FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 12月 に掲載した記事を表示しています。
フッフッフ。フフフフフ。不負腐歩布(キモい

のっけから気持ち悪くてすみません。
パソコンが壊れてから早1週間。
ようやく、パソコン環境が整いました。

今までのパソコンがノートだったので、またノートにしようかと思ったんですが、悩んだ結果、デスクトップのパソコンにしました。
当然今までより場所はとりますが、やはりコストパフォーマンスがノートよりいいですからねー。
持ち歩くようなこともありませんし、これでよかったと思っています。
そもそも、今まで使っていたパソコンは、モニターがとっくの昔にぶっ壊れていて、デスクトップ用の液晶モニターに繋いで使っていたという、ノートパソコンの唯一にして最大の長所、「機動性」が皆無という状態でしたから(笑)

今回は、どうせ環境を一新するならと、そこそこ環境整備にお金を投入しました。
今まで家族用のパソコンやプレステでしか見れなかったDVDを見れるようにしたり、そこそこ良いスピーカーを買ったり。
おかげで、今まで寝たり起きたり、別の部屋に行かなければできなかったことが全て寝転がったまま出来る、究極の怠け環境が出来上がりました(爆
前のに比べて処理とかも数倍速いですし、ある意味壊れて良かったかもとか思ったりして(笑
DVDのコピーをやった時なんて、「おー速えー」とか言って、どっかで使ったネタですが、気分は初めてテレビを見たニューギニア高地人状態でした。
うおー、箱が動いてるよー!みたいな(笑)

音楽の入れなおしは面倒ですし、また借りてこなきゃならんのも結構ありますが、今回のことは悪いことばかりではなかったと思います。
出費自体は痛かったですけど。
スポンサーサイト