FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 05月 に掲載した記事を表示しています。
昨日はバイトがなかったので久々にまともに夕飯を作りました。
バイト始める前は毎日作ってたんですけどね。
最近は弟にまかせっきりでした。
ですけどやっぱり弟じゃまだ役不足なんですよね。
一応私がやっていたときは6時半に必ず食べてましたので。
6時半に夕飯にしないと親父がキレるんですよ。
で、家庭平和のための最優先事項として親父をキレさせないためにきちんと6時半に食事にしていたわけです。
まあ、それが弟がやるとまともな時間にまともなものが出てこないわけで。
確率的には10%位か。当然ですけどね。
中学入ったばかりのお子ちゃまに何を求めるんだ、っていう話です。
で、昨日は余裕があったのでビビンパとシチューを作っちまいました。
おかげで腰が痛い…。
まあ、それは置いといて、うちは豆もやしを毎週1kg注文して買ってます。
これも親父の好みによるものですが。
これがちょっと普通に食べていたんじゃなくならないですよね。
それで毎週必ず一回か二回ビビンパになってしまってます。
家族4人のどんぶりに大量投下すれば一気に3分の1くらい消費できますので。
で、友人に毎週ビビンパで「おいしいのはおいしいんだけど飽きる」と話したら、「うーわー贅沢~」等と言われました。

どうなんでしょう?
たまには違うものが食べたいと思うんですけどね。
スポンサーサイト