FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 11月 に掲載した記事を表示しています。
とりあえず、稼動しているのは4台かな。

家族共用のデスクトップ型のメイン機。
ネットに繋がっているのもこれだけ。
うちのパソの中では1番のスペック。

姉が使っていた(る)姉個人のパソコン。
最近はあんまり使われていない模様。
ワープロ入力に使われることが多いみたい。
通常はアニメ専用機、みたいな(笑)

私のペッドに備え付けてある私のパソコン。
腰痛持ちの私が使うため、寝転がって使えるようになっている。
そのため、現在は姉と弟のゲームセンターになってしまってたり(笑)
所有者の私の権利は既にあってないようなものだったり。
ネットはできないがそれ以外ならメイン機より色々できたり。
まあ、自分用なので自分色に染められますからね。

親父の麻雀用ノートパソコン(笑)
一応、他のことにも使っているみたいだけど、麻雀以外のことをやっているところを見たことがない。
麻雀専用機、それ以外の何者でもない。多分。


とりあえず、動いているのはこの4機。
他にも、中国のパソコンとか、使っていないだけで使えるパソコンもいくつか。
中国のパソコンは無駄にでかいけど、スペックはそこそこだし、使わないのはけっこうもったいないんだけど。
そんな感じでお蔵入りしているの合わせたら、全部で10台くらいあるかも。
まあ、その中には化石もいくつかあるんだけど(笑)

とにかく、これ以上増えないことを願うばかり。
スポンサーサイト



いよいよ、免許の試験を受けに行く時がやってまいりました。
正直不安です…。

技能はともかく、学科は受からないと…。
技能に挑戦する権利すら与えられませんからね。

しかし、正答率9割行くかはちょっと微妙なところ。
受かるかどうか、今の段階では5分ってところです。
試験会場に行くまでにあと3分くらいは上げたいところ。

ああー、本当マジ受かりたい!
さっさと受からないと金が持たん!(結局そこかい
交通費だけでも結構バカになりませんからね…。

家から20kmの範囲にあれば自転車で行くんですがねえ。
仕方がないので、途中まで自転車で行って少しでも交通費を節約するようにします。
なんか電車に乗るのモンゴルから帰ってきた時以来かも。

とりあえず、逝ってきます。