FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 08月 に掲載した記事を表示しています。
ひゃっほー!夏休みだ!夏休みだ!万歳!(誰

はい。そんなわけで、ようやく自分にも夏休みが巡ってきました。
世間とはけっこうずれていますが、この機会にゆっくり骨休みしようと思います。
とはいっても後先考えずに遊びまくることになりそうですが。
それにしても今年はまだプールに行ってませんよ。
まったくもって信じがたし(ナニ
暑い日が続いてますし、一回くらい行こっかな…。

そうそう、夏休みと言えば宿題です(違
うちの弟にもたっぷり出されたようですが。
提出日まであと3日しかないにもかかわらず、まだ5%も終わってません!
それなのに、「やばいねー。あははー」とか言ってニヘラニヘラ笑っている始末。
誰かどうにかしてください…。

あと、暑い日が続いているのに、うちの店ではスラッシュ(かき氷みたいなやつ)の販売を終わらせました。
代わりに始めたのは中華まん…。
誰がこのくそ暑い季節に海辺で中華まんを食べるというのでしょうか。
いたとしても、スラッシュを求める客のほうが圧倒的に多いと思うんですが。
実際、「スラッシュないんですか?」と訊いてくる客が後を絶ちませんし。

世の中分からないことだらけです。
スポンサーサイト



地元の高校が一回戦で敗退してしまい、微妙に気分が乗らず、昼間は寝ていることも手伝って、昨日までのほとんどの試合を観戦しませんでした。
が、何とか決勝くらいは見たいと思い、試合開始からテレビ観戦しました。

何というか、ありきたりな言葉しか思い浮かびませんが、本当に素晴らしい試合でした。
どこでも言われていることですが、打ち合いばかりが目立つ今大会で、最後の最後に来て、プロ注目の両投手が魅せてくれました。
おかげで夜行われたプロ野球がすっかり色あせて見えましたが(笑)

ただ、欲を言うならば、今日のこの試合で決着をつけてほしかったです。
まあ人によって見方は違うと思いますし、引き分けだからこそこの試合は輝くのだと言い張る人もいるかもしれませんが。
今日再試合が行われますが、間違っても10-0みたいな試合にはならないでほしいですね。
昨日の素晴らしい試合が色あせて見えてしまいますから。
両投手かなりの疲労が溜まっていると思いますし、乱打戦になる可能性もありますが、できれば5点以内で決着してほしいですね。