FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 12月 に掲載した記事を表示しています。
昨日から新しいアパートのほうに住み始めました。

荷物を運ぶのは何日もかかりましたが、部屋のレイアウトにはあまり時間はかかりませんでした。
夜の10時に始め、明け方の4時にはできました。
夜中にそんなことをやるのもどうかとおもったんですが…。
やり始めたら最後まで…って感じで、結局最後までやってしまいました。
まあ、そんなことができるのも1人暮らしならではってところですか。

それにしても、さすがに長い間人が住んでいなかっただけあって、建物全体が冷え切っています。
布団を敷いて寝たんですが、背中が冷たいこと冷たいこと。
掛け布団が薄くて寒いと思うことはありましたが、下からの冷気で寒いと初めて思いました。
私が寒いと思うんですから、他の人が寝るにはしばらくは厳しいのではないかと。
特に冷え込んだ夜など、ガタガタ震えて過ごすことになってしまいそうです。
スポンサーサイト



部屋の隅っこに雑草が生えていたことがありますが何か?(爆

えー、実話です。
さすがにちょっとヤバイと思ったので、以後生えないよう気をつけています。
それにしても凄まじい生命力ですな。

それは置いておいて、私は他の生き物の世話をするのが好きではないので、植物も動物も置いていません。
世話とかしつけとか匂いとか。とにかく何もかもがめんどくさい。
自分の世話だけで精一杯だと言うのに、他の世話なんてやってられませんって。
いると癒されるーという人が結構回りにもいますが、ぶっちゃけ私にとってはストレスの元にしかならないと思います。

これでも、小学生の時は将来生き物の世話がしたい、なんて言っていたんですよ…。

まったく、どこでどう道を間違ってしまったんだか(笑)