ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 04月 に掲載した記事を表示しています。
某友人のところからバトンをかっぱらってきました。
というわけでいってみよー。

ルール:終わったら質問を3つ削除し、新たに3つ質問を追加する。と。

質問1 生まれ変わったら何になりたい?
コンドル。何となく。

質問2 過去、現在、未来の自分にそれぞれ漢字一文字をつけてみてください
過去:張
現在:怠
未来:沈

質問3 今まで見た夢で、一番の悪夢は?
トラック運転していて崖から落っこちて死ぬ夢なら何度も見てるけど。
うわーってところで目が覚めるんだよね。

質問4 アカペラで歌える曲は
名もなき詩
シーソーゲーム
Tomorrow never knows
LOVE PHANYOM
ultra soul
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
BE THERE
ZERO
RUN
サボテン
愛が呼ぶほうへ
アゲハ蝶
サウダージ
mugen
ネオメロドラマティック
突然
Hello,again
ロビンソン
空も飛べるはず
チェリー
もう恋なんてしない
どんなときも
SPY
Hungrry spider
tomorrow
LOVE FOREVER
瞳そらさないで
夢であるように
Dear My Friend
Face the change
WHITE BREATH
さよなら
エロティカ・セブン
涙の海で抱かれたい
波乗りジョニー
地上の星
ラブストーリーは突然に
クリスマス・イブ
恋心

その他
多すぎるので以下略

質問5 ロボットが一台手に入るなら何が欲しい?
月並みですがドラえもん。
説明不要。

質問6 もし誰かが1日そばにいてくれるとしたら、その人は誰?
全く思いつかん。
非現実世界のでもいいならやはりドラえもん。
人じゃないけど。

質問7 漫画はどんなものを読む?
ドカベン、幽白、ヒカ碁、タッチ etc.
共通点はあまりなし。
絵がわりと綺麗じゃないと見る気がしない。

質問8 好きなゲームは何?
TALES OF PHANTASIA
TALES OF ETERNIA
TALES OF DESTINY2
TALES OF SYNPHONIA
TALES OF THE ABYSS
なりきりダンジョン2
パワプロ、パワポケ系

ポケモン系
ダビつく
ギルギア

テイルズ系は好きじゃないのもあるのでこだわりで。
パワプロ、パワポケ系はどれも安定して好きかな。

質問9 1人旅行でいったことのある場所は?
中学生のとき高校野球を見に甲子園に3回ほど。
内モンゴルは旅行かどうかは微妙だけど4回くらい一人で行ってる。

質問10 次のバトンタッチ5名様
5人も思いつきません。
一人だけ指名させてもらいましょうか。
ぷりん風味の天奈さん。お暇だったら答えちゃってください。
見る限り忙しそうですけど。

答えたい物好きな人がいたら持って行ってください。

質問変更
1 パソコンと携帯、選ぶならどっち?
3 今までで一番後悔したことは?
6 ここだけは絶対行きたくないという所は?



私信:質問全部変更しちまってすまぬ、友よ。
相変わらず巨人負けませんねぇ。
まあこのまま行くとは思ってませんけどね。
今年の巨人はツインターボだ!なんて言って自分を慰めてます。

ところで今年ここまで得点69失点72のチームがあります。
失点が得点を少し上回っています。
普通に考えたら真ん中辺りをうろうろしているチームなんですけどね。
これ、セ・リーグ2位のドラゴンズの得失点なんです。
現在のドラゴンズは11勝5敗で貯金6です。
負けるときは大負け、勝つときは辛勝を繰り返してるとこうなるのかもしれませんが、あまりにドラゴンズらしい数字です。
見てるほうはたまりませんが本来の戦いができている証拠でしょうか。

パは結構上位がだんごになって来てますね。
ソフトバンクもいよいよ実力発揮でしょうか。
相変わらず1チームは蚊帳の外ですけど。


注)ツインターボとは昔の競走馬で、最初思いっきりぶっ放して大逃げを打ち、
4コーナー過ぎで必ずスタミナ切れを起こして沈んでいった人気馬。

突然ですが競馬です。
といってもディープインパクトに魅せられたにわかファンではありませんが。
高校入ってすぐ仲良くなった友人に競馬好きなのがいて、それでそこそこ好きになったんですけどね。
あの時はオペラオーとトップロードとメイショウドトウの時代でした。
だけど熱中するって事もなかったんですけど。
それが某競馬ゲームをやり始めたのがいかんでした。
それからはまるはまる…、本とか昔のレースのDVDとか買って見たりして。
やっぱり馬が走る姿はかっこいいですし。
スズカとグラスとウィークが対決したらどうなってたかなーなんて考えたり。
それぞれの馬に悲劇や喜劇の物語があったりで面白いです。
元々スポーツの記録というものが好きなもので、野球の記録の知識はそこそこあると自分でも思っていたり。

