ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 01月 に掲載した記事を表示しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一時間考えても何も思い浮かばないので今日は諦めます。

やっぱりちゃんと寝ないと、頭働きませんね。
というわけで、おやすみなさい。
スポンサーサイト
もうすぐブログを始めてから一年経ちます。
長かったような、短かったような。
今年も、ぼちぼちやっていきたいと思います。


で。
見ている人がいるかは知りませんが、ブログの紹介文と自己紹介の文が、ずーっと変わってないんですよ。これが。
内モンゴル紀行連載中…って、モンゴルのモの字も出て来ませんし、成人式を迎えたのは、一年以上前の話ですから。
まあ、これらも、書いた当時は本当のことだったんですけど。
年取った人から見れば、20歳も21歳も同じに見えるかもしれませんしね。

というわけで、羊頭狗肉になっているのは分かっているんですが、しばらくはこのままで行きます。
理由は、書き直すのがめんどくさいから(笑)
まあ、いつか気分が乗ったときにでも直します。
今の精神状態を考えると、そんな日はいつ来るのか、疑問に思いますが。
昨日、出先で用事を終え帰ろうとしたら…。

自転車の空気が抜けてました(泣

よく見ると、周りの自転車5台くらい全部。
みんな同じように、ご丁寧に後輪の空気だけ抜いてありました。

誰だこんなことしやがったのは!

おかげで、買い物は閉店時間ぎりぎりになるし。
家についたのは、家族がみんな飯食い終わった後だったし。
今日落す予定だったオークションに間に合わなくなるし。

部品が全部残してあったのは、犯人のせめてもの良心だったのでしょうか…。
いや、もうマジで困るんでこういうことはしないで下さい。
この記事を書くにあたって、他の方の記事をさらっと目を通してみましたが…。
いやいや、何ともはや。
多少予想はしていましたが、「長生きしたくない」「長生きしなくてもいい」という人の多いこと。
なんと言うか、暗い世相を反映する結果となりました。
じゃあお前はどうなんだ、と聞かれれば、はっきり言って、私も長生きしたくないと思っているんですが。
それどころか、二年位前は自殺しようかどうか毎日悶々としていたくらいですから。
弟に毎日、「死んでもいい?」とか「(私が)いなくなったら困る?」とか聞いていましたから。
ああ、暗い暗い!
おかげさまで、それをネタに出来るくらいには立ち直りましたが。


まあ…生きて60年ですかね。
年金も払ってませんし(笑)
とりあえず、痛い死に方だけはしないようにしたいと思います。
これって前あった、「いつも持ち歩いてるもの」だか何だかとかぶる気がするんだけど…。

とりあえず財布、時計、鍵はいつも持ち歩いてます。
あと、ほとんど自転車で動いているので、瞬間パンク修理剤は手放せませんね。
あと、自転車の鍵が壊れた時に、鍵を壊す、鋼切器。
もちろん、他人の自転車の鍵を壊したことはありませんです。はい。
まあ、たとえ自分の自転車の鍵を壊してるんだとしても、傍から見ると、ただの自転車泥棒にしか見えませんが(笑)

ちなみに私、二十歳の若者でありながら、携帯は持っていません。
持っているのが9割以上だっていうんですから、レアなサンプルなわけです(笑)
まあいずれ持つことになるとは思いますが。
今のところは、特に必要はないですし、欲しいとも思っていないので、購入の予定はないです。
今年の春の選抜高校野球大会の行進曲に、TOKIOの宙船が選ばれたそうです。
ぶっちゃけますと私、このニュースを見るまで、この曲の存在を知りませんでした。
それどころか、曲目を聞いた瞬間、「宙船~?何でそんな流行ってもいない曲を選んでんの?」とか思う始末。
曲のレビューまでしてんのにヒット曲のチェックもしてないのかと言われれば、返す言葉もございません。

まあそれは置いといてですね、改めてこの曲を聴いていい曲だと思い、色々と調べてみたわけです。
そしたら、去年の八月発売の曲にも関わらず、シングルチャートのトップ10に入ってるじゃあないですか!
そんな曲の存在すら知らなかったとは…。

