FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 05月 に掲載した記事を表示しています。
一昨日は夜中の2時に目覚めましたが、昨日は午後の2時に目を覚ましました。
生活のリズムが、ちょうど半日ずれたって事ですな。

生活リズムって乱すのは簡単なんですけど戻すのには骨が折れるんですよね。
これを戻すのに、またあんな眠い思いをしなくてはならないのかと思うといやになります。

寝不足だし頭痛はするし熱は出るしで、現在体調は一番底です。
月曜までには直さないといかんのですが、さてどうなることやら。
予定がなにもないことがせめてもの救いです。
スポンサーサイト



当りもしなければかすりもしない、競馬予想でございます。
今週は創設二年目の古馬牝馬戦、ヴィクトリアマイル。

◎スイープトウショウ
○ディアデラノビア
▲アドマイヤキッス ジョリーダンス
△カワカミプリンセス フサイチパンドラ

先週のマイルCとは打って変わって、まさしく「GⅠ」と呼ぶに相応しいメンバーが揃いました。
やっぱりGⅠはこうでなければ。

カワカミが気になるものの、本命はスイープで。
前走は同じ距離使ってますし、結果も負けて強しといった感じでした。
上がり32秒台の脚は、長い府中の直線ではまさしく大量破壊兵器。
年齢による衰えはまったく見られません。
コース実績もありますし、連は外さないと思います。

ノビアは前走は先行策に出ての3着。
圧倒的一番人気ということで、戦法が限られてしまった感じでした。
いつもの中団からの競馬をすれば結果は違ったかもしれません。
今回は他に有力馬がいますので、自分の競馬に徹することができると思います。
確実に伸びる脚が使えるのは強みですね。

ちょっと勝負付けがされてしまった感もあるキッスですが、やはりその実力は侮れないものがあると思います。
前走も、4着だったとは言え時計は優秀でしたし、上がりも33秒台と十分なものでした。
2強の壁は厚いですが、逆転があっても不思議ではないと思います。

ジョリーダンスは連勝中の勢いを買って、ということで。
勝ちきるまでは難しいと思いますが、2着まではあると思います。

抑えは、2強一角カワカミプリンセスと、忘れられたGⅠ馬フサイチパンドラ。
カワカミは、まあとりあえず完全に切るのはあまりに無謀だという、ただそれだけの理由です。
実力は突出しているだけに、あとはその実力を出せるかどうかですね。
連続9着で見限られているっぽいパンドラですが、牝馬限定戦なら変わり身もあるかと。
JCでメイショウサムソンに先着したこともあるんですから、ここ二戦だけで見限るのは危険なのではないかと。

その他、デアリング、キストゥ、ライジング、ラズべリなどなど。
気になるけど入らなかった馬がズラリ。
やっぱりGⅠはこうでなくっちゃ。
夏が近づくにつれだんだんと暑くなってきましたね。
暑い夏には?ということで、アイスクリームです。

実を言うと私、10日くらい前にアイスクリーム封印宣言をしたばかりなんです。
何でこれから暑くなるって時に…と自分でも思いますけどね。
一言で言うと「ダイエット」です。
私は菓子の類はほとんど食べませんので、あとは絶つものがあるとすればアイスくらいしかないんですよね。
それこそ一年中、冬でも普通に食べますから。

そんなわけで、今年も既に30回以上食べている私の「初アイス」は…なんだったっけ(爆)
三が日明けくらいにはもう何か食べてた気がします。
そんな昔のこと覚えていやしませんって。
まあ私の食べるアイスの種類なんて限られてますからね。
恐らくはスーパーカップの抹茶かチョコかストロベリーだったと思います。

元々食べるものに関しては、質より量の人間なもので…。
アイス屋なんて入ったこともありませんし、ソフトクリームの類も買った記憶はありません。
観光地限定物なんて論外ですな。
ホント、たま~にハーゲンダッツを食べるくらいでしょうかねえ。

やっぱり基本はスーパーカップです。