FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 11月 に掲載した記事を表示しています。
1着 アドマイヤムーン
2着 ポップロック
3着 メイショウサムソン
4着 ウオッカ
5着 デルタブルース


10着 インティライミ


14着 ドリームパスポート


以下略



道中速過ぎず遅すぎず、平均ペースからの直線勝負。
制したのは、アドマイヤムーンでした。
圧倒的1番人気のメイショウサムソンは3着まで。

上位に入線した3頭は、上がりも4角での順位も同じということで、内外の位置取りが勝敗を分けたという感じでした。

1・2着入線馬が好位から競馬をしたのに対し、3・4着馬は後ろからの競馬ということで、やはりそのあたりが勝敗の分かれ目だったように思います。
特にサムソンは、着差が着差だけに、うまく立ち回れていればなあ、と残念でなりません。

ただ、負けたとはいえ、やっぱりサムソンは強いと思ったのもまた事実。
後ろから行けば33秒台の脚も使えることが分かりましたし。
本当にオールマイティな馬だなあ、と。

インティライミは全く走らず、沈没。
まだGⅠを勝つほどの器ではないということなのでしょうか…。
スペシャルウィーク産駒ということで応援しているんですが…。

ドリームパスポートも惨敗。
やはり完調には程遠かった模様。
ここを叩いて有馬で勝負でしょうか?
ただ、この着順では上がり目がどこまであるか。
今回もでしたが、次はそれ以上にこの馬の取捨で頭を悩ませることになりそうです。
個人的には、堅実だった成績に傷がついてしまい残念。


色々不満はありますが、レースとしては興奮できる、素晴らしいレースだったと思います。
スポンサーサイト



旅に出たいという気はいつでもありますが、どこかに行きたいというわけではなく。
とりあえず、ここではないどこかへ~、みたいな感じ。
とにかく放浪したいというところが正直なところです。

交通手段は、自分が操作する乗り物ならなんでもアリ。
車でもバイクでも自転車でも。
まあ、今やってみるとしたら自転車の旅なんですけどね。
1週間でどこまで行けるか、どれくらい回れるか試してみたいものです。
要は、自転車に乗りたいだけなのかもしれませんね。

とりあえず自転車で行くとして、行きたい方角を敢えて挙げるとすれば、北西の方角です(私が今現在住んでいる所から見て)。
長野とか、金沢とか行ってみたいですね。
特に深い理由はなく、ただ漠然と。
東北はお袋の実家があるので何度も行っているし、関西方面も結構色々と回ってますので消去法で北陸が残ったと、それだけのことかと。
まあ、四国や九州、それに中国地方も行ったことないんですけどね。
そっちでもいいんですけど、1週間では帰って来れそうにないので。

ホント、一度でいいから金と時間を全く気にせず放浪してみたいものです。