まあ言い訳させてもらえるなら、私はジャニーズを含めて、アイドル系には興味がないもので…。
TOKIOの出す曲なんて、もともとチェックしていないのです…。
この曲も、全然ジャニーズっぽくないなあと思ったら、中島みゆき作詞作曲ですし。
正直言って、中島みゆきが歌ったほうが、この歌の力強さとか、いい面を引き出せると思うんですがねえ。

何はともあれ、自分のパソコン環境もようやく整って来たので、近いうちにCDを借りに行ってこようと思います。
もうかれこれ1年半も借りてませんからね。
前のパソコンのデータが消えてしまったので、借りなおす分も含めると、すごい量になりそうです。
大変な騒ぎになってますね。納豆。
私は一昨日の夜から昨日の朝までバイトだったんですが、納品された朝刊の一面を見て、ガセだったということを知りました。
好きでもないのに我慢して、せっせと納豆を食べていた方、ご愁傷様です。
中には、大嫌いなのに美容のためにと、鼻をつまんでかきこんでた、なんて人もいるでしょうから。

しかし、新聞を見た時、私の脳裏に浮かんだのは、「やっぱりね」という感想だけでした。
私はハナから信じていませんでしたので。
今更こんなことを書くと、後出しじゃんけんのように思われるかもしれないので、ちと気が引けますがね。
だってさー、納豆食ってるだけで痩せるんなら苦労しないじゃん。
そんなうまい話がそうそうあるわけないってばさ。
だいたい、うちの親父なんて、もう5年も毎朝納豆だけを食べてるんですよ。
5日でも5ヶ月でもありません。
5年ですよ、5年。
それで何が変わったかっていったら、体型的な部分では何一つ変わっちゃいない。
テレビでは、朝晩2回食べろだとか、20分放置してから食えだとか、しちめんどくさい食べ方をすすめていたので、親父の例が絶対だとは思いませんでしたが。
それでも、一年に300個以上、それを5年以上続けてれば何らかの変化があっていいはずですからね。
そういう例が自分のすぐそばにあったので、かなり冷めた目でこの納豆騒動を見ていました。

まあぶっちゃけて言えば、これで納豆が買えるようになるので良かったと思っています。
どーこさがしても売ってないんですもん。
前述のように、親父が毎朝食べるんで、調達しなければなりませんので。
あー眠いー。
今日がバイトじゃなけりゃ寝るんですけどね。
今寝ちゃうと昼頃起きてしまいますから。
夕方に起きるためには、9時くらいまでは起きていないと。

あー眠いー寝たいー辛いー。
昨日は久しぶりにゲーセンに行ってきました。
1時間で1万円摩るという、過去最高の逆スタートダッシュをかましましたが(笑)
その後はまあ、やることなすこといいほうにばかり出ました。
あまりに予想が当たるので、帰りに車に当たらないか心配になるくらい。
最後のつもりで買ったメダル650枚は、増えに増えて、帰るときには13000枚になってました。
ウハハハハハ。
とりあえずこれで、しばらく遊びに使う金の心配はなくなりました。

それにしても、何でこんなに冴えてたんでしょうねえ。
いつもなら1000枚以上のJACKPOTもあまりないのに。
7000枚越えたあたりからは、感覚が完全に麻痺していました。
100枚なんてはした金だー、みたいな感じで。
100枚って言ったら1000円に相当するんですけどねー。
他人に、1000円あげるのには抵抗があっても、メダルを100枚あげるのには抵抗がないのが不思議です。

あ、ちなみに競馬ゲームです。
スターホースPROGRESS。
SECOND FUSIONは何となくやる気にならないんですよねえ。
何だか、年に数度なる無気力症候群に、今年は年始からかかっています。
もうなーんもやる気がしない。
ここ数日はただ生きてるだけって感じ。
やらなきゃならんことはいくらでもあるんですけどねえ。

カラオケ行きたい…。
昔から物持ちはいいので、結構くだらない物とかでも、とっといたりしてます。
小学生の時の成績表とか。
中学・高校時代のテストも、全部とってあります。
その他色々ありますが、その中でも異彩を放つもの。
それは…

