FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 12月 に掲載した記事を表示しています。
いいですねえ、スポーツ。
見るのもやるのも大好きです。
最近ちょっと見てばっかりのような気もしますが…気のせいということにしておきます(笑)

とりあえずまあ、球技は大体好きですね。
自分自身、特に陸上競技なんかと比べて、割と出来るほうだということが影響しているのだと思います。
野球、サッカー、バスケ、ソフト、卓球、バドミントン、テニス、ソフテニ、ラグビー。
やったことないですが、水球やハンドボールなんかも面白そうだなと思います。
例外はバレーボール。
見ていてつまらないとは思いませんが、授業でしょっちゅう突き指したりしていて、いい思い出がまったくありません。
球技の中ではかなり苦手な方ですし、ちょっと好きにはなれそうにないです。

そんな中、子どもの頃から一貫して好きなのが野球です。
アニメもバラエティも見なかった私ですが、野球中継だけは熱心に見ていました(過去形)。
ちなみに15年来の中日ファンです。

高校時代、ソフテニをやっていたので、テニスにも思い入れがありますね。
こちらは見ているより自分でプレーするほうが好きです。
もう4年もラケット握っていないですが…。


格闘技は全般的に嫌いですが、相撲は割りと注目しています。

小学校に入る前、まだ銭湯に通っていた頃。
銭湯のテレビで見たのが最初でした。
まだ誰が強いのかなんて分かっていなかった頃。
二人の力士の名前が画面に出て、なぜか私は文字数が多い方が強いのだと思い込みました。
ま、子どもでしたから。
結果は、文字数の少ないほうの力士が、多い方の力士を0.3秒で土俵の外にふっ飛ばしました(爆
頭に思い描いていたことと真逆の光景を目の当たりにして、しばし呆然としていたことを覚えています。
ちなみに、後で調べたら、文字数が少ない方の力士は曙、多い方の力士は安芸乃島でした(笑)


あー、やりたいなあスポーツ。
近所に野球チームでもテニスサークルでもないもんですかねえ。
ぜひ参加したいんですけど。



そうそう、ちなみに今1番ハマっているスポーツは競馬です(爆

見るだけしかできないスポーツが一番とは…私も年を取ったってことでしょうか。
スポンサーサイト