競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
はいこんにちは。最近悪夢をよく見るチョルモンです。

先週なんて、桜花賞の夢を見ちゃいましてね~。
バッサリ切ったアパパネが馬場の真ん中をグイッと抜け出して、
全てを賭けてたアプリコットフィズは好意から伸びきれず5着。
PO馬の2頭も、ラナンキュラスは骨折が響いてまさかのブービー、
そしてシンメイフジも大外追い込むも酷い内枠ゲーの餌食に…。

なんて、ものすごくリアルな夢でした。
まったく、これから本番だってのに妙な夢見せないでほしいですよね~。
現実だっつーの!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それから、昨日一昨日と2日続けてドラが広島にサヨナラ負けする夢を見ちゃいました。
まさかね~、今の広島相手にチェン立てて負けるわけありませんよね~。
2戦目なんて6点もリードしてたのにひっくり返されるなんて、
そんなことが現実に起こるはずないじゃないですか~。あはは~。
いい加減目を覚ませ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!




というわけで、POGの優勝もドラの優勝も既に諦めました(´・ω・`)ショボン
まあ、POGの方は夏からこれまでずっと夢が見れましたし、
ドラの方も2週間ほど夢が見られたので良かったのではないでしょうか。
まだシーズンは終わってませんが、来シーズンに向けて切り替えて行こうと思います。
って諦めはえーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


でも来シーズン、どうしましょうかね~。
SS後継縛りにでもしましょうか。
縛り緩すぎだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それはそれとして、1位指名は現時点で2頭に絞りました。
これからドラフトまでによっぽどネガティブな情報が入って来ない
限りはこの2頭のどちらかを1位で指名しようと思います。
タクティクスとブエナビスタ2択の反省を踏まえて、
1位指名しなかったほうも2位以下で指名する予定です(笑)
ただ、どちらも他の方のテーマに引っかかるのがネックなんですよね~。
というか、まず間違いなく上位でぶつかることになりそう。
その辺、もうちょっと情報が出揃ってから慎重に詰めていこうと思います。




さて、今週は皐月賞ですね。ウチからはダイワファルコンが出走。
ヴィクピサが按上ユタカなら全力で応援していたんですが、
ケガで乗れなくなってしまったので、心おきなくファルコンを応援できます。
まあ、現実的に弥生でつけられた差をひっくり返すのは厳しいでしょうが、
何かの間違いで3着に突っ込んでくることはあると思いますので、
期待しない程度に期待して見たいと思います。
ってどっちだよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


◎アリゼオ
○ヴィクトワールピサ
▲リルダヴァル
△ハンソデバンド
△ダイワファルコン





毎日プレミアとリーガとブンデスとセリエのはしごで睡眠不足です(笑)
現在チェルシーとトテナム戦観戦中。この後はバルサ戦も控えてます…眠い。
個人的にはスペイン語とフランス語の放送が好み…何言ってるか分からないけど(笑)
後はロシア語とイタリア語もなかなか、英語はそれほどでも…って感じ。
日本語も悪くないけどアナウンサーが煩いからあまり好きじゃない。
もっといらないのが中国語。日本語の次に理解できるけど語感が致命的にダメ。
中国人が煩いのって民族性もあるけど言語のせいも多分にあると思う(笑)

はい、こんにちは。最近サッカーがマイブームのチョルモンです。
まあ、今年ワールドカップがあるというのが大きいんだと思いますが、
最近は野球よりサッカー見てることの方が多いですね~。
日本がアレだったりして国内の盛り上がりはイマイチですが、
何だかんだでこれから注目度も増していくんじゃないですかね。



さて、今日はいよいよクラシック第一弾、桜花賞でございます。
我が厩舎からも2頭出走ということで、POG的にも注目の一戦ですね。

まあ、世間的にはアパパネvsアプリコットフィズとその他という感じで、
混戦という前評判の割には意外とオッズが片寄ってる気もしますが、
10倍以下は割と混戦模様でウチの2頭にもチャンスはあるかと思います。

ラナンキュラスの直前調教は栗東坂で53.0-37.9-24.4-12.1。
全体時計はそれほどでもありませんが、なかなかいい動きだと思います。
少しパンチに欠けると言うか、勝ちきるイメージがありませんが、
相手なりに走れるので大崩れすることはないと思います。
馬格がない馬ですし、外枠を引いたのはいいと思いますね。
後はマイル以上の適性がどうか、スムーズなら上位争いできるかと。

シンメイフジの方は52.0-37.4-24.0-11.7と素晴らしい時計を出してますね。
阪神JFは出遅れと大外回り、前走は久々とブリンカーの影響があった模様。
自分の競馬が出来さえすればもう少しやれていい馬だと思います。
やはり本領は大外一気だと思いますので、枠も内を引くよりは良かったかと。
欲を言えば偶数枠が良かったですが、出遅れずに中団でスムーズに回ってこれれば。



