FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 12月 に掲載した記事を表示しています。
どっかのブログで「ネタがないというのは、ネタがないのではなく、ネタに出来ることを見落としているだけだ」と書いていました。
一理あるとは思いますが、やっぱりホントにネタがない日もあると思いますがねー。

ちなみに今日は、ネタはあるけど書く気分じゃないので、ネタがなくなったという状態です(殴蹴

ネター。ネター。ネター。
書く気のするネタぷりーず。

あー、モンゴル行きたい。






私信

姉へ。
うちに電話しろだって。用件は知らん。
スポンサーサイト



………。
むー。難しい。

人のことは結構目に付くものですが、自分となるとなかなか難しいですね~。
とりあえず、好きなところは、経済観念がしっかりしてるところでしょうか。
それは多分、厳しい家計を3年以上管理したことで身についたんだと思います。
家計をしっかり回すのはもちろんですが、個人的な出費も、趣味以外にお金を掛けるというのはほとんどありません。
いわゆる、衝動買いも絶対と言っていいほどしませんね。

嫌いなところ。
優しすぎる(とよく言われます)ところとか。
何か頼まれた時には、それが如実に出ます。
断るのがすごく苦手です。これは直したいですねー。

あとは、自分が何かしているのを他人に見られるのが嫌だ、ってことでしょうか。
友人や姉弟に見られるのは別にいいんですが、他人や親に見られそうになると、光速で隠します(笑)
これは小さい時、ゲームをしたり、漫画を見ていると、親に怒られたという経験から来ています。
これはもう、直すのは無理だと思います。
何てったって、入院中、看護士や医者が来ても隠すんですから(笑)
ここまで来ると、ほとんど病気です。

他にもある気がしますが、自分の欠点をつらつら書き並べても、楽しくないので…。
とりあえず、秋と春は即行で除外。
とにかく除外。何が何でも除外。
理由?
雨ですよ!雨!
ああ、思い返しても腹が立つ。
バイトのたびに雨、雨、雨。
先月は10回のバイトのうち9回雨という、素晴らしい率を叩き出したし(泣
先月は本気で、お天道様を恨みました。

そうすると夏と冬の比較になるんですが、どうなんでしょう。
夏は暑いし…。冬も暑いし…。
いやいやいや。
これは、どこ行っても暖房が暑いという意味です。
年に数回しか長袖を着ない自分でも、さすがに、素で暑いとは思いませんです。はい。
逆に、夏の冷房の涼しさは、結構好きです。
基本が超暑がりなので、当たり前といえばそうなんですけど。

ここは、色んな項目を設けて、タイマンをやってみることにします。

・衣
ぶっちゃけ、夏も冬も着るものは変わらない。
まあ冬は、目立ちたくないために、薄いジャンパーを着ることもあるけど。
対して夏は、洗濯物が山のように出る。
一日三回四回着替えるのは当たり前だしねー。
というわけで、洗濯の簡単さで冬1勝。

・食
これは、夏…でしょうか。
みかんやりんごより、西瓜の方が好き。
暖かいうどんより冷し麺の方が好き。ていうか、いまだに冷たいのを食べてる。
冷やし麺の方が、作るのが簡単。
餅とか、正月の食いモンは好きだが、食べただけ太るのが難点。
というわけで夏1勝。

・住
衣、食と来たからには、住なんでしょうが、住ってなんぞや?
別に夏と冬で住む家が変わるわけじゃあないんですが…。
考えるのも面倒なので、衣食以外を比べて見るということに決定。

………。

考えれば考えるほど、冬のネガティブな部分ばかり浮かんでくるんですけど…。
ガス代、電気代がかかるとか。
一連の年賀行事で、出費がかさむとか。
気温が低いため、腰が痛むとか。
風邪や病気にかかりやすいとか。

うーん。
どうやら、すごしやすいというのと、好きかどうかは関係ないようですね。
だって私、冬の方が好きですから(じゃあ最初っからそう書け)