FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 08月 に掲載した記事を表示しています。
品落し品の中で、弟が一番楽しみにしているのは冷麺だそうです。
冷や中華は嫌いなようですが。
私がバイトがあった次の日は冷麺が来るのを結構楽しみにしているようです。
が。夏で暑い日が続いてますから落ちないんですよね、なかなか。
結構多く仕入れているようですが、それと同じくらい売れているわけで。
期待しては落胆する日が続いていました。

で、弟が母の実家に遊びに行った次の日のバイト。

冷麺10人前以上落ちました。

世の中ってのはうまくできていないものですね…。
内訳は、とろろそば5つ、冷やしたぬきうどん3つ、ざるそば1つ、大盛ざるそば1つ、冷やし中華いくつか。
あとおはぎが22個。その他いろいろ。
頑張って全部持って帰りました。
ですがまあおはぎをたくさん食べるのって姉だけなんですよね。
他の食べ物もありますし、どうやって全部処理しようかと。

結局かたくなるといけないので、おはぎを優先して食べることにしました。
もらってきた責任を取って、いつもは2個くらいでいっぱいなのに、7個も食べました。
口が甘い…。胃がもたれる…。
ていうか、もうしばらくあんこ食べるのやだ。

まあ弟は温泉行ってうまいもの食って来るんでしょうし、気にしないことにしませう。
スポンサーサイト



ヘンなとこ。
ヘンなとこ。
ヘンなとこねぇ。
うーん、意外と思いつかないものですねぇ。
自分では普通だと思っていても他者から見ると変だってことありますよね。
逆に誰から見ても変なところは努力して直すでしょうし。

やはりここは「寒さに対する耐性」を挙げますか。
いつでも半袖。
真冬でも半袖。
せいぜい薄いジャンパーを着るくらい。
衣替えなんてやったことない。
とかまあこれくらいなら結構ありがちですが。

真冬のモンゴルで窓開けっ放しで、パンツとTシャツにタオルケット一枚でいられるのは、さすがに自分でもちょっと変かな、と。

この話するとみんな引くんですよねー(当たり前
モンゴルの真冬は-25度以下になりますからね。
ちなみにこのモンゴルでの話、ちゃんと証人もいます。
家でくつろいでいたら、遊びに来た現地の友達。
入ってきて第一声は「お前死ぬぞ」(笑)
結局冬の間もずっと窓を閉めませんでしたね。
閉め切ると暑いんですよ(笑)
外は銀世界が広がっていましたけどね。


自分にしてみれば、よくもまああんなにオーバーだのセーターだの着ていられるなと思いますけど。