◎アプリコットフィズ
○オウケンサクラ
▲ラナンキュラス
△シンメイフジ
△コスモネモシン


ら~ら~ら~。
データなんか取ってたせいで時間がなくなり忙殺されてるチョルモンです(爆)
仕事が溜まってたり、出国の準備したり、親父の入院の付き添いやったり。

水曜に退院する親父を迎えに行ったんですが、生憎の雨。
薄暮×雨×ガラス曇り×渋滞という最強コンボに見舞われました(笑)
これで首都高なんか走った日には…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
生きて帰れる気が全くしません(笑)田舎都市で良かった…。
帰りは真っ暗になってたおかげで快適そのもの♪
やっぱ夕方は見づらいし運転したくないですね~。


昨日も昨日とて親父の病院付き添い。
午前中で終わるかと思ったら、市議会議員のカフェトークに参加するとか…。
カフェトークは2時から…って、まだ12時過ぎなんですけど●| ̄|_
会ったらすぐ帰るからというので渋々承諾、2時までだらだら過ごす。
時間が来たので親父はカフェへ、自分は車で待機。
2時を10分過ぎ、20分過ぎ、30分過ぎ、1時間過ぎ…だあああ!いつ出て来んねん!
結局出てきたのは4時ちょっと前…って、最後までいたんじゃないかorz
まあ、文句言ったって始まらないのでさっさと帰ろうと…エンジンかかんねえ(爆)
2時間もハザード点けてたせいでバッテリーが上がったようです(笑)
やむなく親父が運転席でコントロール、自分が後ろから押すことに(´Д⊂ モウダメポ

帰って来たらユタカは落馬して骨折してるし、相模は負けてるし…。
阪神はサヨナラ勝ちしてるし、頑張って夜起きて見てたドバイは全敗(涙)
これでドラが負けてたらもう立ち直れないところでしたよ。



今週のPOG


グレナディーン

重賞を連続で除外され、結局自己条件に出走することに。
今週も登録数はフルゲートを超えてましたし、また除外されないか
心配でしたが、結局はフルゲート割れなんかもう出られるだけで満足。
気分はローエングリン@宝塚(笑)ともあれ、このメンツなら当然色気あり。
オークスか、マイルCか、どこを目標にしてるか分かりませんが、
なんにしてもまずは自己条件を勝って賞金加算しないとなりません。
一度叩いて上積みありそうですし、ここは結果を出してもらいたいところ。






高松宮記念


なんだかなあ…。
メンツは微妙だし、ユタカいないし、全然気分が乗らない。
まあ、一応GⅠには違いないので予想だけはしておきます。


◎ビービーガルダン
○エーシンフォワード
▲キンシャサノキセキ
△サンカルロ
×プレミアムボックス


こんな感じで。
基本外枠の差し馬狙い。
◎からの馬連4点100円ずつだけ買って見ようと思います。


こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


…ここで「タコは過ごさないのか」と突っ込みたくなった方、趣味がバレますよ(笑)

んなヤツいねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

個人的にはあの壊れたキャラの飛影も結構好きなんですけどねえ。
でもやっぱりさすがにアレはちょいとやり過ぎのような気がしないでもない(笑)

…どーでもいいですか。そーですか。




さてさて、POG戦線もいよいよ佳境を迎え、桜と皐月のトライアルも今週で一区切り。
指名馬の一挙手一投足に注目しつつも、来年度の準備に余念がない方も居られるかと。

自分はと言いますと…まだな~んも始めてません\(^o^)/
というのも、最近やけに忙しくてそれどころじゃないというのと、
もうひとつ、来年度のテーマを決めかねているというのがありまして。

初年度は、思い入れ血統をそれなりに重視しつつ、それでいて実も取れそうな
トコロを狙うという、まあ悪く言えばどっちつかずな指名になってしまいました。


んで今年度。さんざん書いてきてますが、とにかく早め重視で固めようと、
大砲は狙わず、中距離ヒッター的なところを揃えるというのがテーマで、
あとはチョコありPOGを想定し、優勝は狙わず確実に5位くらいに入れるように、
差しあたってはポイントとして20000Pを目標数値にしていました。
内訳は2000×5+1000×10で、少なくとも年内には全馬がデビューできるようにと。

まあそんな感じで、ドラフト終了時は上位は外さない手ごたえを感じつつ、
優勝狙うには2枚くらい足りないんじゃないかな~と思っていました。
そうなるように狙って指名したので当然と言えば当然なんですが(爆)
なので、クラシック初戦のトライアルが終わろうとしているこの時期に
いまだにトップをキープしているのは正直出来すぎだと思っている次第です。
昨年度のポイントは既に超え、目標数値も既に達成していますし、
昨年のこの時期と比べると結構気楽に見ているんですが、これから大きなレースが
続きますし、さらに大きな夢が見られるなら願ったりかなと、そんな感じです(笑)


さて来年度。どうしましょう。
知らねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

堅実に上位を狙うなら、今回の戦法で十分だと思います。
強敵の少ない前半にポイントを稼いでおけば、後半さっぱりでもそれなりの順位は
キープできますし、POGを長く楽しむという意味でもとても有効だと思います。

