FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 07月 に掲載した記事を表示しています。
金曜日は、バイトが終わってから直接病院に行って検査を受けてきました。
雨も降っていましたし、色んな要素が絡み合っていて、一度家に帰ろうかと迷ったんですが、結局直接行くことにしました。

とはいえ、バイトが終わったのが6時過ぎで、検査の予約が9時。
ということで、雨が降っていていつもより走るのが遅いといっても、十分すぎる時間が余ってしまいました。
こうなることは予測していましたし、だからこそ一度家に帰ろうかと迷ったんですけど。
家から病院までが、距離にして13キロほど。
でバイト先が家から6キロほどのところにあるんです。
せっかく病院まであと半分のところまで来ているのに、雨の中を一度戻るのはいやですからね。
バイト先の店長などは、一度家に帰って、電車で行ったほうがいいと言っていましたが。
自分もそうしようかとちょっとだけ思いましたが、ボウリングに行きたかった(爆)ので、交通手段に関しては、あっさりと自転車で行くことに決めました。

余った時間は、24時間営業の漫画喫茶でまったりと過ごしました。
漫画喫茶に入ったのは5年ぶりだったのですが、その間に随分様変わりした模様。
席が個室になってたり、売店があったり、店員が中国人だったりと、何だか新鮮でした。
割と寝心地良さそうな椅子だったし、下手なホテルに泊まるよりもいいかもしれません(笑)
余談ですが、病院でもどこでも、バイト明けに合羽で行くと恥ずかしいですね。
背中のかばんは食料でいっぱいで、合羽とかはでかいビニール袋に入れて提げなければいけませんから。
その姿は、百歩譲ってもお上りさんにしか見えません(笑)
あの中国人の店員には、どう映っていたんだろうか、なんて考えたりして。

そんなこんなで、検査を終えた後はボウリング場へ。
というよりも、あくまで帰り道の途中で寄る、という形ですが。
バイト明けで寝てませんし、調子が出ず、低調なスコアが続きました。
が、最後のゲームの前に、隣のレーンに初心者の中学生3人組が来て調子が一変しました。
自己顕示欲だか何だか知りませんが、とにかく快調に飛ばし、自己記録を更新してしまいました。
あーもう、こんなんなるんだったらもっと早く来てくれりゃ良かったのに、なんつって。
やはり、競争意識というものは人間を飛躍的に成長させてくれます(何じゃそりゃ

それにしても、帰りは辛かったですね~。
徹夜明けの疲労に、ずっと自転車で移動してたことによる疲れにボウリングの疲れ。
おまけに合羽は水分をたっぷり吸い込んで、全身にパワーアンクルを装着したような状態でしたし。
願わくば、次回の病院の時には雨が降りませんよう。
自分がボウリングを諦めて電車で行けばいいだけの話なんですけどね。


続いて土曜日。
昼間はいつも通り、睡眠。
で、夕方に弟を連れてプリンタを買いにヨドバシに行ってきました。
初代プリンタがお釈迦になって以来、もらい物でやりくりしてたんですが、ここらでもう一回自分で買おう、ということで。
親父は「少し値が張ってもいいから丈夫なもの」と言ってましたが、昔じゃあるまいし。
大手のメーカー品なら、壊れやすさという点においては1万の品も5万の品も大差ないでしょ。
というわけで、適当に見つくろって買ってきました。
その際適当に店内を回って欲しいものをいくつかチョイス。
一番はやっぱりHDプレーヤーですかね~。
音楽入れているパソコンもいつお釈迦になるか分かりませんし。
ただ、やっぱり高いんですよね~。3万以上となると気軽には出せません。
もっとも、10日前には競馬のDVDを2万円分買っているわけですが(笑)

帰宅後、早速取り付けてためし刷りをしてみました。

おー、はえぇーっ!(笑)

今まで、ハエが止まりそうなスピードでしか印刷できない、時代遅れのプリンタを使っていたので、余計にそう思いました。
反応が既に、初めてテレビを見せられたアフリカ人状態(笑)
「は、はこが動いてるよ!?」みたいな(笑)


最後に日曜日。
特に何もなし!以上!
みじかっ!
スポンサーサイト