FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2006年 12月 に掲載した記事を表示しています。
世間はもうすぐクリスマス。
弟は冬休み。実家に遊びに。
そして私は地獄のバイト週間。

あー、久々に従兄弟と遊びに行きたいなー。
とは思うんですが、やっぱり日程の都合上無理でした。
バイトがあるし、年越しの準備もあるしね。

うちの経済状況とか考えた時、弟にもあまり行って欲しくないんですけどね…。
労働力の面でも、下っ端がいなくなると上司は大変なのです(笑)
でも、年末ぐらいは…ということで、仕方ないです。
今年もまた、最後もまた貧乏くじを引かされた、ということです。

つーかさ。
姉は家にいないし。
親父は仕事しないで好きなことばかりやってるし。
お袋は一ヶ月も家を空けるし(入院と療養なので仕方ないけど)。
弟は夏も冬も遊びに行くし。
自分だけ年中家にいて、家のことに頭悩ませる羽目に。
半分は被害妄想ですけど…。

たまには家のこと考えずに、のびのびと出掛けたいものです。
スポンサーサイト



今年初めて体験したことですか。
それはもう、タバコとか二日酔いとか碌なものがありませんです。はい。
でも、よくよく考えてみると結構いろいろあるんですよ、今年初めてやったことって。
何せ私、今年ようやく二十歳になった現代の若者であるにも関わらず、今年に入るまで、カラオケもボウリングも行ったことなかったですから。
あーボウリングは去年母の実家に行った時に行ったか。
それが、今年は成人式のあとボウリング場に直行するまでに(笑)
カラオケも、一人カラオケを7時間もするまでに(爆
まあ、歌は元々好きなので、カラオケに行ったことがなかったことが不思議だったんですけど。

最近はあまり飲みませんが、春は毎日のように飲んでいました。
とはいえ、バイトから帰ってきて、寝る前にチューハイ一本空けるくらいでしたが。
それがある日、何を狂ったのか飲みまくり、翌日は気持ち悪いわ、頭はガンガンするはで、あーこれが二日酔いってやつなんだなーと。

タバコは、まあ興味本位で。
元来私はタバコが苦手で、他人のタバコの煙をちょっと吸い込んだだけで咳き込んでしまうほどです。
ですが、たったあれだけの煙で咳き込むほどだから、自分で吸ったらどうなるんだろうという、いかにも下らない理由で、コンビニに置いてあったサンプルのタバコを一本吸ってみました。

結果。

もう二度とタバコは吸わないと固く誓いました。