FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 06月 に掲載した記事を表示しています。
蚊が多く飛び回る季節になりました。
元々蚊に食われる体質なので、毎年苦労しています。
昨日も早速5ヵ所ほど刺されました。
ああ痒い痒い!

ところで、一番嫌われている虫はゴで始まる黒い虫ですが、何でなんでしょうね?
確かにうざいしキモいし鬱陶しいし汚いですが、言ってみればただそれだけじゃあないですか。
蜂や蚊のように刺してくるわけでもなく、言ってみればただそこにいるだけ。
それなのに何故こんなに忌み嫌われるのか…。

かわいそうに…。とまでは思いませんが。

何つーか、実際より悪いイメージが植えつけれてしまっている感じがします。
カブトムシやクワガタなんてゴで始まる黒い虫に角やアゴが生えただけじゃないですか(爆
それなのに、こちらは「男の子の間で人気者」であちらは「人類の天敵」ですからね。
何この格差。

自分的には蚊のほうが圧倒的に嫌ですけどねー。
やっぱり実害がありますから。
ま、だからと言ってゴから始まる黒い虫が好きだというわけではないんですけどね。
スポンサーサイト



ありきたりですが、やっぱり酒と煙草でしょうかね。
大人になったらどっちもやれると思っていましたが…。
現実はそう甘くありませんでした(笑)

酒でおいしいと思うのは、ジュースに毛が生えた程度のチューハイだけ。
日本酒や焼酎はちょっとならいけますが、お猪口で一杯もやれば毛沢山主席万歳(謎
ビールなんて何がおいしいんだか…。
今もって分かりません。

煙草に至っては、体質的なものもあって年を取るごとに敬遠するように。
煙をちょっと吸っただけで咳き込む人間に煙草が吸えるわけないじゃあないですか。

まあ今になってみれば、どっちもできなくても問題ないって言うか、なるべくならやらないほうがいいものですからね(特に煙草)。