FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 04月 に掲載した記事を表示しています。
家の中の雰囲気が最悪です。
親父はいつもどおりキレてるし、文句を言われてばかりの姉もキレ気味。
手当たり次第に、物をカーテンに向けて投げつけてたという目撃情報も寄せられています。

ついでに私も親父発言にプッツンしました。
詳しいことは省きますが、久しぶりにマジギレの予感です。
まだ理性は失ってませんが。
なんて書いてるんですから、ホントはまだまだ大丈夫なんでしょうけど。

弟なんかも、普段あまりキレない上二人(姉・私)がキレてるもんですから、つられて沈んじゃってます。

唯一いつもどおりなのがお袋。
それだけに、不機嫌な親父と一緒にいなきゃならないのが気の毒に思える。

何で?
何で離婚しないの?
もう既に、離婚する理由なんてのは、ありすぎるくらいあるんですけど。

別に別れてほしいわけじゃないですけど、罵声を浴びせられながらも、ニコニコしている姿は、どこか痛々しいというか何というか…。

あー!やだやだ!
もう愚痴日記なんか書きたくないっつーの!
スポンサーサイト



窓の外に目を向ける。
空を見渡せば透き通るような青空が広がっている。
雲が只の一片もない、完璧な青空。
おまけに、初夏を思わせる陽気。
公園では子どもが元気に走り回り、ベンチでは老人が日向ぼっこをしている。


部屋の中に目を向けてみる。
少しだけ開いた窓。
締め切ったカーテン。
どんよりした空気。
中では、弟とその友人が、狭い部屋にひしめき合いながら、ゲームをやっている。


………。


だーっ!!
おまえら、こんな天気のいい日くらい外で遊べっつーの!



というわけで、こんなに天気のいい日でも、家の中にこもってゲームをやっている不健康なお子たちを連れて、パークゴルフに行ってきました。

気分は、休日を家族サービスで潰された父親…。

自分も、それなりに楽しめたからいいですけどね…。