FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 01月 に掲載した記事を表示しています。
大変な騒ぎになってますね。納豆。
私は一昨日の夜から昨日の朝までバイトだったんですが、納品された朝刊の一面を見て、ガセだったということを知りました。
好きでもないのに我慢して、せっせと納豆を食べていた方、ご愁傷様です。
中には、大嫌いなのに美容のためにと、鼻をつまんでかきこんでた、なんて人もいるでしょうから。

しかし、新聞を見た時、私の脳裏に浮かんだのは、「やっぱりね」という感想だけでした。
私はハナから信じていませんでしたので。
今更こんなことを書くと、後出しじゃんけんのように思われるかもしれないので、ちと気が引けますがね。
だってさー、納豆食ってるだけで痩せるんなら苦労しないじゃん。
そんなうまい話がそうそうあるわけないってばさ。
だいたい、うちの親父なんて、もう5年も毎朝納豆だけを食べてるんですよ。
5日でも5ヶ月でもありません。
5年ですよ、5年。
それで何が変わったかっていったら、体型的な部分では何一つ変わっちゃいない。
テレビでは、朝晩2回食べろだとか、20分放置してから食えだとか、しちめんどくさい食べ方をすすめていたので、親父の例が絶対だとは思いませんでしたが。
それでも、一年に300個以上、それを5年以上続けてれば何らかの変化があっていいはずですからね。
そういう例が自分のすぐそばにあったので、かなり冷めた目でこの納豆騒動を見ていました。

まあぶっちゃけて言えば、これで納豆が買えるようになるので良かったと思っています。
どーこさがしても売ってないんですもん。
前述のように、親父が毎朝食べるんで、調達しなければなりませんので。
スポンサーサイト