FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 12月 に掲載した記事を表示しています。
前回に続いて音楽の話題を。
前にも書いたとおり、私が働いている某コンビニでは25周年を記念して、色々やっているわけですが。
その一つに、25年前のヒットチャートを、上から25曲、店内放送で紹介している、というのがあります。
私なんぞは夜勤なんで、8時間以上店内にいるので、一回の仕事だけでも10回以上聞かされているわけですが。
何つーか、聴いていて、懐かしいなーと思うわけです。
25年前はおめー生まれてねーだろと言われれば、いやまあ確かにその通り、まだ影も形もありませんでしたが、とにかくそう思うわけです。
最近の、エロカッコいいとか何とか言ってる、良く分からん歌なんかより、よっぽど聴きごたえがあり、借りてこようかと思うような歌もいくつかありました。
あと、個人的に、「ルビーの指環」と「ギンギラギンにさりげなく」が、同じ年だったということにちょっと驚きました。
よくよく考えてみれば、マッチがデビューして25年も経っているんですから、おかしな話ではないんですが、歌のイメージ的に、10年くらいの開きがあるような気がするもんですから。

今日、ようやくお袋が帰ってきます。
が、家事をやってくれるかはわかんないんですよねえ。
お袋がやりたがらないということはないと思いますが、変なとこで心配性な親父がどう出るかですね。
8日が退院後の最初の診察日なんですが、下手したらその日まで安静を命じるかもしれません。
お袋じゃなくて親父が入院すればいいのにと、冗談3割本気7割くらいで、思っている自分がいます。
スポンサーサイト