ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 10月 に掲載した記事を表示しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日は割りと久しぶりにバイトでした。
そして当然のごとく降り注ぐ雨。
…なんなんでしょうねえ、ホント。
ここまで来るとほんとに呪われとんのかと思っちゃいますよ。
しかも帰りはもっとひどい。
5時半ごろ外に出てみたらパタッと止んでいました。
よしよし、これで合羽を着ないで帰れると思っていたんですが、いつまでたっても朝刊が来ない。
6時を過ぎたら朝刊も朝番の人に任せて帰れるんですが、嫌がらせのように5時58分に来ちゃいました。
どうせならもっと遅れてくれればいいのに…。
で、新聞の処理をしている間に、釣り客がなだれ込んできました。
おかげでレジを上げようにも上げらんないし。
そんなこんなで時間を食っちゃいましたが、着替える前に外に出てみたら、雨は止んだままでした。
おおよしよしと思い、合羽をかばんに入れてチャリで走り出した瞬間。

ポツポツポツ

ああん!?
もう出すのも着るのも面倒なんで合羽を着ないで帰りましたよ。
しかも、この雨じゃあ出掛けんのは無理だなと思い、寝て起きたら晴れてるし。
予報では雨だって言ってたのに…。
地面が乾いてるってことは、私が寝てからすぐに雨は止んだってことだし。
つまり何か?
自分がチャリ漕いでいる間だけ雨は降ったとそういうわけでございますか?

…相棒…僕はもう疲れたよ…。



そういえば、帰り際家の最寄りのコンビニに寄ってきました。
行くには家の前を通り過ぎないといけないんですよね…。
仕事が終わったあと、家の前を通り過ぎることのなんと辛いことか…。
何でも夜勤が足りないということで、月に何度か入って欲しいとのこと。
うちのコンビ二も夜勤足りないんです、って言いそうになりましたがやめました。
まあ足りないのは事実ですけど。
親にもバイトの数減らせと言われているんで、あまり引き受けたくなかったんですが、今のバイトはそこのオーナーのコネで入ったようなものなので、無下に断ることは出来ず、引き受けました。
せっかく日数減らしてもらったのに、元の木阿弥ですが、まあ仕方ありませんね。
スポンサーサイト
さあ行こう天皇賞(爆

暗いことばっか書いてても仕方ないので競馬の予想でもしちゃいます。
もっとも、馬券は買いませんが。

◎シーイズトウショウ
○アドマイヤムーン
△ダンスインザムード
▲ローゼンクロイツ

えー割りと固い予想だと思います。
バルクとメジャーは消し!
買うとすればこれで馬連ワイドのBOXですね。買いませんけど。

それにしても、ディープがいないと随分としょぼい面子になりますね…。
本命クラスがシーイズとムードの牝馬ですからね…。
天皇賞の名が泣くってもんです。
エリ女のほうはどうなんでしょうか。
最有力の二頭がこっちに来ちゃってるってことは、残っているのはエアメサイアくらいでしょうか。
あとはカワカミとかのクラシック組。
メンバーが揃わないのはやっぱり強い馬がさっさと引退してしまうからでしょうか。
故障じゃない限り、5歳までは出てほしいと思うのですが。
昨日は久々に友人と遊んできました。
例によってゲーセンで競馬。
友人はしきりにカラオケに行きたがってましたが。
数日前に部活友達と行ったそうですが、たった3時間じゃ物足りないそうです。
まあね。自分なんて6時間とか普通に一人で歌ったりしますし。
人数いるのに3時間じゃちょっとどころか、かなり物足りないでしょうね。
まあ自分も行きたいんですけど、いかんせん喉をやられているもんで。
なるべく早く直して行こうと思っています。

前回作った馬は、結局GⅢすら勝てませんでした。
その一方で天皇賞で2着に入っていたり。
一度も勝ってないのに連対率58%って何?
いわゆるシルバーコレクターってやつですね。
自分の馬が走らない分、馬券はプラスで収支してますが、育成分を全てまかなうまでにはなってませんね。
せめて餌代くらい自分で稼いでくれるようになってくれればいいんですけど…。

ちょっと予定より遅くなったので、帰りに家に電話したんですが誰もいませんでした。
その時何かいやな予感に襲われたんですが…。
ちなみに、父と弟は、車を借りてちょっと遠出してました。
ですが、5時頃には帰ると言っていたのですが。
警察から「お宅の家族が事故に遭い救急車で運ばれました」留守電が入っていたりして、なんて考えながら急いで家に帰りました。
幸い、警察からの留守電はありませんでしたけど。
そんなこんなで、風呂や飯の支度をしていたら、弟から電話が来ました。

「親父が車ぶつけて2万円払う羽目になった」

うぉい!!
どうやら嫌な予感は半分当たっていたようで…。
ただでさえ生活が苦しいのに余計な出費増やすな!
その上年末には内モンゴル行って来いとか言うし…。
その金はどっから出すねん。

ヤーメーテークーレー。

親父は散財し、母は病気で手術入院。
姉は既に亡く(嘘)、弟は学校にも行かず勉強もせず家でごろごろ。
そんな我が家の明日はどっちだ!!