ただ、この指名には思い入れを挟む余地がまるでないんですよね~。
以前今年度のリストを晒した時、ドラ1候補がアーデルハイト→ジャポニズム→
スクーデリアピサ→レーヴドリアン →ヴェラブランカ→ダノンパッションと
二転三転したと書きましたが、今回の指名方針ではドラフト1位は
1番思い入れのある馬ではなく、あくまで1番目に指名する馬でしかないわけで。
いやいや、1位くらいはそんなコロコロ変えずにドーンと構えたらどうよ、
みたいなことを言われまして、それもそうかなあと思った次第です。

というわけで、結局思い入れ指名にするのか、今回みたいな指名にするのか、
はたまたホームラン狙いの全力フルスイングで行くのか(笑)決まってませんが、
とりあえず1位は自分でこれと決めたものにしてみたいと思います。

ちなみに、なーんも考えずに自分が1位を決めるとエアグルーヴの子供になります(爆)
自分はエアグルーヴ最強牝馬説支持者ですし、繁殖成績考えても、
毎年仔を出産しさらに全馬が勝ち上がりという、普通に考えてあり得ない成績。
アドマイヤグルーヴ以降は出がらしだとかよく聞きますが、初年度に
アドマイヤグルーヴが出たことで必要以上にハードルが上がっただけで、
何だかんだで走る馬を出しているのは素直に凄いと思いますね。
イマイチと言われたフォゲッタブルも天皇賞有力候補になるまで成長し、
ルーラーシップの活躍で牡馬イマイチ説も一蹴、そして今年度は期待の新種牡馬
ディープインパクト産駒、これで指名しない理由が…余裕でありますけど(爆)

まあさすがにねえ、逆指名されてる馬は取れませんよ(笑)
自分に97秋天でグルーヴの単勝にボーナス全部逝ったとかあればいいんでしょうけど、
当時はまだ小学生、ボーナスて…100円くらいだったんじゃないですか?(笑)
とか何とか、そんなこと考えてる時点で勝負アリですわ。
ホントに取りたかったら一も二もなく指名しちゃえばいいんですからね。

まあエアグルーヴのことはとりあえず置いとくとして、
1位指名馬については来年度のテーマとともにボチボチ考えようと思います。
あれこれ考えた挙句結局今年と同じになりそうな悪寒がヒシヒシとしますが(笑)
何にしても、自分で納得できる指名にしたいものですね。

あ、今年の指名に納得いってないわけじゃないですよ、念のため。






先週のPOG


アーリーデイズ

連闘でどうかなと思いましたが、見事な差しきり勝ちで2勝目。
少々頭打ち感もありましたが、やっぱりこの距離では堅実ですね。
ためればそれなりの脚は使えるようで、無理に前に行かなくても良さそう。


ポケットキャンディ

ダメでした。

そんだけかい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ラナンキュラス

フィリーズレビューに出走し、見事2着に入り桜花賞の優先出走権を獲得。
勝ち馬との着差はわずかにハナ差、あそこまでいったら勝ってほしかった。馬券的にも(笑)
まあでも、体重が増えて成長してることが窺えましたし、休み明けを考えれば十分な結果。
もうちょい距離が伸びた方が良さそうですし、叩いた上積みを考えれば本番が楽しみ。
勝つかどうかはともかく、大崩れはしないんじゃないかと思います。




今週のPOG


シンメイフジ

3歳初戦はフラワーカップから。
圧倒的先行有利なことや相手を考えると勝ちきるのは厳しいかな、と思います。
が、一方でマイネヌーヴェルの末脚をちょっと期待しています(笑)
阪神JFで1番人気に推されたほどの馬ですし、出遅れ癖が出なければ
休み明けでもそれなりには走れるはず。桜花賞に向けて弾みをつけてもらいたいです。


ツルマルジュピター

こちらも朝日杯以来久々の出走となります。
あのアタマ差がなければファルコンSに出てたんかいなあと思うと
ちょいと悔しいですが、とりあえずは上のクラスに上がるのが目標。
ただここは平場にしてはメンツが揃い、確勝とまでは言えなさそう。
重賞3着と実績的には明らかに上位ですが、休み明けでどこまで?





おまけ

グレナディーン

500万下 りんどう賞 2着
ファンタジーS 3着
阪神JF 6/19の抽選に落ち
フィリーズR 4/10の抽選に落ち
フラワーC 9/10の抽選にも落ちる←New!