ホテルに置いてあるシャンプーとかの小物類

いやいや、別にホテルの備品をかっぱらって来たわけではありません。
ホテルごとに、シャンプー・リンス・櫛・歯ブラシ・石鹸etc.が置いてありますよね。
あれを子どもの頃集めるのに夢中になっていたんです。
初めて中国に行ったのが14年前で、7歳の時。
それ以来、貯めに貯めた石鹸その他ホテルグッズは、ホテルの数にして50以上、段ボール箱三つ分(笑)
ほとんどが、内モンゴルというとてもマイナーな地域のホテルですけど…。
中には劣化していて中の液体がにじみ出てきてたりするのもあったりしますが、自分の一番楽しかった時の記念の品なので。
置くところに困りますが捨てられませんね。
あー。年々エルニーニョ現象によって暖かくなってるってことは知ってるけど、もうここまで来ると冬じゃない!
そりゃね、一般的にはこれでも寒いのかもしれませんけど。
普通じゃない自分は、もう暑くて暑くて仕方がない。

何ぼ寒さに強いと言っても、そこには限界があるものです。
私が一年中半袖でいると言っても、年に数回、寒くて長袖を着なければならない日があるものです。
それが今年はない。
ないどころか、その前の段階の、長袖を着ようか迷うという寒さにもなりゃしない。
この前なんて自転車漕いでてグローブつけてらんなくなったし。
一月に手袋したくなくなるなんてそうあるもんじゃないよ。

ズボンを5枚穿いてだるま状態ですごしたり、凍った地面で滑ってどぶにはまったりした子ども時代が懐かしいです。
足がいーたーいー。
足というかスネの部分が。
親父の車椅子を押したら、普段使わない筋肉を使ったもんだから、痛くて痛くて。
普段歩かないってことも響いてるんでしょうけど。
とにかく、じっとしてても痛いんですよー。
バイトまでに治ればいいですけど…。
今年の初出掛け ゲーセン(ついでに初詣)
今年の初買い物 ゲーセン用メダル

はい。こんな感じで。
あくまでも初詣がついでというところがポイントですな。
しかも、いつもと違う道を通った時にたまたま見つけたから良かったものの、いつものルートで遊びに行ってたら今年は初詣に行かないままになるとこでした。
まあ私は無宗教なので、初詣に行く必要はないんですけどね…。

省みて思ったことは、正月で食べるものが変わっただけで、他はなーんもかわっとらんということですね。
それはつまり、普段から正月みたいにだらだらしているということなのでしょう。
こんなことではいかんとは思うんですけど…。

人生とはかくも厳しいものなりか(謎
何やら怪しいタイトルがついてますが…。
一人のコンビニバイトとして言わせてもらいます。


コンビニのトイレで性交するのはやめて下さい。


どっかホテルにでも行ってください。
楽しい時はあっという間に去りにけり(謎

もう6日ですよ。07年になって。
ホント、楽しい時はあっという間です。

つーか、もうヤバイ。
正月は遊びすぎました。
この5日間、遊んだ記憶と寝てた記憶しかありません。
そろそろ、頭も身体もギアチェンジしないとまずいです。
「毎年出していたし、今年も出すつもりだったけど、出すのを忘れて、出さなきゃとは思っているけど、出さないまま終わりそう派」です(長

だってもう、ここまで来たら。ねえ?(ナニ
今出したら相手にもばれるでしょ。
年賀状出すのを忘れてて慌てて出したってことが。

とはいえ、去年も5日になってようやく2通だけ出したんですけど。
中学と高校の時の恩師に。

というわけで。
友人にはメール。
その他は葉書です。

今年はそのどちらも出していませんけどねー。
ネット上での挨拶もしてませんし…。
どうしませう。
月並みですが。
明けましておめでとうございます。
今年も死なないように頑張って行きたい(生きたい)と思います。


それにしても遅い!
もう4日ですよ、4日。

とうとう年賀状も一枚も出さなかったし、おめでとうメールも入れてないし。
ぼちぼちやらなくてはなー。

何はともあれ新しい一年の始まりです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。