FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 11月 に掲載した記事を表示しています。
どうやら、またネット世界に戻って来たチョルモンですこんにちは。

昨日は最寄りのコンビニの助っ人でバイトをしてきたんですが…。
何と!一月ぶりに雨が降りませんでした!
だけどさあ、何でよりによって仕事場が近い時なのかね?
ぶっちゃけ、チャリで1分やそこらで着く距離で雨が降ったって別にいいんですけどね。
しかも、この次のバイト予定日の予報は、バッチリ雨だし。ふざけんな。

話は変わりますが、私がバイトしてる某コンビニで25周年フェアってのをやってるんですが。
どうにも首をひねりたくなるのが多いんですよね…。
25センチのウインナーがのったパン作ったり。
いくつかの品が25円引きだったり。
いくら25センチの作ったって、でかい分高けりゃ誰も買いませんって。
値引きの方も、対象商品のジャンルがばらばらなんだよね。
そんなら、おでん全品とか、100円菓子全品とかってジャンルを区切ればいいのに。

あと、25品目の弁当とかサラダとか。
弁当は、まあ分かります。
普通の幕の内弁当でも、それくらいはあるでしょうし。
おにぎりもそこそこいけます。
が…。
サラダとかサンドイッチは、正直どうかと。
何というか、見た目からして食欲をそそる色じゃないんですよ。
黒いし、25種も入ってるからごちゃごちゃしていて。
これ5年後には30種になるんですかねえ。
5年間の間に、もうちょい良いアイデアが思いつければいいんですが…。
スポンサーサイト



本気…。
本気って難しいですよね。
何をもって本気というのか。
自分は本気のつもりでも、他人から見たらだらけてるように見えたり。
その逆も然り。
主観と客観で、見方が大きく違ってくるでしょう。

というわけで、とりあえず客観は無視!
自分が頑張って本気でやっているならそれでよしという考え方で行きたいと思います。

・本気を出せばダイエットできる!
これは、まあ一度やっていますので。
その時は半年で30kg痩せました。
もう一度あの時の根性を!って感じでしょうか。

・本気を出せば一冬半袖一枚で過ごせる!
これも無意識のうちにやったことがあるようなないような…。
念のために書いておきますが、ここは関東の某市です。
さすがに北海道や新潟ではそんな真似は出来ません(笑)

・本気を出せば自立できる!
これは家を出るってことです。
親兄弟との関係を完全に壊すつもりなら何とかなるでしょう。
ただ、やっぱりまだ親の扶養下に入っていたほうが楽ですからね。
色んなしがらみがあっても(主に親父)。
そんなわけで、何かの拍子で大喧嘩でもしない限り、今家を出ることはないでしょう。
本心では、さっさと親から離れたいんですけど。

他にもまだありそうですけど、考えるのがめんどくさいので…。
本気を出せばこんなのいくらでも思いつく!なんつったりして。