイト
どーも、インフルエンザで床に伏せっている間にポケモソに
ハマって金リメイクのHGを買ってしまったチョルモンです(爆)
って今さらかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いやー、何と言いますか、ポケモンって子供向きだと思われてるじゃないですか。
実際自分もそう思ってましたし、アニメとかは見る気もしませんからね。
ただ、ゲームに関しては高校生~大人向けでガチだと思います。
いやエンディングまでは子供向け、それ以降は大人向け、ですかね。
まあ、初代から3代目(ルビサファエメ)までは何もかも小学生向けだったと思いますが、
4代目(ダイパプラ)になってポケモンの種類もかなり増えた上、戦闘仕様の変更、
さらに技の種類が増えたことにより、戦闘自体を楽しめるゲームになったんですね。
種族値、固体値、努力値のシステムとそれによる固体選別、技の組み合わせ、
あとは相手を見ながらの読み合い、子供にはついて行けない世界です(笑)
自分がダイパをクリアしたのが3年以上前で、その時はやり込まないまま
放置してしまったので、気付かなかった楽しみに気付いてしまったって感じですね。

そういや昔遊戯王カードでも同じようなことを経験してましたっけ。
自分が中学生の頃は巷では遊戯王が大ブームでしたから、自分も御多分に漏れず
カード集めに精を出していたんですが、3期か4期くらいまでは楽しかったのが
新しいシリーズが出るにつれて戦略が複雑化してついていけなくなったんですね。
友達の中にはいまだに大会に出てるくらいヘビーなプレイヤーもいますが、
自分は高校生になってしばらくしてまったく対戦をやらなくなりました。
カードの方はちょこちょこ買っていましたが、コレクション専門って感じでしたね。
これも今やればまた楽しめるのかなとも思いますが、始めるための先立つものも
ネットワークも時間もありませんので(笑)その点ポケモソはリーズナブルですね(爆)
余談ですが、遊戯王は辞める時に9割方手放したんですが、21万円以上で売れました。
熱が醒めた時って急に第三者的な視点になると言いますか、
自分で売りに出しといて、こんなものに20万も出すなんて…なんて、
それまでのお前はどうなんだよ的なことを思ってしまったり(笑)
まあ、遊戯王は二度と始めないとは思いますが、初期の頃のデッキだけは
思い出として取っといてます。でも禁止カードだらけで対戦じゃ使えないんですよね(笑)
その辺、やっぱり当時はまだ種類が少なくて、ただの殴り合いだったんだなと思いますね。


というわけで、オンラインに潜る前にバトルタワーで勘を取り戻しています。
まだ主力をエメラルドから送り込んでいないので、かなり適当なメンバー構成。
ラプとキッスとケンタで突っ込んで、22戦目でロトムに3タテされました(笑)
つーか、スカーフとかイバンとか先制技とか、意表つかれまくりで焦りますね。
その辺の駆け引きが楽しくて始めたのでのぞむところではありますが。
とりあえず100連勝達成できたらオンライン行ってみますかねー。
キャスパーさんオンライン環境あるんでしたら対戦しませんか?(笑)



ジャパンカップ

◎リーチザクラウン
○コンデュイット
▲スクリーンヒーロー
△レッドディザイア
×マーシュサイド


今年のJCは有力外国馬の参戦もあり、いい意味で混戦ですね。
毎年せめてこれくらいのメンバーは揃ってもらいたいところです。

買い方としては完全にウオッカルメールに喧嘩を売る形(笑)
感情的な部分もありますが、力的にも秋のウオッカは落ち目なんじゃないかと。

あと有力所では、オウケンブルースリをバッサリ切ってみました。
ウオッカの守備範囲だったとは言え、あれだけ離されるのはいただけませんね。
状態は上向きでも、2頭の間には越えられない壁があるのではないかと。

穴的にはマーシュサイドが面白そうだと思いますが、いかがでしょう?
人気もないですし、ワイド馬券をこっそり買っておこうと思います(笑)


今週はPOG指名馬の出走もないし、マイルCSのメンツは
人馬ともショボいし、なかなかテンション上がりませんなー。
とりあえず激烈応援馬のヒカルオオゾラの馬券は買いますが(-ω-;)ウーン


