FC2ブログ
 
ここでは、人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり)での 2007年 12月 に掲載した記事を表示しています。
今まで全く興味を持たず、欲しいと思うどころか使ってみたいとすら思ったことがなかったのですが、ついに私も携帯電話を持ってしまいました…。
いや、別に不満があるわけじゃないんですけどね、なんとなーくいらないものを買ってしまったような、そんな気分なんです。
今回買ったのも親が買えと言っただけで、自分で必要だと感じたとかそういうわけではありませんので。

最大の理由は、引越し先の固定電話の工事が、1月10日にならないと行なわれないということです。
それまでは、私が1人でそっちの部屋にいる場合、直接会いに来るしかコンタクトを取る方法がないわけですから。
私は基本的に家にはあまり関わりたくないので、っていうかほっといても関わらさせられるのに自分から首を突っ込むなんてあほなことはしたくないので、私から電話をかけるなんてことはよほどのことがない限りまずありえませんからね。

あーあ、将来的に携帯を持つ必要があったとは言え、このタイミングでは持ちたくなかったなあ。
持っていると親父から毎日のように電話がかかってくるのは目に見えていましたからね…。
朝もいつかかってくるかって、二度寝する時もビクビクしながらすることにるじゃないですか(笑)
用事も頼まれやすくなるし、ああもう憂鬱。
説明書も分厚くて読む気もしないし…。

持ってるだけで金がかかるものですし、買った以上は使わない手はないですが、とにかく余計な金がかからないよう、最低限の出費で抑えられるようにしたいと思います。
スポンサーサイト



今年は引越しをした(まだ完全には終わっていません)こともあり、大掃除はしませんでした。
私が使っていた部屋は弟が使うことになり、念入りに弟が掃除していました。
そういう意味では、大掃除をしたと言えなくもないわけですが…。

お袋も疲れきっているようですし、ガス台の周りとか、特に汚いところをちょこちょこっとやったくらいのようです。
後は適当に窓拭きしたり埃を払ったりするくらいでしょうかねえ。
ま、元々大々的にやってはいませんでしたし、いつもこんなもんだと言えばそうなんですが。

あらゆる家事の中で掃除が1番嫌いなので、うちのことのずぼらっぽいところは、私にとっては都合が良いと言うか、ちょっと助かっているわけですが。
乾燥しているのでものすごい埃が立つし、やり始めるとキリがないし、雑巾絞る水は冷たいし、あかぎれがめっちゃ沁みるし、なかなか汚れが落ちなくてイライラするし、ていうか早い話がめんどくさい。
あー掃除嫌い掃除嫌い掃除きらーい!