私?私はいいんです(爆
一番高いものって普通車か家なんじゃないですかね。
あと今なら株とか。
どれもこれも私には縁遠いものですが。
パソコンとか色々ありますけど、どれも自分の金で買ったものじゃないですからね。
ていうか、そもそも自分のものじゃありませんし。
あとはブランド物とかでしょうか?時計とか財布とかバッグとか。
何故そんなものに何十万何百万も金を掛けられるのか不思議でならないんですけどねえ。
私は1000円のかばんで十分ですけど。
まあ世の中には物好きがたくさんいるということでしょう。
世界におけるブランド物の所持率は日本がトップだという話ですし。

それは置いといて。
本当に自分の金で買ったものは、ポータブルMDプレイヤーとATBですね。
両方3万円弱で買いました。
MDの方は中国にいるときに随分お世話になりました。
24時間鳴らしっぱなし。寝るときも消しませんでした。
今はパソコンにその役目を預けています。
MDは寿命でお亡くなりになられたようです(笑)
現在HDプレーヤーを買おうと思っているんですが、買うには至っていません。

ATBは身体作りのために買ったので、結構良さそうなのを買った覚えがあります。
5時起きして、毎日40キロ走りました。
こちらも事故に遭い、廃車同然になっています。
ネタがない!
そんな時こそ、ユーザーお助け制度、トラックバックテーマの出番。
今回のテーマは護持を…護持って何だ!
誤字を打ち直さずに日記を書く、ってことで訳分からん文章が出来るかもしれません。
何だかキーを押すのがいつもより慎重になっている気がしますね。
趣旨には反するんでしょうが、まあ仕方ないです。
で、書いてて困るのが、結局ネタがないてtことですね。
何しろ昨日やったことなんてメダルを1000枚すったくらいですからね…。
ネタにしたmくもありません。
ああそうそう、昨晩は久しぶりに8時間もねまsちした。
最近長くても4時間くらいしか寝たてなかったもので。
身体が無茶できる状態にあるのは喜ばしいことではありますが、無茶ばかりだと疲れますからね。
逆に言えば、疲れていたからこそ8時間も寝てしまったともいえますし。

それにしても何て内容のない文章なんでしょうねえ。
まあこんな時もありますってことで。
昨日の朝はすごい雨でしたね。
何せ、客が店の前に止めた車に戻るのすら躊躇するくらいでしたから。
距離にして、20mくらいしかないのですが、たったそれだけでもびしょ濡れ確定という。
そんな時でも自転車に乗る自分はある意味凄いんじゃないかと勝手に思っております。
まあでも、さすがにちょっと辛かったですね。
雨のときは靴ではなくサンダルを履くんですが、雨が冷たいのなんの。
しかも、雨用の自転車なのに、ブレーキのかかりが甘い。
ていうか後ろのブレーキがないという。
それでも、坂を時速50キロ以上で駆け下りました。
横から車が出てきでもしたら事故確定でしょうねえ。
何せブレーキかけてから止まるまで、50mも走りましたから。


閑話休題。
で、昨日は出掛ける予定があったんですが、雨が止みそうにないんで断念しました。
天気予報でも一日雨だと言っていましたし。
というわけで、安心して床に就いたのですが。
目が覚めたのは11時ごろ。
からっと晴れてましたね。清々しいほどに。

…何故に?
いやもうホントマジで。
記憶に全くございませんが、私はお天道様を怒らせるようなことを何ぞやらかしたとでも言うんでしょうか?
出掛けりゃ晴れのはずが雨降るし、バイトに出りゃあ土砂降りになるし。
そんで出掛けるのを止めれば、雨が降るはずが晴れる、と。


そんなわけなので、今日は曇りの予報ですが、雨が降るかもしれません。
なぜなら私が出掛けるからです(ヤケクソ
関東近郊にお住まいの方は傘を持ってった方が安心です。
何だか、弁当というと随分遠い昔の話に聞こえますが。
考えてみれば、まだ3年しか経っていないんですねえ、弁当から離れてから。
まあ、コンビニ弁当なら毎日のように食べていますが…。
もちろん品落し品。
おかげで、自分から弁当を買おうという気にどうしてもなれないんですよね。
ただで手に入るならその方がいい、みたいな感じで。

