FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 04月 に掲載した記事を表示しています。
スイミンスイミンスイミンスイミンスイミンぶ・そ・く♪

かどうかは知りませんが、珍しく昨日は爆睡しました。
普段は寝ても5・6時間で、眠りも結構浅いんですが、昨日はまさしく「泥のように」眠りました。
これも一昨日の選挙カーのせいだったりして(笑)

姉が誰ぞの送迎会に出るとかで外出したため、夕飯は自分が作らなければならないと分かってはいたんですが…。
まあ目覚ましなんかなくても、夕方4時には起きるでしょと、タカをくくっていたんですが、ところがどっこい、7時に飯作ってくれーと起されるまでまったく起きませんでした。

おかげでスッキリさわやか…になったと言いたいところですが、それでもまだ寝足りなかったらしく、結局夜も、4時半まで寝てました。

うーむ。
やっぱり自分では意識していなくても、疲れが溜っているんですかね。

そんなこと言っていられる状況でもないですが…。
やらなきゃならんことが、たくさんありますから。
スポンサーサイト



今年もいよいよクラシックが開幕…ということで、桜花賞です。

しっかしまあ、フェブステや高松宮の時と比べると、ホントに同じGⅠ(Jpn1だかに変わったらしいけど面倒なので)か?ってくらい盛り上がりが違いますね。
この盛り上がりを前にすると、前二つが「GⅠもどき」って言われても仕方がないのかな、と思えてくるから不思議です。


どうでもいいですけど、今阪神競馬場って桜咲いてるんですかね?どうなんでしょう?
自分の周りの桜は、ほとんどがすでに葉桜になってしまってますので。
例年、桜街道を駆け抜ける、まさしく「桜花賞」って感じなんですが、今年はどうなんでしょう。

閑話休題。

今年の桜花賞はいわゆるひとつの「3強」です。
一番手のウオッカが、抜けた扱いをされているので一強だとか、ダイワを抜かして一騎討ちだとか色々言われてますが、逆転の可能性はあると思うので、3強ということでいいんじゃないかと思います。

で、予想です。
客観的に見ると、やっぱり3頭で決まりって感じになっちゃうんですよね。
2強なら、今回のドバイWCでディスクリートキャットが飛んだように、波乱要素も結構あるんですが、3強ですからね~。
3強は堅く、2強は荒れると言いますし。
さすがに、この3頭皆が皆飛ぶとは考えにくいです。

◎ウオッカ
○アストンマーチャン
▲ダイワスカーレット
△イクスキューズ

…つまらん。
なんてつまらん予想だ。
ええ、自分でも思います。
つったってねえ、新聞見てもどこ見てもこーんな予想ばかりですし、やっぱ実績が違いますからね。
とりあえず穴狙いの場合は、

◎アストンマーチャン
○ショウナンタレント
▲イクスキューズ
△ローブデコルテ

こんな感じ。
競馬に絶対はないですから、ウオッカが飛ぶこともないこともないという希望を込めて(笑)

ともあれ、久々に実現した3強の構図。
マーチャンはオークスには行かないでしょうし、ここは直線3頭の叩き合いが見たいところですね。
間違っても、ウオッカ圧勝なんてのにはならないでほしいです。
ダイワが飛んで、マーチャンはマイルC、ウオッカはダービー、なんてことになったら、オークスへの興味がなくなってしまいますから。
「今年から、○○1年生!」ということで、まあ早い話、今年何を始めたor始めるかってことですな。

自分の場合、とりあえず教習所に通い始めましたので、順調に行けばドライバー一年生になる予定です。
まあ予定は未定と言いますし?落ちまくった挙句に期限切れ、な~んてことになる可能性も、無きにしも非ずですが、多分大丈夫だということにしておきましょう。

もっとも自分の場合、免許とっても、しばらくはあまり乗りそうにないですけど。
遠方まで早く行けるというのは、魅力といえばまあそうですが、自分の場合はそれよりも小回りを重視するので…。
駐車スペースの確保とか、色々と面倒ですし、渋滞ではいらいらするし。
結局今までどおり自転車に乗り続けることになるんじゃないでしょうかねえ。


ただ、それとは別に、毎日運転の練習はさせられそうですけど…。
免許取得後ほとんど運転せず、取得してからすでに4年経ち、クラッチの何たるかも忘れてしまい、親父が付きっきりで、毎日運転の練習をしている姉貴のように。