FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 11月 に掲載した記事を表示しています。
昨日は夜まで遊んでました。
友人を誘ったんですが、文化祭の準備があるとかないとか。
仕方なくと言うか、一人だからどうという事もないんですが、遊んできました。

で、上の話は置いといて。
隣の家のお婆ちゃんが昨日亡くなったそうです。
なんて言われてもほとんど面識がないですし、感慨などは抱きようもないんですが。
それで香典のためにピン札が必要だということでした。
それを言われたのが、遊びに行こうと外に出た瞬間でした。
言われて財布を除いたのが運のつきと言いますか、中には下ろしたばかりで皺の全くない1000円札が…。
出掛ける間際に野口さんが5人ほど母に誘拐されていきました…。
チーン。
人が死んだというのにこういう物言いをするのはあれですが。
ここでの5000円は正直痛いな…と。
ちょっと遊ぶのを控えようかなと思いつつも、既に次遊ぶ約束をしていたりして。

そろそろ真面目に勉強しようかなあ…。
と、何十回繰り返したか分からないフレーズがまた頭の中をよぎりました。
実際そろそろ何とかしないと、お先真っ暗ですから。
スポンサーサイト



秋の夜長…、秋の夜長ねえ。
特に秋の夜というのを意識したことはないですね。
そもそも季節によってやることが変わるって事はないですから。
大体、超夜型人間の自分が夜更かししても、夜更かしになんないし。
起きるのが夕方で寝るのが朝10時ごろの人間に夜更かしも何もありませんがな。

そんなわけで、夜やることって言ったら、勉強にゲームに読書にネットと、まあ他の人たちが昼間にやっていることでございます。
ネットは大体朝の4時頃から6時頃にやってますね。
適当に徘徊して、ブログ書いてやめます。
親が起きてくると面倒なんで、いつもその時間にやるようになってしまいました。

最近は夜中に遊びに出掛けることも多いですね。昨日も出かけていましたし。
夜に遊ぶと、何だか昼遊ぶときより気分が高揚するんですよね。
子どもの頃は、出掛けるときに行き先とかしつこく聞かれてましたが、さすがにもうそこまでではなくなったので。
遅くなるって言うだけでいいので、自由を満喫しております。