FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 11月 に掲載した記事を表示しています。
食欲の秋…と言いたいところですが、ダイエット中なので、全然そんな感じではありません。
まあ元々、栗とかきのことか、秋の味覚の代表みたいに言われているものは、それほど好きというわけではないので。

むしろ、冬のもののほうが好きかなあ、と。
本格的に冬を迎えるまでにあと5kgは落としたいと思います。

というわけで、個人的にはダイエットの秋。
食べ物の誘惑を抑えるのは大変ですが、今のところは鋼の意志をもって抑えています(笑)
何しろ、一日の食事の量が、通常時の一食分以下なんですから。

年内に大台を切るのを目標に頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



家が貧乏だったので、子どもの頃は自分の部屋どころか自分の机すらなくて…。
そりゃそうですよね。
8畳1間のアパートに4人(弟が生まれたあとは5人)暮らしなんですから。
寝るスペースだけでいっぱいいっぱいですな。

小学校高学年になってからは、一応自分の机があったので、それが自分の部屋という感じでした。

ただ、こういう言い方をするのもナンですが、貧乏人の住む団地だったので、周りもみんな同じだったので、自分の部屋を持ちたいとはあまり思いませんでした。


結局、今に至るまで世間で言うところの〝自分の部屋〟というものを持ったことはありませんね。
今も4畳の微妙なスペースを自分の部屋として使っていますが、扉どころかふすまでも区切られていませんし。
何より、姉が来て以降、いっつも姉がいますし。

家の中での認識として、そのスペースは私の部屋ということにはなっていますが。

少なくとも独立するまでは、自分の部屋というものは持てないと思いますね。