あ、ちなみに馬券などというものは買いません。
馬のレースや物語が好きなだけなので。
ギャンブルは基本的には嫌いです。
眠いです、たるいです、疲れてます、こんばんは(挨拶
昨晩更新しなかったので微妙にこの時間に登場です。
ていうかこれからバイトなんで本当ならあと一時間くらい寝たいんですけど。

土曜のバイトってめちゃくちゃ暇なんですよね。
2時半に弁当が来るまではやる事がなんにも無いんで。
バイト入ったばかりのときは真面目にやること探してましたけど、
現在は専ら事務所に引っ込んで本読んでます。
どこのコンビニのバイトもやってることですけどね。

というわけで今から寝ます。おやすみなさい。
プロ野球が開幕してすでに10数試合消化しました。
両リーグでそれぞれの旧(とあえて言わせてもらう)盟主が好スタートを切りました。

西武はわりと予想してたんだけど巨人はちょっと意外。
イ・スンヨプの存在も大きいけど小坂の加入が大きいのでは。
河相以来の(日本の)2番らしい2番だし。
楽天、広島辺りの沈没はまあ予想通り。
ソフトバンクがもたついているのは少々以外だけどまあ持ち直してくるでしょ。
ロッテは去年実力以上の力を発揮したため今年は大変。
普通にいけばプレーオフの三番手を争うくらいだからね。
でも回りはそういう目で見てくれないだろうしかかるプレッシャーも相当なものなのでは。
とまあぐだぐだ書いてるけどスタートでそこまで意外な結果は今のところ出ていない。
巨人もこれからまた沈むだろうし。
ただの日記サイトになっています、こんばんは。
もうちょい余裕が出てきたら色々書きたいこともあるんですけどね。
書きたいこと書かないとストレスたまるし。

昨日深夜、某K県、某Y市、某コンビニの某バイトと客の会話。

ピンポーン♪
バイト(以下バ)「こんばんはー、いらっしゃいませー」
客「すみませーん、トイレ貸してもらいたいんですけど」
バ「はい、あちらにございます」
客「どうもー」
   ・
   ・
   ・
客「すみませーん」
バ「はい」
客「あれってどうやって使うんでしょうか」
バ「えーっ…と、あれというのは…?」
客「トイレの使い方が分からないんですけど」
バ「…(汗」


どうしろと!?
目の前で実践しろと?
ていうか確かにその某コンビニは和式便所だけどさ。
知らないとか絶対ありえないって。
あんたどこの国のお嬢様だよ、みたいな。

ちなみにその客には、一応使い方を説明したら

客「へぇー、こんなトイレもあるんだー」

なんてのんびり言ってました。

酒臭いおやじに絡まれることはよくあるけどこんな意外な強敵がいたとは…。
世の中には本当にいろんな人がいるものですね。
バイト中新聞を回収しているときに気になる記事を見かけました。

「NHK受信料支払い義務化へ」「受信料法制化を検討」「未払い者に罰則を制定」

はぁ!?

何で頼んでもいないし見てもいない勝手に流している放送に金を払わなきゃならんの。
金取るんだったら衛星放送みたいに契約しないと見れないようにしろっつーの。
そしたら喜んで契約を辞退しますから。
どうせ受信拒否なんてできないだろうし。
テレビを買ったら強制的に受信するようになっていて、
見たくも無いし見もしない番組を流されて、
あまつさえ金を強制的に徴収すると。

…日本はいつから押し売りが合法化されたのでしょうか。
ていうか一種の脅迫じゃん、これ。
しかもてめぇのところで不祥事連発して信用なくして、
金が集まんなくなったら国に泣きつくと。
ふざけんなっつーの。

…と、まあ久しぶりにむかつくニュースを見ました。
夜中まで友人とボウリングをやっておりました、こんにちは(挨拶
最近気温が20度になったりしてなかなか寝付けないです。
ちょっとおかしいくらいの暑がりなんで。
モンゴルでマイナス20度下で、窓開け放し&タオルケット一枚で(上T シャツ、下パンツ)寝てたというのは微妙に伝説になっていたり。
モンゴルの友人にまで「お前死ぬぞ」と言われました(当たり前
本人ぴんぴんしていますけどね。

おかしいですか、そうですか。
私もそう思います(爆

では寝ます。
おやすみなさい。
またまた間が空いて放置状態です、こんばんは。
いい加減今の状態が続くと精神衛生上よろしくないので、
いったん閉鎖することにします。
来てくださった皆様、短い間でしたが、ありがとうございました。
































です(爆

ごめんなさい、すみません、石を投げないでください、やってみたかったんです。

というわけでブログ更新を再開します(宣言

うわー言っちゃったよ、だいじょぶかな俺。
とか思わなくも無いですけど。
宣言することで逃げ場をなくす作戦です(何だそりゃ
バイトが夜勤なんでバイトがある日は更新できませんけど。
大体一日おきくらいになるとは思いますけどきちんと更新していきたいと思います。
ていうか更新していきます(宣言することで逃げb(以下略
