FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 08月 に掲載した記事を表示しています。
仕事に家事とフル回転をしていたお袋がついに倒れました。
いやまあ倒れたって言うと語幣がありますかね。
病気で入院することが決まりました。
何でも子宮が下がっていくとかいう病気だそうです。
名前は聞いていたんですが忘れました(ぁ

まあねえ、はたから見てても明らかに働きすぎだもん。
身体も小さいから体力もせいぜい人並みでしょうし。
それに親父が何にもしないから。
こう書くと寝たきり同然の親父は言い訳をかまして来そうですが、どんな言い訳をしても、稼ぎや家事で家庭に貢献していないのは紛れもない事実ですからね。
本人はそんなこと棚に上げてふんぞり返っていますが。
お袋が離婚しないのが不思議なくらい。
他の人間だったらとっくに喧嘩別れしていると思いますがね。

幸い病気といっても、そこまで重いものではないらしく、入院も10日前後で済みそうだということですが。
その間洗濯とかどうしませう。
ここは姉を召還するしかないですかね…。
現実的には弟と二人でどうにかしていくことになりそうですが。
どうやって弟に仕事を押し付けるか画策中です(笑)
とりあえずその期間はバイトを減らしてもらうことにしますが。

これを期に親父がもう少しお袋の体調のことを気にかけるようになってくれればいいんですが。
お袋が病気で倒れたって知ったらお袋の実家のほうからうるさく言ってきそうですし。
スポンサーサイト