弁当といって真っ先に思い出されるのは、枝豆弁当ですね。
中学時代、母が忙しかったため、まともにおかずを作ってもらえなかった頃の。
その名の通り、二段重ねの弁当箱に、下段にご飯、上段に枝豆だけを詰めた、シンプルイズベスト!な弁当でございます。
はあ…。
あの頃は、飯の時間になる度に、他の人が羨ましくて羨ましくて仕方なかったですね。
高校に入って、少しはましになったものの、卵焼きときゅうりとトマトだけの日が延々と続きました。
たまに我慢できなくなると、昼休みに、学校の裏のフェンスを乗り越えて、近所に唐揚げを買いに走ったものです。一度だけ後ろ姿を外出中の先生に見られて怒鳴られましたが、顔を見られてないのをいいことに、ダッシュで逃げました。

そんな状態だったので、唐揚げでもウインナーでも、肉が入っていればそれだけで嬉しかったですね。
朝唐揚げ揚げているのを見ただけで、よっしゃあああ!みたいな(笑)

というわけで、一番はやっぱり、鶏の唐揚げです。
負けました。三冠ならず。
自分は例によって外出していたので、見ることはできませんでした。
それにしてもこの扱いの小ささはどうよ。
ヤフーなんてディープ天秋不出走の方がでかく扱っているし。
一応ヤフーのトップに、スポーツニュースの代表で載せてもいいんじゃないかと思いますけど。
そりゃあディープより遥かに弱そうですけど(酷
やっぱ勝ち方とかにインパクトがないと駄目だよね。
そういう意味で、ディープは凄いんだよね。
シービーみたいな勝ちっぷりと、ルドルフの完璧さを兼ね備えているから。
ディープの次の世代に生まれてしまったのがサムソンの不幸でしょうか。 
この影の薄さを払拭するには古馬戦線で活躍しないといけませんね。
幸い最強の敵は今年でいなくなるようですから。

豊とノリが同じコメントを出していたのが笑えました。
まさか外に幸四郎がいたとは…。
二人ともサムソンとかジャンク辺りはマークしていたでしょうけどね。
抜かれたときは、誰?ていうか誰?みたいな(笑
それにしても菊は本当によく荒れますね。


雨が降らないという天気予報を信じて、菊花賞を蹴ってまでして出掛けたんですが…。
まあものの見事に降られました。
告白してふられたんじゃないですよ。雨に降られたんです。
チョルモン行くところに雨ありというのは、今や常識となりつつあるわけですが(嘘
ここまで徹底するのもどうかと。
おかげで、雨の中では使うまいと誓ったチャリを早速使う羽目になりました。
合羽も持ち歩いてなかったし、踏んだり蹴ったり。
次からは必ず合羽を持っていくようにしよう。
なんて言っても明日には忘れているんですがね。
他の方の記事を見ると、半数近くゴキブリを挙げてますね。
うちの人間はゴキブリと共に育って来ましたので(嫌だ
ゴキブリはどうとも思いませんね。
あまりやりたくないですけど、その気になれば手で潰せます。

怖いものっていうと中々イメージが湧かないですけど、まあそれに近いもので。
まず、死体。
まあ死体が好きって人はあまりいないでしょうけど。
虫でも動物でも、生きてるのは平気で触れますが、死体は触りたくないですね。
子どもの時に見たカナヘビのミイラ死体がトラウマになっているのかも知れません。
だからと言って魚を調理できないと言うわけではありませんが。
説明しにくいですが、道端に何かの死体が転がってると、避けて通りたくなるって感じでしょうか。

あと駄目なのがタバコ(の煙)。
何であんなものが吸えるのか不思議なくらい。
もうほんのちょっと吸い込んだだけで咳き込みます。
特に喉が悪いとか、気管支が弱いとかそういうわけではないんですが。
隣の人が吸いだすと途端に咳が止まらなくなるので、嫌がらせと間違えられたりするのが難点ですね。
タバコを吸うのを止めさせるために、わざと大げさに咳き込んでいるように見せている、と。
こっちだって咳をしたくてしているわけじゃないんですがね。
まあ一種のアレルギーみたいなものなのでしょうか。
下の続き。
ボウリング場が閉館した後、そこに通じる道を火曜に病院に行くまで一度も通りませんでした。
思い出が詰まったボウリング場の前を通るのが辛く…というわけではもちろんなく、ただ単に通る用事もなかったからですが。
で、火曜日。
病院に行くために久々にその道を通りました。
ボウリング場があったところなんて、もしかしたらサラ地になっとるかもしれんなあ、なんて考えながら。
まあ、建物自体は変わることなく、そのまま残ってましたが。
で、そのまま通り過ぎようとしたとき、フッと貼り紙が目に入りました。
自転車を止めて覗いて見ると…。


