FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 02月 に掲載した記事を表示しています。
眠いです。はい。

「眠い」という単語が、最もいっぱい出てくることで有名なブログの管理人チョルモンです。こんにちは。

それにしてもおかしいんですよ。体が。
とくに何をしているというわけでもないのに眠いんです。
ここ数日、夜と午前中と午後の、三回寝ないと駄目になってます。
ていうか、文面だけ見ると、一日中寝てるようにも見えますね(笑)

とりあえず、教習所に通うのは三月からになりそうですし、やれることは今のうちにやっておかないと。

それにしても、24時間中12時間も、毎日勉強していた時代が、自分にもあったんですからね…。
はー…。あの頃の情熱は今いずこ、といったところです。
スポンサーサイト



友達とでも出かけない限り、ほとんど外食しないチョルモンです、こんにちは。

何ていうか、外で食べるより自分で作った方が安い(ついでにおいしい)→お金がもったいない→食費を節約しよう→遊ぶ金に回そう(爆

って感じです。
実際、一人で出掛けることは結構多いんですが、9割方お茶一本で済ませますね。
お金も節約できるし、ダイエットにもなるし、おなかが空くので夕飯がおいしくなるし、いいことばかりじゃあないですか!(そうか?

前置きが無駄に長いですが、そんな私の外食の定番メニューとは。


1 たぬきそば
安い、早い、うまい。と、どこかの外食屋さんのキャッチフレーズそのままです。
さすがに友人を誘って行くような所ではありませんが、迷った時は例外なくそば屋に入りますね。
難点は、駅そばだと、ほとんどの店でたぬきがないということ。
きつねや天ぷらはあるのになぜ…。

2 ハンバーガー(マック)
セットを頼んでも、最後にハンバーガーを必ず、一つ二つ頼んでしまいますね。

3 卵カツ丼
丼物の定番ですね。
ちゃんとした店に入った場合、大抵これを頼みます。
理由は…、まあ好きだということでしょう。


ちなみに私、外食の定番である、ラーメン屋にはもう10年近く入っていません。
ただし、日本に限ればですが。
内モンゴルに留学していた時は、昼飯は必ず、ラーメンを食べていました。
その影響が多少あるのかもしれませんね。
ただ、日本のラーメン屋には入らないだけで、日本のラーメン自体は、中国のものより数段おいしいと思っています。
その辺り、ちょっと矛盾していると思わなくもないですが。
一つ言えることは、日本にはラーメン以外にも、おいしいものがたくさんあるということですね。
向こうでは、朝はともかく、昼飯を少しでも早く終わらせようと思ったら、ラーメン以外の選択肢がなかったものですから。