FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 02月 に掲載した記事を表示しています。
眠い。ひたすら眠い。

昨日は0時(本当は一昨日の21時)~4時、10時~17時、21時~24時(本当は今日の3時)と、14時間も寝てしまいました。
特に疲れていたわけでもないし、理由はよく分かりませんが。

いわゆるあれですかね。
春眠暁を覚えず。
気候が春だけに、身体の方も敏感に反応しているのかもしれません。

あー眠い眠い。
やらなきゃならないこともたくさんあるので、今日は頑張って起きていようと思います。
スポンサーサイト



壊れているのに気付かないふりして使っているもの…。

ていうか、周りを見渡せば、どれもこれもどこかしら不具合を抱えているものばっかりなんですけど。
わりと物持ちがいい方で、ボロボロになるまで使うので、ある意味仕方のないことなのかもしれませんが。

とりあえず、目につくものをいくつか。

まず、自転車。
主力で使っているものは、悪いところはありませんが、サブで使っているのはボロボロです。
後輪のブレーキは全く利かないし、前輪もかなり緩い。
チェーンを回転させる部分はガタガタだし、ギアチェンジも後輪しかできない。

そんなわけで、この自転車は、雨とかでメインの方を使いたくない時用として使っています。
ブレーキがあんまり利かないんで、滑る雨の日なんか、本当は使わないほうがいいんですが。
元々、今使っている自転車と、事故で使えなくなった自転車の繋ぎとして買った自転車なので、まあ自転車には申し訳ないんですが、あんまり愛着とかもありませんので、使いつぶそうと思っています。


次。財布。
7年前に買ったもので、文字通りぼろぼろです。
小銭入れの部分がチャックなんですが、その引っ張るための部分が根元から折れてしまって、ありません。
カードを入れる部分なんて、出し入れする所以外の3辺のうち、1か所の皮が完全に破けている状態。何とか、紐一本だけで支えている状態です。
あとは縫い目がほつれているところが多数あるし、まともなのはお札を入れる所だけ、というありさまです。

が、なかなか買い換えられないんです。
何度か新しい財布を求めて、店を回ったりしてみたんですが、どうにもピンとくるものがなくて。
何より、この財布自体、中学の時に、少ない小遣いで買った、初めてのまともな財布なので(2500円でした)。
開くたびにカードが飛び出したりして不便なことこの上ないですが、多分本当に使い物にならなくなるまでは、使い続けると思います。


最後に、鍵につけるキーホルダー。
これはもう、壊れているというか、何というか…。
早い話が、くっついていた鈴が取れてしまって、わっかだけになっちゃってます。
これは、別にわっかさえあれば機能的には何の問題もないんですが。
ちなみにこのキーホルダー、鍵に付けたのが9歳の時だったので、正味12年も使っていることになります。
ついていたのは青い鈴だったんですが、5年くらい前には、メッキが剥げ落ちて、銀色になっちゃってました。
今ではその鈴もなくなっちゃいましたが。
個人的には、このキーホルダーを使い続けてる=小学生の時から鍵を一度も失くしていないという証拠、みたいな風に考えています。
これからも、失くさないように大事にしたいと思っています。



他にも色々ありますが、やっぱり一番は、自分の頭でしょうね。
これはもう、修復不可能でしょう。