ゲームの○○○○○移転のお知らせ

○○○ボウル閉館に伴い、○○○○は下記場所に移転いたしました。
なお、お預けになられていたメダルは継続してご使用になれます。
今後とも…うんぬんかんぬん。



………。
ちょっと待て。
9月30日で閉店するから使い切らなかったメダルは没収しますとか貼り紙出してたのはどこのどいつだ。
あれか?陰謀か?
メダル使い切らせて、新装開店したときにまた買わせるという狡い作戦でしょうか?
ふざけんなー!
まんまとはまっちまったじゃねえかこんちくしょー!

と思ったんですが、やっぱり行くことになるんでしょうね…。
今やってるとこより、下手なガキが多くて稼ぎやすいので。


それにしても、せこいですよねえ。
移転なんてそう簡単に決められるものでもないですし、分かっててやったとしか思えません。
ある意味っていうか、どの意味でも詐欺ですよ。
下にもちょいと出てますが、バイト明けの火曜に病院行って、そのまま一日遊んだおかげで日記が書けませんでした。
木曜なら友人を誘えるんですが、何だかいつの間にか担当医が変わり、火・水・金しかいないという…(泣

それは置いといて、日曜に新しい自転車を買いました。
買おっかなーという記事を今月に書いたばかりだったんですが…。
例の酔っ払いが来た日の翌日、バイト明けで三時間寝てそのまま遊びに…ってところは書きました。
その時も当然自転車で行くつもりだったんですが…。
行こうと思って自転車のとこに行ったらパンクしてました。
何故に?つい3時間前に帰って来たときは無事だったのに…。
虫ゴムが切れたかなーとも思いましたが無事でした。
そんなわけで、さっさと新しい自転車を買おうと思うに至り、遊び場の近くのヤマダ電機に行って買っちゃいました。
正直、ここでの3万近くの出費は痛いですが、まあ足がなくなると困りますので。
買おうと即決できたのは、パンクした自転車があまり好きじゃなかったってのもあると思います。
これの前に乗っていたのが白いクロスバイクだったのですが、初めて自分の金で買ったということもあり、とても気に入っていました。
が、車にはねられてあえなく廃車に…。
その事故で私も入院することにあいなりました。
で、退院後さっさと新しいのを買おうと、まだ完治していない痛い足を引きずり探し回りましたが、良さそうなのが見つかりませんでした。
結局、ないと困るので、つなぎのつもりで安めの赤いのを買ったわけです。
ですが、まあ赤と言うのは私の趣味じゃないというか、派手なのは嫌いというか。
やっぱり黒か白がいいなあ、と。
で、今回はあっさり良さげなく黒いのが見つかったので購入するに至りました。
ですが、買った後に思ったことですが…。
私が乗る時間帯って夜中が圧倒的に多いんですよね。
目立つ赤ってそういう意味では良かったんじゃないかなあ…と。
だからといって派手なのを買う気になる訳じゃないんですけど。


それにしても、久しぶりに電車に乗ったって感じがしましたね。
前に乗ったのは1ヶ月以上前だったかと。
こう書くとヒッキーに間違われそうな気もしますが。
体力温存できますけど、駅に着いたあと歩かなければならないのがネックです。
自分、用事はまとめて済ます派なので、やっぱり気軽に動ける足がないと駄目ですね。


で、自転車。乗ってみたところ超快適!
やっぱ買ったばかりの新車は最高です。
調子に乗って車道を飛ばしてたら時速60Km以上出ちゃいました。
後ろを走っている車を引き離していく感じが気持ちよかったです(笑)
もっとも、前の自転車を買って、初めて乗ったときも同様の気分を味わったのですがね。
今じゃ、漕いでもなかなか前に進みませんけど。
このチャリもいずれあんなふうになっちゃうのかな…と、乗りながら考えてちょっとセンチになったり(笑)

そんなわけで、今回の自転車は大事に乗ろうと思います。
パンクした方もちゃんと修理して、乗れるようにはなっているんで、雨天専用車として使うことにします。
すでにぼろいので、いくら雨に打たれてもいいや、ということで(酷
麺派っていうのはないんでしょうか?
家族で食べるときはそちらにあわせますが、自分一人で家で何か作って食べる場合、9割がた麺を食べますね。
パスタもうどんも蕎麦もラーメンもみんな好きです。