◎ヒカルオオゾラ
○キャプテントゥーレ
▲カンパニー
△ストロングガルーダ
△ザレマ


こんなにワクワクしないGⅠも久しぶりですね~(爆)
どもども、一週間ぶりですおはこんばんちは。
いやー参りました。特に忙しかったわけではないのですが、
パソコンのモニタがポックリお亡くなりになってしまいまして(笑)
自分、腰が悪いもので寝ころがったままパソコンが使えるようにしてるのですが、
寝ようと思って枕を置くためにキーボードをモニタの横にやろうとして、
ちょっと、ホントにちょっとコツンとぶつけてしまい…チーン(涙)
競馬も含めて自分の趣味の99%はパソコンでできてますので…。



東京スポーツ杯2歳S

◎アーバンウィナー
○ニシノメイゲツ
▲モズ
△サンディエゴシチー
△トーセンファントム
×レッドスパークル

いやー、ホントに楽しみなメンバーが揃いましたね。
揃いすぎて他にも気になる馬がいたのに印が回りませんでした。

いずれ劣らぬ好素質馬たちですが、今回は人気を下げて
一発ありそうなアーバンウィナーから入ってみようと思います。
マークも緩くなるでしょうし、自分の競馬をすれば上位に来るのでは。

以下、中山での勝ちっぷりが良かったニシノメイゲツ。
ハイペースにならなければ前残り馬場で逃げねばりそうなモズ。
安定感ではサンディエゴシチーと乗り替わりがどうかトーセンファントム。
最後に人気薄から一発狙えそうな馬としてレッドスパークルを。



福島記念

◎マンハッタンスカイ
○レッツゴーキリシマ
▲リクエストソング
△サクラオリオン




ブエナから買っても面白くないので…

◎シャラナヤ
○ムードインディゴ
▲ブエナビスタ
△ミクロコスモス
△リトルアマポーラ


というわけで、不確定要素満載の外国馬シャラナヤから。
ムードインディゴは前走ハマりすぎは確かにしても人気なさ杉では?
当然抑えておかなければならないブエナビスタ。
そろそろユタカマジック(死語)が見たいなあとミクロコスモス。
とりあえず古馬の大将格としてリトルアマポーラ。

ブロードストリートは外回りは合わないんじゃないかな。
あとカワカミプリンセスは引退時を完全に逃しちゃったよね…。


今から教習で秋華賞見れない…orz
よりによってなぜこの時間に…。
もう時間がないのでとりあえず印だけ。


秋華賞

◎レッドディザイア
○ワイドサファイア
▲ブエナビスタ
△ミクロコスモス


今日は2時から技能教習。
3時からの中継には間に合うということで、
テレビ見ながらダノパの応援しようと思っていたら…。
福島じゃテレビ東京系放送してねえよ…orz



デイリー杯2歳S


まあ、自分はダノパをPOGで指名してるので、当然応援するわけですが、
もし指名していなかったら危険な人気馬ということでバッサリいくと思います(笑)

◎エイシンアポロン
○リディル
▲アグネスティンクル
△ダノンパッション


贔屓目なしで予想するならこんな感じ。
今回は前々で競馬をしそうなエイシンアポロン。
未勝利戦の内容がよかったリディル。
遠征してなかなかいい競馬をしたアグネスティンクル。
按上も復調してここが試金石のダノンパッション。


ダノンパッションの応援馬券を買いつつ、
エイシンアポロンからの流し馬券を潜ませておこうと思います(笑)


久しぶりに重賞の予想ぞなも。

今日のメインは毎日王冠と京都大賞典。
さすがに伝統のGⅡだけあって少頭数ながら濃いメンツ。
というか、頭数的にはこれくらいが丁度いいのかも。
どうでもいい馬がわらわら出てこられても困りますし(笑)


