FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 11月 に掲載した記事を表示しています。
疲れが取れませんねえ。
眠気は2時間も寝れば、大体とれるですがね。
最近は寝る間を惜しんで遊んでますから(笑)
まあこう書くと、ただの遊び人だと誤解されてしまいそうですが…。
誤解されないように書きますと、勉強や家事は、今までどおりかもしくはそれ以上時間を割いてやっています。
で、睡眠時間を削っているわけです。
今までは大体7時間くらい寝てましたが、最近は2時間くらいでしょうか。
そんで疲れが溜ったら8時間くらい寝る、と。
おかげで疲労が溜って仕方がないです。
足なんか、だるくて上げるのも億劫ですし。

ま、そんなこと言っていても、今日も出掛けようと企んでたりしますけど。
いくら疲れていても、人間自分のやりたいことに関しては、いくらでも頑張れるものです。
スポンサーサイト



何もないですね。
…じゃあ書くなと言われそうですが。

正直自分の中では、風呂というのは身体の汚れを落すためのもので、それ以上でもそれ以下でもありませんので。
ホント、入って体洗って出るだけ。
そもそも、風呂に入ること自体、それほど好きではないので。
姉なんかはいっつも1時間以上入ってましたけどね。
私にしてみれば、よくもまあそんな長い時間入ってられること…、って感じでした。
まあその姉も、見たいテレビ番組がある時なんかは、5分で上がってくるんですけど(笑)

そんなわけで、エピソードに乏しい私の風呂事情ですが。
親父なんぞは風呂に入るたびにホーミーの練習なんかをしています。
最近は結構出来るようになったみたいですが。
ですが、問題はうちの風呂が道路に面したところにあるんですよね…。
しかも目の前に公園があって、子どもたちが遊んでいたり。
おかげでたまに外からこんな声が聞こえてきたりします。
「ママぁ!あそこから変な唸り声が聞こえてくるよ!」

※ホーミーとは、低音と高音を同時に発して唄う、モンゴルの伝統芸能です。