FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 04月 に掲載した記事を表示しています。
あー!疲れたー!
疲れた疲れた!眠い眠い眠い!

というわけで、バイト明け。
いつもならさっさと布団に潜り込むところですが、今日はそういうわけにいかないんですなこれが。

一年半前に遭った事故の診察で、月に一度病院に行かなければならないんですが、今月はまだ行ってなかったんですよ。
先週くらいから行こう行こうとは思っていたんですが、行ける日がみーんな雨で潰れてしまって…。
結局行けないまま今に至る、と。

今日行かないと、あとは土日祝ですから、今月は開いてる日がなくなってしまいます。


あともう一つ、最近は真面目に生きてるので(笑)、ゲーセンに全く行ってないんですが、おかげでパスワードの期限が今日で切れてしまうんですよ。
一応キープだけはしておきたいので、こちらも今日やらなくては…ということで。

バイト明け寝てない状態で、30kmも自転車を走らせるのは辛いものがありますが、適当に頑張ってきたいと思います。

では、逝ってきます(出るまであと二時間ありますが)。
スポンサーサイト



先日、一斗缶でサラダ油を買って来ました(爆
いやー重かった重かった。
何てったって、16.5kg、18.039リットルもあるんですからね。

まあ買ってきたということ自体は、先日書いた記事にすでに書いたんですが。
家族に口々にいくらなんでも買いすぎだと言われ、半鬱状態だった私は、「でもこれだけあればこの家を燃やすのに十分だよね」なんて危ないことを考えたりしちゃったこともいっしょに書きました。

今は、冷静に買いすぎたなあと思っています。
うちは天ぷら屋じゃありませんからね。


とりあえず、缶に入ったままじゃ使えないので、うちにあった空の焼酎の瓶総動員で、そちらに移し変えました。
そしたら全部で10本になったのかな?
一斗=十升ですから、当然ですけど。
で、隣に住んでいる人の家にお裾分け…なんてものじゃありませんが、使ってくださいと持って行ったりしました。
そこまではいいんです。そこまでは。


姉がこちらに戻ってきて一ヶ月以上経ちますが、先日、こちらに住んでいる昔からの友人に会いに行ったそうです。

お土産にこの油を持って(爆

それを持ち帰った姉の友人は、家に持ち帰った後、それを家族皆に焼酎と勘違いされて困った、なんて話がこちらにも伝わって来たりしてるんですが。
まあ元凶は私なわけですから、ちょっと思うところがあったりするわけです。

ですが、まず何よりも…。

久しぶりに会う10年来の友人に、サラダ油(しかも焼酎の瓶入り)を土産で渡されるってどんな気分がするんだろう、と(笑)

姉に聞いたら、「知らないわよ、もらったことないもの」ですって。
ごもっともでごんす。

こればっかりは、貰ってみないと分かりませんよね。分かりたいとも思いませんけど。