FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 02月 に掲載した記事を表示しています。
4日ぶりにパソコンをつけました。
どうにもこうにもやる気が起きなくて…。
これはネットに限ったことではなく、ほかの事に対しても言えますけど。

あー、本格的にやばい感じ。
やばいなんて隠語、あまり使いたくないんだけど、それくらいやばいかも。

とりあえず、今月から教習所に通うことになると思います。
車の免許取るため。
覚えることもたくさんありそうですし、あまり気乗りしないんですが。
これが何かのきっかけになってくれるといいんですけど。
スポンサーサイト



他人に通じない我が家の常識…とのことですが…。
非常識の宝庫と呼ばれた我が家(誰に?)ですから、そういった話には枚挙にいとまがありません。
むしろ常識に倣っていることのほうが少ないような気がしますが。

とりあえず、思いつくままに箇条書き。


・親の呼び方が「父たん」「母たん」
家庭内ではこれで通ってますが、私個人では親父、お袋を使っています。
それにしても、痛い呼び方ですね(笑)

・エアコンがない
冬はいいですが、夏は辛いです…。

・誰も携帯電話を持ってない
家を出た姉は持っていますが。

・冬でもいつでも半袖
ただし男衆のみ。
他の点で見ても、うちの女家族は、どちらかというと常識的だと思います。
うちが非常識なのは、ほとんど男家族のせいだったり(笑)

・パソコンが6台稼動している
部屋が狭いので、場所ばかりとって…。
このうち3台はいらないと思います。
だって、麻雀ゲーム専用なんてのもあるんですから(笑)

・スパゲティが嫌いな奴がいるということ
だから何だとか聞かれると、答えに窮してしまいますが。
ほとんどの人が、好物だと答える、大衆メニューってあるじゃないですか。
カレーとかハンバーグとか。
このあたりだと、ほとんどの人が好き、悪くても嫌いではない、って感じだと思うんですよ。
少なくとも、カレーが嫌いだって人に出会ったことはありませんし。
で、スパゲティも、そんな感じだと思うんです。
ですが、まあ、今まで出会った人の中で、唯一スパゲティを嫌う人間が、一番身近にいたと、そういうことです。

・お年玉が「数え年×5」円
どういうことかと言うと、数え年の数だけ、5円玉くれてたんです。
なので、その年10歳になるとすると、5円×10枚で50円というわけです。
友人は、皆5000円とか10000円とか言ってはしゃいでました。
それを遠い目をして眺める私(笑)


その他諸々。

非常識は、我が家の常識。
ということです。