 こ れ は ひ ど い
9/10でも外れるのに1/10に当たるか…●| ̄|_

来週の君子蘭賞に向かうそうです。
その後はオークストライアルに向かうんじゃないですかね。


最近メキシカンな味やパスタばっかり食べてるんですが、
中でもイタリアンと激辛ハバネロソースの組み合わせにはまってまして。
このソース、一滴たらすだけでも結構な辛さなんですが、
ピザでもパスタでもこれを入れるとピリッと味が締まるんですよね。
半年くらい前に姉が働いてる店で出た破損品をもらったんですが、
たまーに使うくらいでなかなか減らなかったんですが、
ここ半月くらいであっという間に使い切ってしまいました。
んで、店員割引で買えるということで、姉に新しいのを買ってくるよう頼んだら、
使いかけがあるからーということで前とは違う種類のをくれました。


100314_1321~01
こんなヤツ



多少味は違うでしょうが、基本的に辛いということは変わらないと。
そんなわけで、昨日早速スパゲティにかけて見ました。
こういう調味料とかタバスコって少し入れるだけでも十分なので、
少しずつしか出ないようになっているんですよね。
食べれば分かりますが、辛いの苦手な人はこれ入れること自体ツライと思います。
んで自分は辛いの大好物なのでいつも7、8回瓶を振るんですが、
この時もいつもと同じノリで瓶を振っちゃったんですよね~。


ブンッ


ドバッ!



(||゚Д゚)ヒィィィィィィィィ!


中蓋?がなかった件についt(ry



はい、そんな感じで見事に死亡しました(笑)
コレ、ヤバイわ~。劇薬指定してもいんじゃね?って勢いで。
口に入れた瞬間からじわ~っと広がってって、
5口めくらいでもう手が止まって進まない。
なんか涙出てくるし、唇は腫れたような気がしてくるし、
緊急事態でコーラガブ飲みしても全然辛味が引かないし。
これ何の罰ゲーム?って感じですよ(爆)まったく。
つーか、後味っつーか、しばらくしてからじわじわ来る辛味がヤバすぎる(笑)
最後は涙を流しながらヤケになっての一気食いで平らげましたが、
その後コーラ大瓶一本と板チョコ3枚が消えました(笑)

皆さんも料理をする時はくれぐれも用心されますよう…。







というわけでフィリーズレビューでございます。

自分の指名馬からはラナンキュラスが出走。
ここは是が非でも権利が欲しいということで力が入る一戦ですが、
人気話題とも地方からの挑戦者ラブミーチャンにさらわれています。
実績的にはラナンだと思うので少々複雑ですが、
これでマークが緩くなるなら願ったりでしょうか。


◎ラナンキュラス
○テイラーバートン
▲ニシノモレッタ
△レディアルバローザ


人気馬ばかりで何の面白みもない予想ですが、
どの馬も権利取りに勝負がかってくるんじゃないかなぁと思いまして。

POG的にもここで突き放しておきたいので、
最低でも権利は取ってもらいたいと思うのですが…。



4年間付き合った彼女にフラれたあああああ!



ほかに好きな男ができたとか…●| ̄|_


すっげーヘコむ…





















という電話がかかってきました、こんにちは。

って、自分の話じゃねーのかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あっはっは、何を仰るうさぎさん。

別れるためにはまずくっつかなきゃならないんですよ?

その時点で…orz



とりあえず、親友ドンマイ。






そろそろ妙な広告がブログ頭に出てきそうな気がする今日この頃。
4月からの大異動でめちゃくちゃ忙しいです。1日30時間欲しいです。

そんなわけで開店休業状態になっちゃってますが、やめるつもりは全くないです。
5月になって身の回りが落ち着けばまた前ほどではなくても更新できるかと。

でもtemporalisさんの件はホントにビックリしました。
けん♂さんのブログをまとめ読みしていたらいきなりあの記事に当たりまして…。
かなーりショックですが、戻って来られる日は心待ちにしております。




そういや放置している間にオリンピック終わっちゃいましたねえ。
国母選手の服装問題がやけに盛り上がってましたが、正直どうでも良かったです。
つーか、ルージュやらスケルトンやらの失格の方がよっぽど問題だと思いますが。
シャキッとすることに越したことはないんでしょうが、あそこまで叩かれることか?ってね。
挙句には何であんな選手を代表にしたんだとかって言っていますが、
どうせ国母を選ばなかったら選ばなかったで、代替選手が結果を残せなければ
何で実力が下の選手を選んだ、国母を選んでれば…って騒ぐくせに。
オリンピックを特別だと思わないのも思想信条なんて人それぞれですし、
思い入れがあろうとなかろうと競技で全力出すなら問題ないと思いますが。
というわけで、天邪鬼な私はあんまり叩かれてるので逆に国母選手を応援してました。
別に好きってわけでもないですけど(笑)おかげで今まで見たことなかった
ハーフパイプは注目してましたし、ショーンホワイトの絶技も中継で見ることができました。
いやースゴかった。素人目にもただひとり他の選手とはレベルが違うことが分かりますね。
あれを見ることができたのも国母選手のおかげですし、むしろ彼には感謝したいです。
あとは冬季五輪のたびに注目されるカーリング、これは毎回楽しみにしています。
テレビ受けする面白い競技ですよね~。個人的にはこれとアイスホッケーが
冬季五輪ツートップなのですが、後者は日本が強くないので全然報道されないんですよねー。
え?フィギュア?ごめん、全然興味ないや(笑)





