FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 12月 に掲載した記事を表示しています。
下にも書きましたが、明日3回目の技能試験に挑戦してきます。

前回の反省を生かし、体調を万全に調えて…と行きたいところですが、どうも調子がよくありません。
詳細は省きますが、昨日親父に強制的に連れ出された時に喉をやられたようです。


まったくさあ、いつも言っているのにねえ。
やるのは勝手だけど周りを巻き込まないで、って。
昨日私がついていった意味がどれほどあったのか。

しかも、寝ている私をたたき起こして。
お前に関係することだからって。

そりゃあ、確かに私がまったく関係していないわけじゃないけど、それを言い出したら家族全員が関わっていることということになるし。
ていうか、関わっていようといようといまいと、私がいなくても話が進むって時点で私が行く必然性がないですから。

結果、私は傍聴席で見ているだけ。
弁論は10分で終了。

たったこれだけのために起こされて、車で2時間近くかけて来たのかと思うとあほらしくて仕方がない。
ガソリンは余計にくうし、昼飯代は余計にかかるし。
家にいれば少しは仕事を進められたのに、車の中で寝ているだけで1日が終わってしまったし。
おまけに体調は崩すし、持病の腰痛がひどくなるし。

まさに百害あって一利なし。


そんなこんなで体調はすこぶる悪いです(笑)
こりゃ明日も落ちですかな。


そうそう、文章で分かるかもしれませんが、親父の用事とは裁判です。
しかも高等裁判所。

わたしゃ面倒に巻き込まれるのが何より嫌いだっつの。
裁判なんてめんどくさいこと、やりたきゃ一人でやれって。
スポンサーサイト



それはもう、何を置いても車の免許の取得ですね。

明日が技能試験3回目の挑戦です。
3度目の正直と言いますし、なんとか合格したいところです。
まあ、2度あることは3度あるとも言いますが…。

ていうか、明日受からないと仮免の期限が切れてしまうんですよ!
延長すればいいって、それはそのとおりですが、やっぱり余計なことはしないに限りますからね。

このままだと年越しちゃいそうな感じですし、何とか明日!
明日合格したいものです。


あとそれ以外では、新しいバイトを早く決めたいですね。
前のバイトをやめて1ヶ月。
金欠もいい加減冗談じゃないところまで来てますからね。
そのためにも何とか明日免許~…って結局そこに行き着くんですが。
1着 トールポピー
2着 レーヴダムール
3着 エイムアットビップ
4着 オディール
5着 シャランジュ



以下略


フサイチホウオーの妹が兄貴より先にGⅠをゲット。
本命馬が微妙に頼りなかったので、凄みという点では昨年のウオッカに劣りますが、まずは来年のクラシック戦線に名乗りを上げました

道中は緩むところなく、前半からかなりのハイペースで進み、本命馬が抜け出しかけたところを外から並ぶ間もなく差しきるという、なかなか見ごたえのあるレースでした。
タイムもなかなかでしたし、レース内容も来年に期待が持てるものだったと思います。

行くと思われたビップが抑えて3着。
来年を意識してのことだと思いますが、この結果をどう捉えるか…。
一定の結果が出せたとは言え、3着が精一杯。
桜花賞はともかく、オークスは無理かなというのが正直なところです。

他はとにかくごちゃごちゃして印象に残りませんでした。

経験が浅い2頭がとにかく光ったレース。
そんなところでしょうか。