まあそれは置いといて、パンかご飯かと聞かれれば、まず間違いなくご飯派でしょう。
パンも好きといえば好きですが、自分の中では、どちらかというとおやつ的な立場にあるんですよね。
親が、夕飯は何が何でもご飯、というのも少なからず影響していると思いますが。
本当においしい米を炊いた炊き立てのご飯は他に何もなくてもおいしいです。
中国に長期滞在していると、やっぱり日本の米が恋しくなりますし。
逆にパンが恋しくなるということはないですね。
パンはやっぱりパン屋のパンに限りますね。
自分、コンビニで働いているので、品落しになったパンを食べる機会も多いですが、どう贔屓目に見てもパン屋のパンの方がおいしいです。
ここ数日の日記を書いてたんですが、長くてめんどくさくなったのでまた明日にします…。
こうしてるうちに、下書きのまま忘れ去られるものが溜っていくわけですが…。
結構前にいくつか書きかけにしたのがあるんですが、もう何について書いたかも覚えてません。
今回はちゃんと書く予定ではいますが、予定は未定って言いますし。
さてどうなることやら。
そりゃもうバカになればいいんですよ!
バカは風邪ひかないっていうじゃあないですk(ry

冗談はさておき、風邪対策って何があるんでしょうねえ。
睡眠不足に気をつけるとか、寒いかっこをしないとか色々聞きますが、自分の場合全てに逆行していますが風邪ひきませんけど。
昨日なぞ夜勤明けに一睡もせずにそのまま遊びに繰り出しましたし。
周りは長袖着て寒い寒い言っているなか、いまだに半袖ですし。
窓なんかずっと閉めてませんし、パンツ一丁で寝てますし、寝るとき布団かけてませんし、おまけに暑くて扇風機を付ける始末(笑)
手洗いうがいなんてしませんし。
風邪引いて咳を連発している弟が隣にいても何ともありませんし。
状況としてはかなり風邪引きやすい状況にあると思うんですが。
まあ元々風邪を引きにくい体質なのかもしれませんね。
高校の時も、腰を怪我するまでは皆勤でしたし。

自分が言えるのは身体を強くする、ってことくらいでしょうかねえ。
とりあえず寒いって思う限界に常に身を置くとか。
普段より服を一枚少なくするだけでも結構効くもんだと思いますが。
まあ私の場合は減らせる服がありませんけど(笑)
10年前ってーとちょうど10歳の時ですね。
毎日、家に着くや否やランドセル放り投げて遊びに飛び出していました。
勉強は全くしませんでしたが、とにかく楽しくて充実していましたね。
あの頃に戻りたいと思う過去の一つです。
実はこの時の1年前に、約1年半滞在していた内モンゴルから帰ってきました。
帰ってきた当初、日本に馴染めず、内モンゴルに帰りたいと泣き喚いて両親を困らせたのですが、引越しをして新しい人間関係ができたのを切欠に、日本も悪くないと思うようになりました。
ちなみに、この時の半年後、ようやくお金が貯まったのか、また内モンゴルに連れてってやると言われました。
親としては、1年半前泣いて暴れて日本に居たくないと叫んだ私の姿が忘れられなかったのでしょう。
が、親の心子知らずとはよく言ったもので、前述のように毎日が楽しくて仕方がなかった自分は行きたくないとごねました(笑)
まあ結局行くことになるんですが。
家族全員で行った前回とは違い、この時は親は連れてくるだけで、私を置いて帰ってしまいました。
小学4年で内モンゴルにホームステイで留学ってのも珍しいですね。
その後、一年半ぶりに再開した現地の同級生達に熱烈に歓迎され、楽しい時を過ごすわけですが。
行きたくないとごねてた自分など、けろっと忘れました(笑)
住めば都ってことでしょうか。違うか。

10年後ねえ。
日本が国家として存在するかも怪しいもんですが。
とりあえず年金はもらえなくなっているでしょう(断言
今同様のらりくらり生きてるんじゃないですかねえ。死んでなければ。
秋華賞、カワカミの末脚が爆発したそうで。
勝負自体も白熱した名勝負だったそうで、見逃したことが悔やまれます。
ちなみに私は、バイト明け、例によって3時間睡眠で、食料買出しがてら遊びに行っていました。
新しい遊び場にしているところが友人の家の近くなんで、行くだびに誘いたくなるんですが、結局一人で遊んでました。

