FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 02月 に掲載した記事を表示しています。
書くネタが思いつかないので寝ます。
おやすみなさい。

で終わらそうと思っていたら…。



よくよく考えたら、今日誕生日じゃん、自分(笑)
考えないと思い出せないのか…。

という訳で、21回目の誕生日を迎えることと相成りました。

昔は家族の誕生日が来るのを楽しみにしていたんですがねえ。
そんな時でもないと、寿司やら何やら、豪華な食卓を囲むなんてことはありませんからね。
それが今では、「誕生日~?いいよ、何もしなくて。金もかかるし」ですから。
ちょっとトシを取ったことを実感しています。
大人になったと言えば聞こえはいいですが、大事な何かをなくしているような気もします(笑)
それと同時に、「次の自分の誕生日、お寿司にしてー!」と臆面もなく言える弟が、ちょっとまぶしく見えたり。


来年は、もっと楽しい気分で誕生日を迎えられるといいんですが…。
スポンサーサイト



暖冬~~~?
ここまで来ると、もはや暖冬ではない!「暑冬」だ!と叫んでみる。
いくら何でも、二月の初旬に、外で半袖でアイス食いながら団扇で扇いでいるというのは、ちょっとおかしいかと。
やっぱり冬なんだから、コタツで蜜柑とか、みんなで鍋をつっつくとかしたい。
アイスなんて、夏にいやでも食べるんだから。


それは置いといて、とにかく暑がりな自分にとっては、今年の冬は、地獄としか言いようのない状況なのです。
この時期、半袖でいても、5℃が丁度良く、7℃で汗ばみ、10℃になると汗だくになる、というくらい暑がりなのです。
しかるに、今年の暑さは何なんですか。
17℃て、17℃て。
ホンマにもう、冗談は休み休みにして欲しいですわ。

これ、生活形態が昔のままだったら、暑さでぼーっとして、なーんもやる気が起きなかったでしょうね。
幸か不幸か、深夜にバイトをしている関係で、基本的には、昼間寝て夜起きているという、夜型の生活なので多少助かっています。
暖冬でも、夜中は5℃くらいまで下がるので、半袖で丁度いいくらいなので。

いくら暑がりでも、年に2・3度、半袖じゃ寒いと思う日があるものですが、今年は長袖の出番はなさそうですね。