FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 12月 に掲載した記事を表示しています。
ネタが溢れてどうしようもない時どうしますか?
身の回りで色々起きすぎて、とても書いてらんない時とか。

自分的には、3パターンに分かれると思います。

1 頑張って全部一気に書く

2 何回かに分けて書く

3 めんどくさいので書かない

ちなみにめんどくさがり屋の私は、迷わず3をえらびまs(ry


何でこんなことを書いたかといえば、もちろんここ2・3日の間に、色々起こったからに他なりません。

ここでその中の一つでも書いておけば、後が楽になるということは分かっているんですがねえ…。

というわけで、また後で。
スポンサーサイト



クリスマスの曲と言いますと、ベタですが

「クリスマスイブ」山下達郎
「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一
「いつかのメリークリスマス」B'z
「Burnin'X'mas」T.M.Revolution

の4曲ですね。
自分は失恋ソングを好きになることが多いので、これらも当たり前のように好きになりました。
ちなみに、「失恋ソングが好き」なのではなく、「好きになる曲は失恋ソングが多い」です。
思い返してみても、音楽を聴くきっかけとなったのが「サウダージ」だったり、その次に好きになったのが「Dear my friend」だったり。
その次が「もう恋なんてしない」と、それは見事に失恋ソングばっかり。

自分でも何でなのか分かりません…。

ちなみに、上の四曲で一番好きなのは、「クリスマスイブ」です。
これまた、上の中では一番失恋色が強い曲ですが(笑)