それにしてもメダルが増えない。
これまで一度として帰るときにメダルが増えていたことがない。
というわけで、今日こそは臨んだわけです。
あ、遊んでいるのは例によってスタホのPROGLESSです。
で、自分の馬は例によって全く走らないんですが、サイドでGⅡを勝ったりして、何とかプラスを維持していました。
がしかし、徐々に波が悪くなり、菊でマンハッタンカフェを軸に勝負したものの、ハナ差の4着…。
JCDを迎えた時にはメダルは残り3枚というありさま(笑)
とりあえずメダルを買う準備をして、出走表を見たところ、第1回優勝馬のウイングアローが21.1倍をつけていました。
実際買った馬は割りと来る傾向があるので、いつもなら即サイドで買っていたんでしょうが、3枚じゃ買えるはずもなく(笑)
ていうか、その数分前にカフェを買って痛い目にあっていることをすっかり忘れています(笑)
で、他の馬を見たらクロフネが20倍をつけているじゃありませんか。
第1回優勝馬と、レコード馬が20倍以上の穴とはおかしな話ですが、とにかく、この二頭の馬連211倍に全部ぶち込みました(と言ってもたった3枚)。
そしたら来ました(爆)
3枚のメダルが一気に600枚オーバー!
調子に乗った私は、続くJCで157枚必要なジャングルポケットを買いました。
そしたらまた来ました(爆)
3枚のメダルが5分で1500枚超に。
というわけで、初めてまともな枚数を預けてくることができました。
ハードべっターからすれば大したことないように思われますが、自分は割りと堅実派なんで、100枚以上賭けで大勝負なんですよね。
次もこんな感じでできればなあと思います。

それにしても秋華賞のことほとんど書いてないような…。
一昨日は久々に土曜のバイト、ということで楽できると思っていたんですが、酔っ払いの乱入でいつもより疲れる羽目になりました。
11時ごろまでは特に何事もなく、だんだん寒くなってきていることもあってか、お客の入りもそれほどでもなかったんですが。

11時過ぎに、傍目に見ても分かるくらいぐでんぐでんに酔っ払った若い男が入ってきました。
千鳥足で、静止していることもできず、私もいつ商品棚に頭から突っ込むかと、冷や冷やしながら見てました。
おにぎりを三つレジに持ってきたんですが、金額を伝えても通じないし一円玉と百円玉の見分けはつかないしで、会計するのに5分以上もかかりました。
で、会計が済んだ後も、レジのところでカウンターに体を預けて、ぐでぐでしていました。
静止しているならまだしも、蛇のように動くので、カウンターのものに体が当たり、いくつか少し壊れてしまったものもありました。
で、しばらくそうしていた後、会計に来た女性客に絡んだ挙句、その女性に付いて行ってしまいました。
多少の責任を感じ外の方を見てみたら、追っかけるも、呆気なく振り切られた酔っ払いの姿が見えました(笑)
まあ酔っ払いですし。
そのままどこかに行ってしまえばいいと思ったのですが、予想通りと言いますか、戻ってきてしまいました。
その後しばらく、店の前に座って先ほど買ったおにぎりを食べていたようですが、しばらくするとまた店に入って来ました。
その後はおでんを買うと言ってみたり、一個しかないものを二個よこせとごねてみたり、いきなりガンダムの話を始めたり。
こちとらガンダムの知識なんて、ロボットだということとアムロとシャア位しか知らないっていうのに(しかも名前だけ)。
おでんのおすすめを聞かれたので答えたら、全部同じ味だろとかほざくし。
だーもう、さっさと出てけ。
その後、店内の客にまで絡み始めたので、大事になる前にと、警備会社と警察を呼びました。
外に連れ出された後、20分くらいうだうだとやっていましたが、結局埒があかないということで警察に連行されて行きました。
店の前に大量のゲロを吐くという置き土産を残して(怒)
いなくなったのが日付が変わって結構経ってからだし、その後外の掃除をしなくてはならないし、連絡を受けた店長が店に来るし、心休まる暇がない。

酔っ払いって本当に始末に負えないんですね。
酒臭かったり多少酔っている人が店に来たことはもちろん何度もありますが、泥酔者が来たのは初めてでした。
あんなのが車を運転したらと思うと恐ろしいです。
自分は酔っても性格が全く変わらない人間なんで、酔うとあんなんなるんだーみたいな、珍獣を見るような目で見てました。
何にせよ、二度と来ないでほしいですね。
警察の人にも言われましたが、次からはさっさと通報することにします。
おすすめ漫画とかおすすめアニメとか、トラックバックテーマがわりと好き系なので書きたいところなんですが。
他にやることを考えるとどうにも手が出ないのが現状です。

