FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 06月 に掲載した記事を表示しています。
相変わらず更新停滞中です、こんばんは。

先週の土曜に、親父と姉と3人で、車の運転の練習ということで、箱根の山を越えて静岡まで行ってきました。
免許取ってから間もない初心者には難しいからやめたほうがいいと、色んな人に言われたんですけどね。
(本)免許取ってすらいない初心者ですよ、私(爆
えーと、仮免取って9日目か。

まあでも何とかなるでしょ、ということで、その辺あまり深く考えずに、例によって朝6時半に出発。
4時まで起きていたんでめっちゃ眠かったです。

私が最初から運転するんだと思っていたら、なぜか親父が運転席に。
それなら国道1号線に乗る辺りまで親父が運転するのかと思ってたら、高速の手前でチェンジ。
起き抜けでいきなり高速かよ!

そんなこんなで、途中姉と交代したりして、やって来ました箱根山。

最初のヘアピンカーブでいきなり対向車線に飛び出しました(爆

姉が後ろでキャーッとでかい声で叫んでました。
私自身は、対向車が来てないのが見えてたので、全然危機意識がなかったので、まずいとは思ったものの、割と普通の心理状態でしたが。
後から考えれば、あそこで対向車が来ていたら間違いなく事故になっていたわけで、そう考えるとちょっとブルッと来るものがありましたね。

初っ端にやらかしたおかげで、その後は特に問題なく走れました。
失敗は成功の母ってことですな。

細いし、曲がりくねっているし、見通し悪いし、坂が急だし、やっぱり初心者には難易度が高かったと思います。


それ以外は特にイベントらしいイベントはなかったかな。
帰りに渋滞に巻き込まれたことくらいでしょうか。
海沿いを走ったせいで、海水浴客ともろにぶつかってしまいました。
おかげで発進の練習が嫌というほどできましたが(笑)

あー、それにしても疲れました。
渋滞がなきゃもうちょっといけると思いますが、現状ではあれ以上はちょっと無理っぽ。

でもやっぱり旅は楽しいですね。
次は長野とか行ってみたいです。
スポンサーサイト



季節外れのものということで、この時期だと冬物ということになりますか。
真冬でも窓を開けて寝る私の部屋に、そんなものがあるわけないじゃないですか(爆
ていうか、たとえ冬だったとしても、冬物なんてほとんど見当たらない気が(笑)
コタツとかストーブは他の部屋にはあるけど私のところにはありませんからね。
そもそも、年に一回でも長袖を着れば多いほうという暑がりに、冬物もなにもあったものじゃないのです。

このトラバテーマ、冬に出ていればね~、部屋中季節外れのブツのオンパレードで、もうちょっと色々書けたのではないかと(笑)