FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 07月 に掲載した記事を表示しています。
えー、とりあえずお気に入りの復旧を進めています。
が、早くも行き詰った感が…。
まーだ1割も戻ってないんですけどー!
誰か助けてください…。

まあ、それはともかくとして。
親父が入院しました。
昨日眼科と耳鼻科で診察を受けた結果、顔面神経痛?だか軽い脳梗塞?だかで入院することになったとか。
詳しく聞いてないんでよくは知りませんが。
入院期間は1週間前後になるとのこと。

これで1週間のびのび過ごs…ゲフゲフッ!
親父大丈夫かなあ…。心配だなあ…(棒読み


…(半分)冗談です。
でもねえ、そりゃあ心配していないわけではありませんが、もともと満身創痍でしたから、入院するという事態になっても、さもありなんってしか思わないんですよ。
それに、やっぱり何をするにしても、常に親父の目を気にしながらだったわけですから、どちらかと言うと開放感のほうが大きいわけで。

そんなわけで、今週の日曜はどっか羽を伸ばしに行こうかなー、と。
ウインズに行って馬券買うとか(笑)
スポンサーサイト




親に旅行をプレゼントするために貯金って…。
自分のことで精一杯な私には、逆立ちしてもできそうにありませんな。

それはともかく、大事です。貯金。
先立つものは金とも言いますし、やっぱりどれだけあっても困るものではありませんからね。
まあ、世の中にはありすぎて困るなんて人もいるわけですが…。


稼ぎが少ないのでなかなか貯まりませんが、衝動買いなんてほとんどしませんし、お金を計画的に使うということについては割と得意なほうなので、毎月いくらかでも確実に貯金するようにはしています。


とりあえず、某賞を受賞した直後が一番多かったかな。
賞金が50万円だったので、すっからかんだった私の口座が一気に潤いました(笑)
でも、これってぶっちゃけ貯金じゃないですよね。
臨時収入?ボーナス?

まあそんなわけで、本当に貯金と言えるものでは、今年の2月時点での45万が一番なのではないかと。
特に目的があったわけではないですが、免許も取らなきゃいけないし、特に買いたいものもないということで、とりあえず貯めとくか~的なノリで貯金してました。
3月に自動車学校に入ったことで一気に消えました。


やっぱり貯金するには仕事を多めにこなさないとだめですね。
バイトを減らした今では、毎月の病院代と鍼代、それに自分の小遣いでいっぱいいっぱいです。


ところで、今さらですけど、こういう話題って結構引く人もいるのでは?
あんまりお金について突っ込むようなテーマは避けたほうが無難かと。