FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 11月 に掲載した記事を表示しています。
最近記事のタイトルが全く思いつきません。
いやまあ、なくてもいいんですけど。
だけど、ないと落ち着かないっていうか…。

気がつけばもう12月になるんですねえ…。
時が経つのは早いっていうか。
そういや5日くらい前に、「車に轢かれてから1年経ったんだな~」という、よく分からん感慨に耽っていました。
だからどうだというわけでもないんですがね。

昨日は久々に親父の長い話を聞かされました。
いつもと違って説教口調ではなかったですけど。
例によって、夜のバイトをやめろ、ということでした(その他色々)。

曰く、お前には(親父の)妹と違って夜働いても平気でいられる体質ではない。
曰く、(親父の)妹は十日間連続で徹夜したこともある。
曰く、俺(親父)の母もそうだった。
曰く、その資質はお前は受けつがなかったようだ。

あのさあ、昼働いた方がいいのは分かるんだけど、比較の対象が間違ってない?
大体、10日徹夜できるくらいじゃないと夜働いてはいけないつったら、日本中のコンビニのほとんどが夜間営業停止してしまうと思うんですけど。
つーか、そんなことまで一々干渉してくんなっての。

あー、早く引っ越してっちゃわないかな…。
そしたら姉に面倒を押し付けて、自由の身になれるのに(酷
スポンサーサイト



授業中の眠気対策?
そんなん決まってるじゃないですか。
寝るんです!
授業が終わる頃にはすっきりさわやか!

…冗談です。
とはいえ、他に何も思いつかないんですよねー。
何せ自分、眠い時は寝る人間でしたから(笑)
ぶっちゃけ、高校時代、基本的に体育以外は全部寝てましたので(爆
夜中の3時くらいまで起きていて、朝はぎりぎりの時間に学校へ。
授業中に睡眠をとり、すっきりしたとこで部活!
という生活サイクルを確立していました(笑)
試験も全部一夜漬けでしたし、とにかく不真面目な学生でした。
数学の先生などには目の敵にされてましたし。
現在の夜型生活は、今に始まったことじゃなかったんですねえ。

閑話休題。
眠気を覚ますにはやっぱりブラックガムですね。
もっとも、授業中や会議中に口に放り込む隙があるかは分かりませんが。
スッキリとは行かないまでも、ある程度我慢できるようにはなると思います。