FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 01月 に掲載した記事を表示しています。
昨日、出先で用事を終え帰ろうとしたら…。

自転車の空気が抜けてました(泣

よく見ると、周りの自転車5台くらい全部。
みんな同じように、ご丁寧に後輪の空気だけ抜いてありました。

誰だこんなことしやがったのは!

おかげで、買い物は閉店時間ぎりぎりになるし。
家についたのは、家族がみんな飯食い終わった後だったし。
今日落す予定だったオークションに間に合わなくなるし。

部品が全部残してあったのは、犯人のせめてもの良心だったのでしょうか…。
いや、もうマジで困るんでこういうことはしないで下さい。
スポンサーサイト



この記事を書くにあたって、他の方の記事をさらっと目を通してみましたが…。
いやいや、何ともはや。
多少予想はしていましたが、「長生きしたくない」「長生きしなくてもいい」という人の多いこと。
なんと言うか、暗い世相を反映する結果となりました。
じゃあお前はどうなんだ、と聞かれれば、はっきり言って、私も長生きしたくないと思っているんですが。
それどころか、二年位前は自殺しようかどうか毎日悶々としていたくらいですから。
弟に毎日、「死んでもいい?」とか「(私が)いなくなったら困る?」とか聞いていましたから。
ああ、暗い暗い!
おかげさまで、それをネタに出来るくらいには立ち直りましたが。


まあ…生きて60年ですかね。
年金も払ってませんし(笑)
とりあえず、痛い死に方だけはしないようにしたいと思います。
これって前あった、「いつも持ち歩いてるもの」だか何だかとかぶる気がするんだけど…。

とりあえず財布、時計、鍵はいつも持ち歩いてます。
あと、ほとんど自転車で動いているので、瞬間パンク修理剤は手放せませんね。
あと、自転車の鍵が壊れた時に、鍵を壊す、鋼切器。
もちろん、他人の自転車の鍵を壊したことはありませんです。はい。
まあ、たとえ自分の自転車の鍵を壊してるんだとしても、傍から見ると、ただの自転車泥棒にしか見えませんが(笑)

ちなみに私、二十歳の若者でありながら、携帯は持っていません。
持っているのが9割以上だっていうんですから、レアなサンプルなわけです(笑)
まあいずれ持つことになるとは思いますが。
今のところは、特に必要はないですし、欲しいとも思っていないので、購入の予定はないです。