FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 09月 に掲載した記事を表示しています。
最近のどうでもいい悩み、それは、好きな曲の得点が伸びないのに特に好きでもなんでもない、ただ知ってるから歌ってみた、という程度の曲ばかり高得点を出すということ。
もちろん、大好きな曲の中には安定してうまく歌える曲もありますけど。
最近の傾向としては、好きな曲をうまくなろうと練習してもうまくならないのに、好きでもない曲はどんどん上達していくという、何というか、物事の道理に反することが起きているわけです。
好きこそものの上手なれ、って言うんですけどねえ。
最近はミスチルとかGLAYの曲を練習しているんですが、全く上達しません。
特にミスチルは難しすぎ!
どこで歌い始めればいいのか分かりにくいし。
それに比べて「WHITE LOVE」なんて、思いつきで歌ったら自己記録を出すし。
まぐれだと思ってもう一回歌ったらタイ記録を出すし。
んでもって、一昨日歌ってみたら自己記録更新するし。
せめてもうちょっと誰の前でも歌えるような曲なら良かったんですがねえ。
誰の前でも歌える曲と相手を選ぶ曲がありますが、WHITE LOVEは間違いなく後者ですから。
スポンサーサイト



そういえばパジャマというものを久しく見てませんねえ。
確か小学生くらいまでは着ていたと思いますが。
そんなわけで、寝るときの格好は「パンツ一丁」です。
春夏秋は当然それだけ。
さすがに冬はちときついので、薄いTシャツを着ます。
一応タオルケットをかけていますが、起きると大抵ベッドの横に落っこちています(笑)
ちなみにこのスタイル、厳寒の地モンゴルに行っても変わることありませんでした。
-30℃下で窓開けたまま寝ていましたし。
そう考えると、真冬でも日本の関東地方で窓開けたまま、パンツとTシャツで何もかけずに寝るというのも大したことないかもしれませんね。
まあ、この一年で暖房の中で過ごすことが増えたので、前ほど無茶なことはできなくなってしまったかもしれません。