FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 02月 に掲載した記事を表示しています。
今日も今日とて、眠い目をこすりながら、キーボードを叩いているチョルモンです。こんにちは。

昨日は、共同駐輪場に置いてある不要自転車を処分するということで、作業にかりだされてしまいました。
あーめんどくさい。
そりゃ確かに、集まったメンバーは年寄りばっかりだし、若い手があったほうがいいんだろうけど。
かごを取り外したり、チューブを外したりで、手がいかれてしまいました。

特に大変だったのはかご。
3年以上放置していたので、ネジなんかは酸化しちゃって使い物にならなくなっていました。
のこぎりだの金槌などを駆使して何とか外しましたが、かご一つに一時間以上もかかりました。
かごがあんなに丈夫なものだとは思いませんでしたよ。

終わった直後は、手が痛くて、マウスも使いたくないほどでした。
それなのに、親父はそんなことお構いなしに買い物とか頼むし。
しかも、その買い物は、初め弟が頼まれたのが、弟が行きたくないとごねて、こっちに回ってきたものだし。
家庭平和のためにも、渋々行きましたが、帰ってきたら親父は寝てるし、弟は遊びに行っているし。
その上、買い物を人に押し付けて遊びに行ったふざけた野郎は、風邪をひいて帰ってきて、役立たずになりさがるし。

ああもう、ふざけんな!!

一応、家庭内においては我慢強い私ですが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうになっています。
スポンサーサイト



今年のクラシック戦線は何だか妙に盛り上がりに欠けますね。
何というか、軸馬不在といいますか。

実績ではフサイチホウオーが抜けてますが、強い!って感じがしないんですよねー。
オースミダイドウは怪我でいないし、オーシャンエイプスもこけちゃったし。
文字通り、群雄割拠、戦国時代って感じです。

何が勝つか分からない、というのも、それはそれで面白いかもしれませんが、それでもやっぱり、軸となる存在は必要だと思いますから。

まあまだ始まったばかり、弥生やスプリングSで圧倒的な強さを見せる馬が現れるかもしれませんので、結論を今出すのは早計だとは思いますが。

個人的には、99年クラシック組(オペラオー・トップロード・アドマイヤベガ)以来の、「3強の戦い」なんてのを見たいなと思っています。