で、とりあえず今週のPOG。

オースミアザレア
ダートに初挑戦です。新味が出るか?って既に惨敗してましたが(爆)

ヴィクトリーマーチ
抽選突破でチューリップ賞に出走。
相手強化でどうかですが、少しは楽しめるのではないかと。

アーリーデイズ
前走惨敗も1ハロン長かった印象。
1200なら堅実、まだ見限れないと思います。

ダイワファルコン
1勝馬の身ながら果敢にトライアルに挑戦。
久々にユタカのクラシック勝ちを見たい身としてはVピサを
全力で応援したいんだが…どうしたもんか(笑)
能力では負けてないと思うので、一発期待ですね。


すでに週刊ですらない更新頻度になってますorzこんにちは。
ここ最近はパソコンがぶっこしたり角田さんが引退しちゃったり
朝青龍が引退しちゃったり仕事が忙しかったりでロクなことがありません(涙)


パソコンはなあ…。元々おかしな兆候はあったんですが、
ある日突然OS起動の5分後に必ずフリーズするという謎のエラー(涙)
いや兆候あったんだから突然ってほどでもないんですが(笑)
再インスコするのも面倒なのでバックアップシステムコピーや
OS修復をやってみたんですが、全く効果なし…Windows脆弱すぐる…(T_T)
仕方がないので最終的には再インスコしましたが…とりあえず
ダブルブートにしとくととても便利だということが分かった(笑)
今までダブルにして片方使わないままだったんですが、初めて役に立ちました。


角田騎手の引退はなあ…。騎手の引退年齢の平均なんて知りませんし、
これでも結構遅いほうなんでしょうけど、やっぱり残念ですねえ。
数字以上の存在感があった数少ないジョッキーでしたし、
もう少し営業力があったら余裕で1000勝ジョッキーになってたんでしょうね。
今後は調教師になるということで…つーか、調教師の試験に
コミュニケーション能力を見る項目もありましたよね?(笑)
何はともあれお疲れさまでした。調教師としても成功しますように。


朝青龍の引退は覚悟はしてましたけど、やっぱり残念ですねえ。
個人的には土俵上で面白い相撲を見せてくれれば横審の老害連中が拘る
品格(笑)とかどうでもいいと思っているので、辞めないでほしかったです。
ホント、相撲自体が面白いと思える数少ない力士だっただけに残念至極。
青が引退したら後は白の時代なんでしょうけど、ぶっちゃけ見る気しないし。
これで魁皇が引退したらホントに相撲に対する興味がなくなっちゃうなあ。
あ、魁皇の相撲が面白いとはこれっぽっちも思ってないですよ(笑)
こっちは土俵の内容云々じゃなく、初めて相撲を見た時から
20年近く応援しているので…今さらどうしようもないです(爆)

ところで、これに対して母国のモンゴルの世論は当然のことながら
日本とか相撲協会に対して反発するものになっているようで。それに対する
日本人の一般的な反応って、一言で言うと「うるせーよ、おい!」なんですよね(爆)
とにかく「辞めて当たり前」という意見の人が多いこと多いこと。
んでもって、内館の言ってたことはやっぱり正しかった。って、そうなんですかね?
そりゃまあ、今回問題起こしたのは事実だけど、今回問題になったのは
横綱としての品格(笑)とやらではなく、それ以前に人間として問題起こしたからでしょ。
それも結局刑事事件にもならないような(今後なるかもしれませんけど)もので。
ぶっちゃけてしまえば、ただ人一人殴っただけでクビってどうよ?と思うわけですよ。
もっとも、私自身の考えで言えば、引退するに至ったことに対して強硬に反対しているわけ
ではなく、朝青龍が引退することになったのは残念だし、引退まではしなくても良かったとは
思いつつ、日本の文化や考え方を考慮すれば仕方ないのかなとも思っているんですけどね。
ただ、事件の概要とか詳しいことを伝えられてるわけではないであろうモンゴルで
反発の声が上がるのは当然であり、それに対する反応がちょっと違うんじゃないかなあ、と。
仮にイチローがアメリカで人を殴ってそれで大リーグを追放されたらどう思うか。
そりゃしゃーないと素直に納得する日本人がどれだけの数いるんでしょうね?
私もそうですけど、ほとんどの人が「それくらいのことで…」って思うんじゃないですか?
相撲は神儀(笑)で野球とは違うとか、朝青龍は前科が云々とか、力士のパンチが
どれほどの威力を…とか反論されそうですけど、そんなことはどうでも良くて、
モンゴル国民から見たこの問題って結局そういうことになるんじゃないでしょうか。
そう考えると、やっぱ引退まではしなくても良かったのでは?と思ってしまいます。
つーか、そんなに品格(笑)だの神儀(笑)だ言うんだったら外国人出入り禁止にすれば?
んでもって、スポーツ枠での報道や新聞でスポーツ欄での掲載をやめさせろっつーの。
郷に入っては何とやらと言ったって、異なる文化圏の人間を受け入れるならある程度
妥協することも必要だと思いますけどね。まあどっちにしろ人を殴るのはダメですけど。




