FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 05月 に掲載した記事を表示しています。
効果測定に続き見きわめも一発合格!
ということで、何とか今月最後の修了検定日に間に合いました。
チャンスは一回しかありませんが、合格できるよう頑張ります。

なぜ今月中の仮免に拘るのかと言いますと、うちの学校、老朽化に伴い建替え工事をするとかで、来月から臨時で仮校舎に移転するんですよ。
そんなわけで、コースとかも全部新しくなっちゃうんですな。
初めて走るコースでいきなり試験なんて、そんなかったるいことやってられませんがな。

ま、絶対的な運転の実力が身についていれば、初めてだとか何だとかは関係ないのでしょうけど。
それでも、走りなれたコースで受けたほうが良いというのは間違いないと思います。

ていうか、これで落ちたら次新コースで受けなきゃならないんですよね。
落ちた場合、走り慣れたコースで受からなかった人間が、次は初めて走るコースで受けなきゃならんのですから、結構厳しいものがあると思います。

まさしく、「背水の陣」って感じですね。
結構本番に上がってしまう性質なので、ちょっと不安ではありますが、適当に頑張ってきたいと思います。
スポンサーサイト



子どもの頃は携帯ゲームなんかをやってましたが、大きくなるにつれ周りの目が気になるようになり、今ではまったくやらなくなりました。
携帯電話を持っていれば、それで何かするんでしょうが、生憎持ってないもので。
内モンゴルに留学していた時は、現地で購入して持っていたので、食堂で料理が来るのを待つ間とかに、テトリスとかをやりまくってました。

そんなわけで、基本的には寝てるか本を読んでるかのどちらかですね。

最近、意識を保ちながら寝る術をあみ出したので、病院の待合の時とか重宝しています(笑)
バイト中なんかも、客がいない時や眠い時にちょっと使ったりしてます。
本当に眠い時って、たった5分寝ただけでも随分違いますからね。
できるようになると、なかなか便利ですよ。