FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 05月 に掲載した記事を表示しています。
↓でちょっと出た大事な用事。

実は昨日は、弟の年に一回しかない(二回あったら困りますが)誕生日だったんです。
普段あんまり自分の食べたいものの希望などあまり容れてもらえない弟が、年に一回自分の希望するものを夕飯にしてもらえる日。
というわけで、この時期になると毎年、弟が念仏のごとく「すしすし」と唱えるようになるんです。
「希望するもの」と書いてますが、現実には「寿司」と置き換えても問題ないくらい、毎年寿司ばっかり食べたがるんです。
弟が一番好きな食べ物な上、普段あまり食べられないので仕方ないんですが、たまには他のものにしても…とも思います。
個人的には焼肉などが安上がりでいいと思うんですが(家でやれば)。

それはそれとして。
家族が皆でわいわいやる年に5回のこの恒例のイベント。
蹴るのは非常に心苦しかった…ってほどでもありませんでしたが、とにかく自分の都合を優先して遊びに行ってきました。

出かける前に私の分の寿司について、「良心があるなら5人分買って1人分残しておいて。普通なら4人分買って全部食べて。良心がないなら5人分買って4人で食べて」と半分冗談で言いました(笑)

帰ってきたとき姉以外はみな寝ていましたが(夜中の1時)、一人分の寿司がちゃんとのこしてありました。
ちゃんと残して置くあたり、うちの家族も律儀だなあと思いましたね。
もちろん、おいしく頂きました。
スポンサーサイト



あー眠かったー!!
というわけで、ようやっと起きてきましたチョルモンです。

突拍子もなく↓こんなこと書いちゃってすみませんでした。
一言くらい状況説明をしようかとも思ったんですが、その気力もありませんでして。


昨日は久々に友人と遊びに行ってきました。
最後に会ったのは去年の12月ですから、もう半年経つんですねえ。
それまでは月イチくらいは遊んでいたんですが、スケジュールが合わなくなってしまっていたのでなかなか遊びに行く機会がありませんでした。
その友人が出れるのは平日は木曜だけなんですが、私のほうがここ数ヶ月木曜ばかりバイトを入れられてましたからね。
昨日は今月で唯一バイトがない木曜日だったので、他の大事なことを蹴って自分の予定を優先しました。

まあそんなわけで、帰ってきたのは日付が変わって今日になった1時頃でした。
予定では夜遊びはしないつもりだったんですが、夕方になっても雨が降っていたので…。
夕方7時半頃まで待ったんですが、一向に止む気配がなかったので、家が近い友人は雨に打たれながらも家へ(翌日、つまり今日学校があるので夜まで遊ぶわけにはいかないとのこと)。
私は100均で傘を買い、友人宅の近くにあるゲーセンで時間を潰すことにしました。
んで結局、閉店時間まで遊んでしまったというわけです。
外に出てみたら、雨は随分前に止んだらしく、地面はほとんど乾いてました。
まあゲーセンなんて賑やかなところにいたらそんなことわかんないですから。

雨も7時ごろには止むって言ってたのにねえ…。
何度も裏切られながらも今度こそはと信じて、合羽を持たないででかけたのに。
またしても裏切られました(笑)
まあ、自分らしいっちゃ自分らしいですがね。

というわけなんですが、昨日夜中にブログを更新している通り、昨日起きたのが夜中の2時だっだんですよ。
遊んでても夕方の4時くらいにはちょっと眠気を感じるようになってまして。
そんな状態でさらに半日起きていたので、ちょっと限界でした。
一応、ブログを更新して朝になったら寝るという予定だったんですが、睡魔との戦いに敗けました(笑)
寝る前に何か書こうかと思いましたが、ムリでした。

というわけで、あとで何か書くことにして、もう寝ます。