で、ようやっとPOGの話。
先週はPO馬が3頭出走、それぞれ結果を残してくれました。

ロードオブザリングは京都2400の500万下条件戦に出走。
未勝利戦の内容が評価され、条件戦で結果を残しているブラックゼットや
レッドバリオスを抑え、エクセルサスに次ぐ2番人気に支持されました。
この時期の長距離戦らしくスローのレースになりましたが、出遅れや
直線で追い出しを待たされる不利がありながら最後ひと伸びして1着同着。
昇級戦でいきなり結果を出したように、未勝利戦での走りは本物でしたね。
今後は一旦放牧に出され、青葉賞を目標に調整されるとのこと。
1着を分け合ったエクセルサスも同じ路線ということで、再戦が楽しみです。

ヴィクトリーマーチはエルフィンSに出走。
調教タイムが評価されたか1番人気に支持されましたが半馬身差の2着まで。
うーん、直線向いた時は絶好位で手ごたえもよく、勝ったと思いましたが。。。
追われてからの伸びが案外で、前を捕まえるどころか後ろに差されるかと思いました。
それでも最後は半馬身差の2着、最後にようやくエンジンがかかったように
見えましたが、あれは勝ち馬が止まったから伸びたように見えたんでしょうね(笑)
ただ、結局後ろの馬も押さえ込みましたし、長い脚を使えるのは確かなようです。
次はチューリップ賞で一発狙う予定だそうですが…ちとキツいんじゃないですかねえ。
抽選外れて自己条件からフローラSとか行ってくれないかな(爆)

アドマイヤジャガーは中京の芝2000未勝利戦に出走。
復帰戦惨敗でしたが、メンツが軽くなったことで穴人気に。
詳しくは省きますが、3コーナーから早め捲くりから差しきり勝ち。
メンバーのレベルが低かったこともありますが、この一変ぶりを考えると
やはり長めの芝が合いそうですね。とは言え、まだまだ緩そうですが。
ネオユニ最高傑作をあどまい屋さんから強奪しといてポイント未獲得というのも
ちとアレなのでとりあえず1勝することができてホッとしてます(笑)
一旦放牧に出るということで次走は未定。上のレベル云々と言えるような
内容ではありませんでしたが、目指すとすればダービーでしょうね。




今週のPO馬は2頭。
ポケットキャンディの復帰戦はまさかの芝1800戦。
セイクリッドセブンとかいるし、まるで勝てる気がしませんが、
とりあえずまさかの中距離覚醒に期待しておきますかね(笑)
現実的にはここを叩いての次に期待といったところでしょうか。

ダイワファルコンは昇級戦、東京芝マイル平場戦です。
中間感冒にかかったりして復帰が遅れましたが、調整は問題なさそう。
初戦は1番人気に支持されるも直線ジリ脚で3着に終わりましたが、
大型馬らしく2戦目でしっかり変わり身を見せて勝ち上がり。
中山でラスト33.9はなかなか出せるものではなく、レースの上がりが34.7、
ラスト1ハロンが11.6と前が止まっていない(2~5着は4コーナー4番手以内)
のを後ろから差したということで、レース内容もなかなか評価できるのでは。
ここも力を出せれば勝ち負けになるんじゃないかなー、と。
POG的にもダノンパッションの戦線離脱から牡馬戦線はこれといった馬が
出てきていないので、ここらでひとつ楽しめる馬が出てきてくれたらなと思います。




どうも、おはこんばんちは。時報ウゼ(爆)
一度サボる習慣つけると後々大変だということを痛感しているチョルモンです。
書きたいことは結構あるんですが、最近スランプということもあってなかなか…。
前だったらキーボード叩いてれば後はノリで文章が出来てたんですが、
最近は途中で止まることの多いことと言ったら…正直どもならん(´・ω・`)ショボン


どうも4月から長期でモンゴルに行くことになりそうなふいんき←変k(ry
あー、ダルくて仕方ないんですが…。というわけで、来年度ももちろんわくドキPOGに
参加する予定ですが、あちらに行ってしまうとどうしても情報源が限られてしまうんですよねー。
今シーズンの指名を振り返ると、指名した20頭の指名する決め手になったのって
ネット→8、赤本→8、新聞→4って感じだったので、ちょいと不安ではあります。
むしろここは勝負度外視でネタに走った方がおいしい気もしますが(笑)
でもこれ以上ネタで固める人間が増えても仕方ないような、なんて(爆)



