FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 12月 に掲載した記事を表示しています。
首痛も徐々によくなり、そろそろまた免許取りに行こうかと思っている今日この頃。
まだ痛いとは言え、振り向くくらいは問題ないくらいになってきたし。
急に振り向いたり、激しく振ると後ろにズキンと来るけど。

って、目視って首を速く振らなきゃなんないんですよね。
やっぱまだ無理かも(笑)

それより何より、横よりも縦の方が痛むという現実があるんですよね。
首を縦に振ったり、欠伸をしたり咳したりすると、振り向いた時より痛むんです。
ついでに、頭の方にもちょっとキーンって来たり。
頭も、治ったような感じはしてますが、やっぱりまだ完治はしていないみたいです。

車に乗ると、横より縦の衝撃が凄まじいんですよ。
坂を上れば首が後ろに引っ張られるし、ブレーキかけても、段差を走っても首に衝撃が。
目視云々よりも、こっちの方がよっぽど問題です。

そうは言っても、たかが仮免の試験。
10分も我慢すれば終わるわけですし、明日にでも行って来ようかと思っています。
スポンサーサイト



これ、去年も同じ時期に同じこと書いた記憶があるんですけど…。
まあいっか。

山下達郎の「クリスマス・イブ」
稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」
B'zの「いつかのメリークリスマス」

…定番ですな。

失恋ソングが好きなので、この辺は否応なくツボに来ちゃうんですよ(笑)
クリスマスソングとしてではなく、歌として好きって感じです。
なので、別にこの時期じゃなくても結構家で聞いてます。
真夏のむせ返るような暑さの中〝雪へと変わるだろう~♪〟とか歌ってたり(笑)

ただ、上の3曲は聴くのは好きなんですが、歌うとなるとちょっと…。

歌うことコミでなら、T.M.Revolutionの「Burnin' X'mas」ですね。
スピード感溢れる歌が好きなので、私の好みとマッチしています。
TMの歌の中で1番好きかも。

最近出る歌はどれも好きになれなくて…。
今年あたり、名曲と呼ばれるようなクリスマスソングが生まれてくれないかなー、と。
プリンタがお亡くなりあそばしました(泣

ここのところずっと調子が悪(かったらし)く、印刷しようとしてもエラーが出るばかりでうんともすんとも言いやしない。
我が家のインク担当大臣は弟なのですが、弟の手に余るということで、ハイテク担当大臣の私にお鉢が回ってきてしまいました。

夕食後、手をインクだらけにしながら格闘するも状況はまったく変わらず。
結局、手術の4時間後(作業を始めてから4時間後)、安楽死処分(お蔵行き)が決定しました(爆

あー疲れたー。
まーさか4時間もやるとは思わなかったからねえ。
しかも、それで治ったならともかく、おしゃかになっちゃったんだから。
疲れも倍増。
最後の方はぐちぐち言いながらやっていました。

だって、プリンタ使うのってほとんど親父と弟だけなんだもん。
親父7割、弟2割8分、残りがその他って感じ。

機械の勉強にもなるんだし、最後まで弟にやらせればいいんだー!
学生時代なら、臆面なく好きだと言えたんでしょうけどねえ。
どうも最近、情熱が冷めて来たというか。
暇つぶしにはいいかなー、って感じです。

なんて書くと、多分方々から(主に身内)〝嘘つけ!〟と言われそうなので、やっぱり好きってことにしておきます(笑)
ま、やっていて楽しいのは確かですしね。

プレイするジャンルは半分以上がRPG(主にテイルズ)。
あとはシミュレーションとスポーツかな。
アクションとシューティングが大の苦手で、友達に付き合うことはあっても、自分ひとりでやることはありません。
最近は脳トレとか漢検とか、あんまり(イメージとしての)ゲームじゃないようなものをよくやりますね。

ネトゲはまったくやりませんねえ。
やろうという気も起きません。
やってみようかなと思ったこともないですし…何ででしょう?

ゲーセンではメダルゲームとクレーンゲーム専門。
まあ、メダルゲームなんて言っても競馬しかやりませんが…。
スロットとかはぜーんぜんやりませんね。


他の人と比べて、日常生活の中でゲームに費やしている時間の割合は、決して少なくないと思うんですが…。
なんつーかこう、来るものがない?みたいな。
発売日を楽しみにしているゲームもありませんし、そもそもここのところゲームを新品で買ったという記憶がありません。
ゲームにうつつを抜かしている場合ではないという現実があるので、今の状況は決して悪いことではないんですけどね。
何だかちょっと寂しいような、変な気持ちです。