最近親父が、モンゴルのことをやれと盛んに言っているようです。
しかし、この10年間モンゴルのことで何一つ成功しなかった親父を間近で見ているもので…。
それに、やれと言われても具体的に何をやるんだかイマイチつかめません。
モンゴルは好きですが、一生の仕事にするとなるとどうも…。
これからずっと何らかの形で付き合っていくのだとは思いますが。
友人もモンゴルのほうが多いですし。

とりあえず、今やっていることも一段落付きそうですし、少しずつ色々と変えていけたらと思います。
ま、親父との関係は変わらないと思いますけど(笑)






中日優勝万歳!(遅
相変わらず無茶な生活を続けてます。こんにちは。
日曜と月曜が連続でバイトだったのですが、仕事の多いこと多いこと。
その前に来た嵐のせいで空はカラッと晴れ渡り、それが3連休と重なってしまったので。
しかも火曜はミーティングに出なきゃならないしで、実質3連みたいなものでした。
で、どうせ疲れるなら翌日を潰すことにして遊びに行こう、という短絡的思考の下、遊んできました。
順を追って書くと

8日 バイト
9日 バイト
10日 朝7時前に帰宅→7時半 就寝→11時 起床→13時 買出しに出掛ける(チャリ)→
10kg以上の食料を買い込みそのまま遊びに→14時 家から11km離れたゲーセンに到着→
18時半 ミーティングに出るためゲーセンを出る→19時 ミーティング→20時 ミーティングが終わり再びゲーセンへ(爆)→24時 ゲーセン閉店→
11日 1時 帰宅→3時 就寝→6時 起床

はい、こんな感じで。疲れて当然ですね。
ゲーセンから仕事場も7kmくらいありますし。
結局10日は、10kg以上の荷物を背負って40km以上もチャリで駆けずりまわりました。
おかげで足が重いのなんのって。
本当は昨日も、山を一つ越えた先に用事があったのですが、越えると帰ってくるのが面倒と言うか、ぶっちゃけ上りたくなかったので手前までしか行きませんでした。
自転車に乗るのは好きですが、正直車やバイクが欲しいなあと思いましたね。
これからどこか旅行にでもいくんじゃないか、っていうくらいに膨れたリュックを背負ってゲーセンに行くのもちょっと恥ずかしいですし。

書きたいことも他に結構あるんですけどこの辺で。
昨日は暑かったですね。
台風じゃないんですけど、台風みたいな嵐の後だったので、気温が凄く上がりました。
日差しは強いし、地面が濡れてたんで蒸し暑いしで、真夏のようでした。
昨日ほどじゃないにしても、この暑さはしばらく続くようで…。
早く冬にならないかなーと思う今日この頃です。

5日に雨の中出かけた際、帰り道で前輪がパンクしました。
幸い家から500メートルくらいのところだったので助かりましたが。
そんなわけで、昨日はそれも含めて自転車の修理をしました。
自分の足なので、さっさと直してしまわないとどこにも行けないので。
で、思ったこと。ボロいなあ…と。
買ってから1年も経ってないんですけどね。
一応割りとこまめに手入れはしているつもりですが、車輪のフレームのゆがみとかはどうしようもないですね。
それに使用年数は1年近くしか経ってませんが、走行距離は3000キロ以上なので。
パンクの方も、開けてみたら3箇所も穴が開いていたので、塞ぐのも面倒なのでチューブ自体を交換してしまいました。
チューブ自体も傷んでいると思うので、またすぐにパンクしたら面倒ですからね。
その他にもブレーキ交換とか色々全部やっちゃいました。
もう暑いし虫に刺されるし疲れるし。
次故障したら、新しい自転車を買おうかなーとか考えています。
何だか最近愚痴ばっかり書いてる気がします。こんにちは。
激しく鬱状態なんですが、バイトと遊びにはちゃんと出掛けてます(笑
一昨日も、バイト明けだというのに、10キロ以上離れたゲーセンに、雨の中チャリンコで行ってきました。
そしたらまあ、頭は痛いわ気分は悪いわ。
大雨だったこともあり、昨日はおとなしくごろごろしていました。

まあ親と子が一緒に暮らしていればいつか通る道なのかもしれませんが。
親の言い分にももっともなところがないわけではないが、とにかく気に入らないのが、「俺の言うことは絶対だ」的な言い方。
あれがある限り、自分が親の説得に応じることは絶対にないと思う。多分。

いずれにしろ、こういう日がしばらく続くかと思うと、鬱。鬱。鬱。
いっそ祖父母のところに非難したらーとか弟が言ってましたが、既に姉が避難しているので無理。
たとえできるんだとしても、多分しませんけどね。
あっちはあっちで違った針のムシロに座ることになりそうですし。


