FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 11月 に掲載した記事を表示しています。
運転免許の技能試験を1週間後に控えている私ですが、ここ10日くらい全く車を運転していません。

うちの車は軽なので、試験の時に車体の大きさの違いで感覚が狂うといけないので、運転しないようにしているんです。
まあ、教習車両を運転してみた(と言っても仮免取るまでに何度も乗っているんですが)感じでは、大きさが違うことによる感覚の違いというものは、それほど感じなかったんですが。

それに、路上試験で走る道なんて、いつも走るようなすれ違うのがギリギリなんていう狭い道路じゃないですからね。
国道や県道を走るのに、大型貨物ならいざ知らず、軽と普通乗用車の大きさの違いなんてものはたいしたものではないのでは、と。

しかしまあ、乗らないと決めると乗りたくなるもの。
禁断症状じゃないですが、とにかく乗りたくて仕方がありません。
私自身、運転が好きだということも関係しているんでしょうが。

ただ、先日嵐の中高速を走ったせいで、仮免許練習中の札が壊れてしまっているんですよね。
試験を理由にしていますが、乗らない理由としては、もしかしたらこちらの方が大きいのかも。
たった数回乗るためにわざわざ直すのも面倒ですし。
かと言って、試験中に無免許運転するするバカもいませんしね。


あー、乗りたい乗りたい乗りたいのりたーい!
スポンサーサイト



他の人も指摘していることですが、タイトルは肉まんではなく中華まんにすべきなのでは…。
まあ、単なる間違いだと思うので、中華まんの中で、と脳内変換して書きたいと思います。

私的イチ押しは、横浜の中華街の肉まん。
一般的にコンビニで売られているものに比べて甘すぎないのがグッド。
さすがは中華街、って感じがします。
欠点は、近くにないのでなかなか食べられないということと、値段がコンビニのに比べて倍以上だということ。

コンビニで売っているものの中では、私がつい最近までバイトをしていた某コンビニの、「コク塩豚まん」がオススメ。
これまた私の好みによるものですが、あまり甘くなくていい感じ。
つーか、肉まんよりよっぽど肉まんっぽいと思うんですが。

あんまんは、最近のはみんなゴマ風味になっているのが正直微妙。
ただのこしあんだったら、たまには食べる気になるんだけどなあ。

食べ物に関しては、私はあまりチャレンジャー精神を持ち合わせていないので、普遍的なもの以外はほとんど手を出さなかったりします。
そんなわけで、ラーメンまんとか、特殊なのが色々出ていますが、どうも決め手に欠けるというか、食欲をそそられないんですよね。

コンビニのバイトをしていた時(と言ってもつい最近のことですが)、品落しで捨てるものを食べてみましたが、案の定と言いますか、おいしくなかったです。

考えてみれば、結局定番メニューとして残っているのは、肉まんとあんまんとピザまんだけで、やっぱり万人に受け入れられるのは、そういう普通というか、奇天烈なものではないということなんだなと思ったり思わなかったり。

やっぱり肉まんが一番ですね。
うんうん。