FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 06月 に掲載した記事を表示しています。
全身が倦怠感に襲われている今日この頃。
多分運転のし過ぎによるものだと思われます。

そんなわけで、昨日は久しぶりに丸一日ハンドルを握りませんでした。
その代わり、と言うわけでもないんですが、これまた久しぶりに自転車に乗りました。
前回のバイト以来ですから6日振りでしょうか。
何だかとても懐かしい感じがしました(笑)
自分の足として自転車を主力にしてから3年。
まあたった6日空いただけなんですが、それが長く感じられるくらい、どこに行くにも自転車でしたからね。
これだけ空いたのって、一昨年事故に遭って入院した時以来なのではないでしょうか。

やっぱり免許を取ったら私も自転車から離れて行くことになるんでしょうかねえ。
そう思うと、けっこう寂寥感みたいなものがこみ上げてきます。


とりあえず、自分的乗り物格付けは

自転車>バイク>車>電車>徒歩>バス

って感じなんですよ。
小回りが利くかとか、スピードとか、費用とかあらゆる面に置いて最も秀でているのが自転車だと。
雨さえ降らなければ自転車が最強だと思います。
まあ私は超ド級の雨人間なので、そのあたりがネックなのではありますが(笑)

とにかく!
やっぱり免許を取った後も自転車に乗り続けたいと思った、そんな水曜日の午後でした。
スポンサーサイト