FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 08月 に掲載した記事を表示しています。
昨日家族で出掛けて2万以上も使ったというのに…。
親父が大人用の三輪車を買おうと何やら調べているようです。
あれってこぐのにめちゃめちゃ力要りますよね。
自分の力分かってるんでしょうか。
普通の二輪の自転車でも乗りこなせないから電動自転車を使っていたというのに。
三輪の車輪なんて大きくても20インチしかありませんし。
しかも、中国みたいに自転車専用道路があって平坦な所ならともかく。
日本みたいな狭くてごちゃごちゃしていて坂だらけの所で使おうとするなんて。
それに、安定性を求めたんでしょうけど、三輪もあると歩道の昇り降りとか逆に不安定になりませんかね。
斜めになっちゃったりすると逆に危険な気がしますけど。
そうなったときに即座に対応できる反射神経もありませんし。
どう考えても悪い方向にしか向かないんですけど。

ヤーメーテークーレー。


そうそう、9月に川崎で何やら講演させられることになりました。
内モンゴルでの他民族共存について何やらかんやら。
いやだっていったらキレだしたから仕方ないからやることにしたけど。
つーか自分で話しゃいいじゃん…。自分だって何度も内モンゴル行って見てんだから。
何で人にやらせるかね。しかも嫌がっている人間に。

この親父、どうにかしてくれ…。
スポンサーサイト