ブルーレイのレコーダーが欲しい。
いきなりなんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いや、前々から溜まってるデータのバックアップを取りたいと思ってるんですが、
いざやるとなるとめんどくさいし、時間かかるしで結局半年くらい放置プレイ(爆)
そんな中で弟の人生が詰まったハードディスクがクラッシュしたのを見たり、
CRCエラー頻発してるのを見ると、さっさとやんなきゃなあとは思うんですけどね。
ただねえ、使ってるハードの容量計算すると二層式DVDでも300枚必要という計算に…。
ウチのポンコツパソで一枚書き込むのに25分かかるとして、毎日3時間ちょいで8枚
やっても1ヶ月半もかかる…ってんなもん(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!
その点ブルーレイなら二層式なら50枚…50枚で…ゴメン、やっぱめんどいわw(マテ
それにドライブは安いので5マソくらいするし、メディアも高いですからねえ。
今後どんどん安くなっていくであろうことを考えるとなかなか手が出ないですなあ。




えー、ここ2週のPOG馬の出走結果を簡単に。
先週出走したヴィクトリーマーチとロードオブザリングはともに勝ち上がり。
ヴィクトリマーチは着差はクビでしたが、見た目以上に強かったと思います。
ブルーモーメントをあっさり競り落としたところに2着馬の強襲を受けましたが、
交わされるかと思ったところをまたひと伸びして抜かせませんでした。
ちょっと按上が余裕こきすぎましたかね(笑)上に上がっても楽しみです。

一方、札幌以来5ヶ月ぶり久々の出走となったロードオブザリング。
5番人気と言っても単勝倍率20倍以上ということで人気薄でしたが、
2番手追走から直線で抜け出すという、強い競馬で初勝利を挙げました。
人気馬が後ろから行ったとか展開の利もあったと思いますが、
ラスト3ハロンのラップは11.7-11.8-11.5と最後まで脚色は衰えず、
前で34.6なんて脚を使われたら後ろはお手上げでしょう。
札幌では不甲斐ない結果に終わりましたが、まだ馬も緩かった
ということですし、重い芝が合わなかったのかもしれませんね。
今回の内容なら上に上がっても通用するでしょうし、
一叩きされて上がり目があるとしたら次も楽しみです。

今週出走のアーリーデイズは2番人気に推されるもブービー。
前が早かったとかもありますが、どうも千四でも長い模様。
千二ならしぶといところを見せてくれますし、距離短縮で巻き返しを。

来週は早速勝ち上がった2頭が登場(ヴィクトリーマーチはこぶし賞かも)。
サダムシンプウやポケキャン、アドジャガの未勝利組も出てくるかも?
ツルピタ、グレナディーンもそろそろ戻ってくるようですし、
一頓挫あったグランクロワやダイワファルコンも大事ではなかった模様。
ちと停滞気味のチョルモン厩舎ですが、ここらで2月攻勢と行きたいものです。





らんらんる~♪


…(-ω-;)ウーン

ニコ動のランキング上位の中でドナルドだけは何であんな人気なのか理解でけん…。



というわけでスマブラ買いました、こんにちは。
64時代もキューブ時代も家になかったせいでいつもいつも友達にフルボッコ…。
フフフフフ、練習しまくって積もりに積もったその恨みを晴らしてくれるわー!
なーんて意気込んだところで、所詮はアクションセンスゼロの自分のやることorz
コンピューター相手にレベル3(ちょっと弱い)に四苦八苦してます(涙)
ちなみにアクションはゲームジャンルの中で2番めに苦手な分野。
1番はシューティングなんですけどこっちは好きじゃないので問題ないんですが、
アクションは下手くそなのに好きなのがまた困ったところなんですよね…。



というわけで、POG馬出走。
週前の予想ではダイワファルコンが若竹賞に出てくる予定でしたが、
原因不明の出走回避。個人馬主の馬だけに情報がないのが辛いところ…。


とりあえずダイワファルコンは無事を祈るとして、今週の出走は日曜2頭。
まずは京都5R、ロードオブザリングが久しぶりに戻ってきました。
夏の早期デビューから早めの活躍を見込んでの指名は空振りとなりましたが、
調教での好タイムの割りに馬がまだ緩く見えたのもまた確か。
牧場でもずっと乗り込んでいたようですし、昨年帰厩してからも
焦らずじっくり乗り込まれ早くからこのレースを目標にしてきました。
直前追い切りでも栗東のポリトラックで80.7-65.0-51.5-37.8-11.6を計時。
ポリなので良いのか悪いのかよく分かりませんが、併せた相手を
置き去りにしてますし、そこそこ仕上がってると見て良いのでは。
体高も高くなり、馬体面でも成長が見られますし、長期休み明けでも
掲示板かあわよくばそれ以上まで期待してみたいですね。