はい。これに尽きます。
ていうかこれしか思いつきません(嘘
他に思いつくものも沈とか怠とかろくなものがありません…。
理由は、まあ一つ前の記事を読めば分かりますが…。
一応表面上は平静を装っていますが、お互い積年の恨みがありますので(笑
何かのきっかけで爆発しやしないか冷や冷やしています。
昨日、バイトに行っている間、家族間で欠席裁判にかけられていたようです。
親父とお袋と弟の間で私のことをぼろくそに言ってたようで。
ま、別にいいですけどねー。
この10年間、金を蚊ほども稼がず、家の中でふんぞり返って自分の好きなことばかりしている奴に何を言われてもね。
言っている内容も自分に都合のいいことばかりだし。

私がアイスを買って冷凍庫に入れていることに対して、「自分の分だけ買ってけしからん」だって。
あーたが自分用にチョコレートを買って自分用の冷蔵庫に入れているのを見ても何を言った覚えもないんですが。

「いつまでコンビニで仕事をしてる気だ。モンゴルのこともさっぱり手伝わないし、そんなんなら出てけ」
あーたと違って私は社会性も世間体を気にする心もあるんですよ。
ただでさえ一人足りなくてバイトを探してるのにここで辞めるわけにはいかないんですよ。
少なくとも、自分はお世話になった店に恩を仇で返す気は毛頭ないので。
それにさあ、モンゴルのこと手伝うなんて一っ言も言ってないから。
あーたがやるのは勝手だけど、人に押し付けんなって。

「何でもかんでも弟にやらせすぎだ。負担をかけるな」
じゃあてめえがやれよ。
そもそも一年前、それまでの二年間、家事のほとんどをやってきた自分に、
「もう家の事はいいから、自分のやりたいことをやれ」
って言ったのはどこの誰でしたっけ?
それを実行したら弟に負担をかけるなだと?
あーたのせいだろ。弟に負担をかけすぎだっていうのは分かるけどね。


とまあこんな感じで、穴がぼこぼこというか、子どもでも論破できるような発言の数々。
あーうぜえ。
この手の発言には枚挙に暇がないのでこれくらいで。
人に説教する前に、自分の胸に手をあててこれまでの行いを反省したら?
両方おいしく頂きます…は駄目ですか?
どちらも好きですけど比較すると紅茶派だと思います。
グレープティーとかピーチティーとか、新作が出ると必ず飲んでみますし。
午後ティーの新作も、必ずと言っていいほど、一度は飲んでみますから。
特に好きなのはアップルティーとミルクティーですね。
もっとも、茶葉に拘るほどでもありません。
おいしければいいんです(笑

コーヒーはブラックかカフェオレですね。
姉弟にブラックがおいしいと言うと何故か引かれますけど。

どちらにしても、自分で淹れたり喫茶店に行くほどではありません。
100円の1リットルパックをがぶ飲みする派です。
ディープ、残念ながら凱旋門賞馬の称号を得ることはできませんでした。
が、しかし、三着ですから胸を張っていいんではないですかね。
世界のオールスター相手に3着ですから立派なもんです。
根がネガティブなもので、ディープの勝利を願うよりもハーツやエルコンドルパサーの引き立て役になってしまわないように願っていたので。
ディープが惨敗すれば、「やっぱりパサーは凄かったんだ」みたいな流れになってしまいますから。
それが敗れたとはいえ僅差の3着。
ライバルと目されたシロッコとハリケーンランは馬群に沈んだんですから、3強の一角としての面目は保ったな、と。
何回かやれば確実に勝てたでしょうし、今日はたまたま負ける日だった、ということで。

ただ、これで日本馬の初優勝がかなり遠くなったのは間違いないと思います。
ハーツはもう年ですし、ディープも今年一杯で引退すると思うので。
次の世代で、サムソンとかムーンとか言われても、正直、国内のGⅠで一杯って感じですしね。

何はともあれ、これまでの数ヶ月、そして直線残り50mくらいまで夢を見させてくれたので、お疲れさまといいたいですね。
これは自分のためにあるテーマでしょうかねえ。
先延ばしにしていることなんて、はいて捨てるほどありますよ。

モンゴル語辞書の翻訳
受験勉強
検定試験
HPデザイナーの勉強
ダイエット(笑
ブログの更新

アビス2周目
ドラクエⅧ etc.

特にブログの更新はね…。
やるやらないは自由だということはわかっているんですけど…。
やらなきゃいけない、っていうよりやりたいんですよ。
だけどやっていないだけ(笑)
モンゴルでの体験なんて、もう10年以上も前の話だし、さっさと文章に起さないと忘れてしまいますね。
ネタには事欠かないはずなんですけどね…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。