FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 09月 に掲載した記事を表示しています。
急に寒くなりましたねえ。
季節が急に変わった感じです。
自分は暑いの嫌いなんで助かりますけど。
夏は湿布もろくに貼ってられませんからねー。
汗っかきなのですぐデロデロになってしまうので。
とにかく、これくらいの気温が続いてくれればと思います。
それにしても、今年は夏が短かったですね。
去年はあれだけクールビズのこと騒いでいたのに、今年はほとんど話題になりませんでした。
去年はさすがに騒ぎすぎでしたが、今年がこれだとイメージ的に落差が激しいです。
今年はやらないのかよ、みたいな。

活動30時間に睡眠10時間はきついですね。
さすがにちょっと疲れが出ています。当たり前ですけど。
10時間も眠れば自動的に目は覚めますし、眠気的にはすっきりなんですけど。
肉体的な疲労は完全には取れませんね。
頭がガンガンしたり、足とかが少し重い感じがします。
身体に異常をきたす前にやめようとは思っているんですが…。
なかなか思うようには行きませんね。
スポンサーサイト



断!然!梨!です(誰
母の実家から送られて来る梨は最高です。
みずみずしくて甘くて。
もう、三食オール梨でもいいくらい。

あとは蜜柑ですか。
イメージ的には冬のイメージがありますが、時期的には秋~冬が最盛期です。
蜜柑農園が地元にたくさんあるので、他に比べて結構良い物が手に入ります。
柄が悪いですが、味は他県から来るものより数段上ですし。

あとは柿とか秋刀魚とか…。
一般に秋の味覚と呼ばれるものは大抵好きです。
松茸は好きではありませんが。
まあ、好きであったとしても口に入ることは滅多にないと思いますけどね。
正直、松茸一本に何千円もかける人の気持ちが分かりません。
そんなものを金があったら、私は梨を箱で買います(笑)