FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 07月 に掲載した記事を表示しています。
我が家の風紀委員長(親父)が入院してから早4日。
光の速さと書いて光速で風紀が乱れてきています。

親父の見舞いの後、そのまま夜中まで遊んだり。
帰ってきて一杯やった後、そのまま放置して寝てしまったり。
夜、一人になる弟に「晩メシ」とだけ書かれた紙を貼ったあんぱん一つ置いて出て行ったり(爆

いつもは6時半に叩き起こされるのに、8時15分現在、姉・弟ともに絶賛爆睡中でございます。

まあ、毎度のことなんですけどね。
親父がいなくなったとたんに生活が乱れるのは。


そんなわけで、昨夜は親父の見舞い?に行った後、久々にボウリングをして来ました。
バッセンで痛めた腕が回復していなかったので、どうかと思ったんですが、遊びたい欲求に負けました(笑)

適当に3ゲームやったんですが、130点以上が出ましたし、1年ぶりにしてはまあ良かったのでは?
元々ボウリングはそれほどやりこんでいなかったので、まあこんなもんでしょう。

姉と一緒に行ったんですが、こちらはまあ何と言いますか…。
1ゲーム目の最初にスペアーを取った時には、うまいのかと思ったんですが…。
その後を見ると、どう見てもそれはまぐれだったようで。
3ゲーム目には、8投目までで4点と、このまま行けばすばらしい記録が誕生すると期待を抱かせる投げっぷり(笑)
結局21点も(とあえて書く)取っちゃったんですけどね。

あ-、でもやっぱりボウリングは楽しいですね。
免許取ったら、行動範囲も広がりますし、どこかちょっと遠目でも安いところがあったらまた会員登録したいです。
スポンサーサイト



うーん、何でしょう。自分の頭とか?(笑)
まだ壊れていないと信じたい今日この頃。

基本的には、気に入ったり必要だったり、何か理由があって購入するものですから(他人に押し付けられたということもたまにありますが)、使える限りは使いますよね。

しかし、最近壊れたものなんて思いつかないんですけど。
現在進行形で、壊れているのに使っているものは結構ありますけどね。

結構前に壊れた物では、ポータブルMDが一番印象に残っています。
4年前に買ったんですが、当時はまだ高校生。
当時の金銭事情で言えば(今でもあまり状況は変わってませんが)、かなり高い買い物でした。
内モンゴルに留学した際、スピーカーをつないで、一日20時間くらい音楽を流してました。
そんな酷使をしたせいか分かりませんが、1年半ほどでご臨終となりました。
最後は操作ボタンを押しても全然言うことをきかなくなってしまって…。
今でも一応聴けますが、ボリュームコントローラが完全にいかれているので、ひどく小さな音しか出ないんですね。
ボリュームを下げようとすれば下がるのに、上げようとしても上がらないという(笑)
一応、パソコンにつないで、パソコンからMDへの曲の転送には使えるので、捨ててはいませんが、他にMD再生機器を持っていませんし、今後使う場面があるのかどうか…。

最近ではパソコンがちょっと危ないんじゃないかと思っている今日この頃。
先日は家族用のパソのデータが飛んじゃいましたし。
生きてるうちに、個人用のパソコンのデータをバックアップしとこうかなと思ったり思わなかったり。