毎日王冠

◎ウオッカ
○ナムラクレセント
▲ヤマニンキングリー
△カンパニー

能力、実績とも断然のウオッカ。
久々でもこのメンツなら何とかなるのでは?
落馬でもしない限り飛ぶことはないんじゃないかと。

形だけは昇級戦となるナムラクレセントを対抗。
スマートギアを応援している身としては
永遠のライバル(笑)ということで、頑張ってもらいたい。

そして、安定感光るヤマニンキングリーと、
GⅡなら無条件で買いのカンパニーを抑えで。

スマイルジャックは按上不安で切り。
スプリンターズSでの発言を取り消さない限りは
この乗り役の馬は買わないと固く誓ったので(笑)



京都大賞典

◎ジャガーメイル
○マイネルキッツ
▲スマートギア
△トーホウアラン

そろそろ重賞勝ちがほしいジャガーメイル。
というか「まだ勝ってなかったの?」という感すらある。
戦って来た相手的にもここは絶好のチャンス。

春天はフロックっぽい感じがしましたが、
宝塚でもそれなりにカッコをつけましたし、パワーアップは明らか。
前が止まらない馬場なら粘りこみもあるのでは。

心情的◎(笑)マーベラスサンデーファンの希望の星。
本格化は来年になってからだとは思いますが、
ともかく賞金を稼いで早めにオープンに上がりたいところ。
ここでも能力では劣っていないと思いますので。

そして昨年の覇者トーホウアラン。
一度叩かれて上積みあるでしょうし、ここは当然勝負。
大外枠で少し下げましたが上手く捌ければ。


いやー、気持ちのいい青空が広がってますなあ。
今日は中山はフリーパスの日ということで絶好の競馬日和。
こんな日こそ家でゴロゴロしてパソコンをカチカチと…。
お前そればっかやな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

例によってワンパターンの展開ですみません(;^_^A
なにしろ私の行動自体がワンパターンなので変えようが…。
たまには外出ろや!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ローズS

◎ワイドサファイア
○レッドディザイア
▲ワンカラット
△ブロードストリート
△ジェルミナル

何か藤原馬ばっかりになってしまいましたね(笑)
春のクラシックの主だったメンバーが揃いブエナがいない秋華賞って感じ(笑)
まあ、レッドディザイア優位は揺るがないでしょうが、オッズ的に
面白くないのでレッドと好勝負を演じたこともあるワイドサファイア◎。
で、当然外せないレッドディザイアは対抗評価、圧勝もありでしょうね。
そして去年のマイネレーツェルの匂いがするワンカラットを三番手。
トライアルホースなので本番では?ですが、ここで狙ってみたい。
あとはオークス上位のブロードストリートとジェルミナル。
ワイドサファイアと比べると状態はイマイチのようですが、
実力は十分ですし、何だかんだでカッコをつけてくれるのでは。
ミクロコスモス2番人気は相変わらず過剰人気気味のような…。
ユタカも期するものがあるでしょうし、怖いとは思いますが、
馬券的妙味を考えるとここはバッサリ切ってみようかと。



セントライト記念

◎ナカヤマフェスタ
○ゴールデンチケット
▲アドマイヤメジャー
△ナリタクリスタル
×パラディーゾ

アドマイヤメジャーが1番人気って…そこまでつおいですかね~?
というわけで、素直にここは実績最上位のナカヤマフェスタから。
あとは前から粘りこみを狙ってゴールデンチケットと、
世論に負けた形で(笑)アドマイヤメジャーもとりあえず抑え。
ゴルチケ含めてユタカからの乗り替わりのナリタクリスタルとパラディーゾ、
先物買いみたいなものですが、歴史的に1勝馬のアドマイヤボスが
勝ったということもありますし、血統的な魅力も含めて穴狙いで。


激烈応援馬ヒカルオオゾラが登場ということで力の入る京成杯AH。
マイルCSに出走するためにもここはもう負けられません。
個人的にはスプリンターズSに出ても面白いと思うのですが、
何にしても賞金稼がないと話になりませんので。ここは必勝です。


京成杯AH

◎ヒカルオオゾラ
○タマモナイスプレイ
▲エフティマイア
△ザレマ
×サイレントプライド


セントウルS

◎ソルジャーズソング
○カノヤザクラ
▲スリープレスナイト
△メリッサ



どんな形でもいいのでとにかく勝利を!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。