FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 04月 に掲載した記事を表示しています。
バイトから帰ってきましたー。

しかしあれですね。
間が空きすぎるとかえって疲れますね。

普通に考えると、月10回のバイトより月4回のバイトのほうが楽だと思うんですけど。
まあ、トータルで考えると、断然月4のほうが疲労は少ないと思います。
が、一回毎の仕事後の疲労感なんかは、明らかに月4のほうが大きい感じがします。

多分間が空きすぎることにより、体が休みモードになるんでしょうね。
そのせいで体力落ち、疲労感が大きくなると。


それにしても今日は仕事にキレがありませんでした。
自分で仕事していても何となく分かるんですよね。
のったらのったらやっているって感じが。
それでいて仕事自体は滞りなく進んでるんですから、自分もこの随分仕事に慣れたんだなあ、なんて思ったりして。
一年以上同じ仕事をしていて、慣れてなかったりしたらまずいですけど…。


しっかし、最後の30分は辛いですねえ~。
終わりが近いからじゃありません。やることがないから辛いんです。
うちの深夜って、始まりから終わりまで、結構暇ができないようになってるんですが、最後の30分は本当に暇!
夜中の2時くらいにも暇な時間が1時間ちょいあるんですが、そちらは事務所に引っ込んで雑誌でも読んでりゃいいですからね。
しかし、朝はそういうわけにもいかないんですな。
朝番の人が来てるんで引っ込むわけにもいかず、他の人が掃除しているんで品出しや前出しをするわけにもいかず。
それでいて、6時前じゃ客なんてほとんど来ませんしね。
結局、手持ち無沙汰でレジの前に突っ立ってるしかないんですよ。
その間の暇さと言ったら…。
1分が10分くらいに感じられます。
駅前とかのコンビニだったらこういうこともないんでしょうけどねえ。
スポンサーサイト