続いてもう1頭、指名馬最後のデビューとなるヴィクトリーマーチ。
京都の6R新馬戦、先週予定していたレースを除外されこちらに回ってきました。
夏デビュー予定ということで指名しましたが調整が遅れ、入厩後もノドが良くないと
いうことで再度放牧に出される等、一時は期間内デビューも無理かと思われましたが、
昨年末に待望の帰厩。ノドも問題ないそうで、順調に調教を消化してきました。
直前追い切りでは池添騎手騎乗ながら栗東の坂路で52.8-38.2-24.5-12.1を計時。
先週の日曜は51.9-38.3-25.3-12.3でこれで2週連続好時計をマーク。
前半飛ばしてではなく、最後仕掛けて伸びているのは好感が持てますし、
これは最後の最後に大物キタ?と期待が高まっております。
昨年のトライアンフマーチは勝ち上がりはもっと遅かったですが、
クラシックを見据えるならこの時期はデッドラインほぼギリギリかと。
相手もいることですし、どうなるか分かりませんが、
内容もさることながら、ここは結果を貪欲に求めてもらいたいですね。



一昨日は指名馬が出走しないこともあり、久々に競馬から離れた土曜日に。
高校時代の友達と3ヶ月ぶりくらいにカラオケに行ってきました~。
歌ってみると劣化が激しすぎorz上手いとか下手とか以前にノドが持たない。
もうね、開始して2時間くらいでかすれて3時間後にはバラード以外が全部ダメに…。
ヒトカラ9時間ぶっ続け余裕ですた☆とか言えたあの頃の自分カムバーック!って感じ(笑)
それでもまあ、平均85点くらいはキープできたのでまずまずですかねー。
あとは2ヶ月くらいリハビリすればまだまだ行けると思いますが…(-ω-;)ウーン
もうちょっとくらいは上手くなりたいし、ボイストレーニングとかやってみようかな。


ポケモンの方は移動中とかヒマな時にちょいちょいやってます。
バトルタワーも相手に恵まれたせいか、無事100連勝達成できました。
ちなみにメンバーはメタグロス、サンダー、ガブリアス。…ガチ廚パですが何か?
いいじゃないですか!ガチパはガチで強いんですから!
って逆ギレすんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
100連勝しただけあって、割と安定して戦えますが、先鋒のメタが氷に零度で飛ばされると
あっという間に大ピンチ。次に出したガブのエッジが外れると時が止まります(笑)
ちなみに連勝の方は、157連勝したところで間違えてにげるを押してしまい…orz
昔エメラルドで90連勝あたりでフリーザーに零度3連発でのされて以来の大ダメージかも(笑)



さて、内モンゴルへ今日出発なんですが、準備が全くできていません(汗)
どれくらいできていないかと言うと、持って行くトランクも決めていないくらい(爆)
お土産もまだ買ってないし、持ってく服は今から洗濯するとか、もうね。
これ書き終わったらボチボチ準備を始めるつもりですが、寝坊しないか心配ですねー。

…というか、今見たらトランク全部実家のほうにある模様\(^o^)/ オワタ
さてどうしましょうかね~、ってのんきに言うとる場合か!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



というわけで、フライング気味ですが先週の結果と今週の展望をまとめて。

まず今週の結果、サダムシンプウとツルマルジュピター。
サダムシンプウは矛先をダートに変えたものの全く見せ場のない惨敗。
新味を…と思いましたが、血統的にもダートって感じじゃないですからねえ。
どんな結果になるかは分かりませんが、やはり一度マイル以上走らせてみて欲しいです。
ツルマルジュピターはクリスマスローズSに出走、前走が重賞で3着ということで
1番人気に推されるも伏兵馬の大駆けに遭い、惜しくもアタマ差の2着まで。
正直このメンツなら勝てると思っていました。内容的には悪くなかったですし、
アタマ差も後ろから追い詰めてのものでしたから、取りこぼした感が強いですね。
ただ、ここ勝ったとして朝日杯に行ってもどうかと思いますし、
下級条件で手堅く稼ぐ方がトータル的にはプラスかもしれません。
春はファルコンSを目指すことになりそうですし、次勝ち上がってくれれば。
とりあえず京王杯での3着がフロックじゃなかったということに一安心です。


今週は阪神JFということで、2歳戦のクライマックスなのですが…。
なぜこの日この時に内モンゴルなぞ行かなきゃならんのか小一時間…以下略。
出走がほぼ確定しているのがシンメイフジとラナンキュラスの2頭。
シメジは休み明け、ラナキュは前走もまれてもろいところを見せたということで、
それぞれ不安材料はありますが、それと同じくらいの期待感もあります。
どちらもチャンス十分だと思いますので掲示板以上、あわよくば勝利を。
もう1頭、抽選待ちではありますが、出られれば楽しみなグレナディーン。
安定感ある走りで、掲示板に載るだけならむしろ2頭より確率は高いかも。
除外の場合は自己条件に回るとのこと、ツルピタもいなくなりましたし、
こっちに出るならそれはそれで今後のためにもいいかもしれませんね。

その他にも、アドマイヤジャガーやダイワファルコンあたりも出てくるかも?
ホント、この時に日本にいないのが残念で仕方ありません(T_T)



※上にある通り、今日から10日ほど日本を離れますので、
コメント等頂いてもすぐには返信できません。ご了承くださいm(_ _)m



